旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2月にオーランドのディズニーワールドに行きます。服装を教えてください。

  • 2月にオーランドのディズニーワールドに行きます。服装を教えてください。

    • 投稿日:2016-12-09
    • 回答:8

    締切済

    2月にオーランドのディズニーワールドに行きます。
    ガイドブックを読むと夜は10度前後まで気温が下がるとありましたが、昼間はどんな服装で大丈夫でしょうか?
    夜冷え込んでからはどんな上着があれば良いでしょうか?
    それと、2月でもスコール用の雨具の準備は必要でしょうか?
    教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    彩&佳さん

    彩&佳さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-12-19

    3月下旬に一度行ったことがあります。
    ちょっと時期がずれているので、ご参考まで。

    昼間、晴れると日差しが強く暑いので半袖でも大丈夫でしたが、
    朝晩は気温が低く、長袖の羽織は必須でした。
    また他の方も書かれてますが、スコールなどがあると濡れて、
    建物内の空調でさらに冷えて、ということもあるので、
    雨対策でポンチョがあると良いと思います。

    スプラッシュマウンテン(だったかな)が、日本より本当にスプラッシュで
    座るところが既に濡れている状態だったので、濡れる系に乗るときも
    ポンチョが活躍すると思います。(濡れたい場合はバッシャーンと濡れるのも楽しいです!)

    あとどうしても手持ちのものでは寒くて仕方ないという場合は、
    エリア内のショップでトレーナーやあったかグッズなどを購入してもいいかもしれません。
    うちは実はそれで買ったパーカーをすぐに着ました。
    スタッフのお姉さんに身振り手振りで「すぐ着たいからタグをとってください」と
    伝えたら「オー、オーケー」と快く外してくれました。
    お土産にもなるし、今も着てます(笑)


    どうぞ、ステキな旅行になりますように。
    楽しんできてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    みかんさん

    みかんさん

  • 回答日:2016-12-12

    他の方も答えていらっしゃってますが、寒波が来るとフロリダのオーランドといえどもとっても寒いです。
    今までの経験からホカロンがあると便利でした。
    寒いとカメラなどのバッテリーの充電の消耗も激しいのでホカロンで少し温めてみると復活することもありました(*^^)v
    日中は日差しが温かく感じますが、朝晩冷え込むこともあるので、遅い時間までパークで遊ぶ時は夕方くらいにホカロンを自分にも貼ったり、ポケットに入れてました。

    脱ぎ着ができるパーカーなどあると便利でした。
    あとスコールの時期ではないですが、万が一の雨の時にポンチョはどのシーズンに行ったときでも持参してます。
    ポンチョがなくてもウインドブレーカーがあると少しの雨でもむしのげるのと、夜寒くなったときの防寒にも役立ちました。

    楽しいご旅行になりますように(*´ω`*)

    お礼

    ayaさん

    回答ありがとうございます。

    確かにホカロンは薄いし軽いし他の使い方も出来ますね。
    荷物の中に入れておきます!
    ポンチョは使い捨て出来るように100均のものを用意します。

    楽しい旅行になるように準備は万端に!ですね!

    ありがとうございました。(by 彩&佳さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ayaさん

    ayaさん

  • 回答日:2016-12-12

    一昨年の1月の中旬に行った時の情報でよければ・・・
    昼間は本当に暖かく、半そでで日焼け予防に注意して下さいね。
    夜は薄いジャケットを羽織るぐらいで大丈夫ですが、シャトルバスやホテルの中がクーラーが強く外から戻ってきた時は寒かったです。
    WDWに行く前に部屋の空調をセットしてから出かけたら、戻ってきたときに温度差に慌てなくていいですよ。

    お礼

    parfaitさん

    回答ありがとうございます。

    数字で想像するよりも日差しが強いようで暖かいのですね。
    日焼け予防の準備もして行きます!

    部屋に戻ってきた時のことまでもありがとうございました。
    ぜひ参考にします!(by 彩&佳さん)

    問題のある投稿を連絡する

    parfaitさん

    parfaitさん

  • 回答日:2016-12-10

    2月の渡航経験ありませんが
    参考アドレス記載しておきます
    ウォルト・ディズニー・ワールド 攻略ガイド
    http://tdrnavi.jp/tour/wdw/
    • その中の気候と服装クリック
    http://tdrnavi.jp/tour/wdw/#weather
    を参考にしてください。
    一般的にには歩きやすく、動きやすく
    カメラ等アトラクション乗車時に体から離れないようにと
    渡航まじかになったら天気予想で雨具の用意もというとこでないでしょうか。

    お礼

    mokaさん

    回答ありがとうございます。

    参考サイト見ました!
    いろいろと載っていてとても参考になりました。

    楽しむための準備、楽しんで進めようと思います。

    ありがとうございました。(by 彩&佳さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mokaさん

    mokaさん

  • 回答日:2016-12-10

    さっきのコメント訂正で…
    スワンやドルフィンはモノレール直結ではなくて、コンテンポラリー ホテルや、フロリディアン、ポリネシアアンホテルが直結でした。もしパークが寒いときは、ホテル散策も楽しいと思います。
    ディズニーワールドの地図です
    https://disneyland.disney.go.com/html/japan/guide_wdw/pdf/02/simple_02.pdf

    お礼

    ミロのブイ茄子さん

    回答ありがとうございます。

    6泊8日で行くのでモールなど買い物に行く日を一日考えても楽しめそうですね。
    余裕を見つけてホテル散策も楽しみたいです。

    ありがとうございました。
    (by 彩&佳さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-10

    昔に3月に行ったんですが、エプコットはあまり日陰がないので、日中は日差しが強いと思いました。パビリオンにレストランはありますが、気軽な休憩する場所があんまりなかったイメージです。なので、帽子は必要でサングラスとかみんなしてるかもしれません。

    モノレールで、スワンとかドルフィンていうホテルもあるので、寒かったり、暑かったりしたら、ホテルで散策も出来なくないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-09

    11月に行ったときに最高気温26度、最低気温14度とサイトから観ていましたが、このところの世界的に異常気象は正直詠めません。

    1週間滞在したのですが、毎朝ニュースを見てえぇ!?そんなに低いの〜?みたいな。。。 昼間は暑いのですが夜になるとぐっと冷え込みます。

    あまりの寒さに仲間全員で園内で防寒具を買う位、寒くてパレードや花火を観ていられないくらい寒かったです。

    二月は11月より最高気温も最低気温も低いです。
    ですから昼間との差を考えて足元は靴、長ズボンで行くのは勿論。
    そして夜になったらフリースやウルトラダウンみたいな折りたためるようなものなどを持参して重ね着できるようにしていくといいと思います。スコールは無いと思いますが・・・

    旅行記にその時のことを書きましたが、寒いと楽しめませんからね〜
    しっかり対策を考えて楽しんでください。

    お礼

    ママブー♪さん
    早速の回答ありがとうございます。

    11月でそんなに寒いようなら2月はさらに注意しないといけませんね。
    昼間の暑さとの差も気をつけて楽しんできたいと思います。

    ありがとうございました。(by 彩&佳さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-09

    彩&佳さん、こんにちは。

    平均の最低気温は10度なのですが、実際には早朝に5度くらいになることがあります。空港周辺では池のあたりに水蒸気があがっている様子をよく見ました。平均の最高気温は22度くらいですね。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/USA/Orlando.htm

    では、どういう服装で行くか?ですが、ちょうど東京の明日、明後日、明々後日の最低気温が5度、4度、3度ですから、その気温にあった服装を体感してもらったらいいと思います。
    最高気温は今日は17度だったようですが、それよりもだいぶ温かいです。それと日差しが少し強いように感じます。日焼けしないように注意するのもいいかと思います。

    僕は2月でもあまり雨が降った記憶がないです。東京の2月と降水量はほぼ同じですね。

    お礼

    いのうえさん
    早速の回答ありがとうございます。

    気温グラフを見ても一日の気温差が激しいんですね。

    昼間遊ぶ時は軽装で楽そうですが、上着を持ち歩く用意も必要ですね。
    日差しにも気をつけます。

    ありがとうございました。(by 彩&佳さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP