旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シェムリアップからホーチミン間の航空券の手配

  • シェムリアップからホーチミン間の航空券の手配

    • 投稿日:2007-02-26
    • 回答:3

    締切済

    来月上旬、シェムリアップに2泊3日で一人で滞在します。

    3日目の昼に、ベトナム航空でシェムリアップからホーチミンまで移動しようと考えています。
    この際、航空券は予め日本で手配しておいた方が良いのでしょうか?
    現地についてからとも考えているのですが、初めていくので3日間のうちに手配できるかがわかりません。

    以前、同じような質問の方がいたのでそちらでも確認しました。
    しかし、3日間のうちに現地で航空券が手配できるかはわかりませんでした。

    日本を発つのが3月1なので、日本でチケットを取ったら時間もあまりなく、また代理店を通すので料金も高いのではないかと心配してます。
    なるべくなら、シェムリアップで手配したいと思ってるのですが、この短期間で出来るでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    cambelさん

    cambelさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-02-26

    またまたこんにちは。

    ビザは既に取得済みであれば問題ないですね。スケッチトラベルでダメでしたら、現地で購入してみては・・・。アンコールワット遺跡巡りは、昼は暑いので休憩(12時?2、3時あたりまで)になる場合が多いです。その時間を使ってオフィスや旅行社へ行ってみれば時間を無駄にすることはないと思いますし、またGHやホテルでも手配できる場合もありますので、一度相談してみてはどうでしょうか?

    またプノンペンまでですとバス、スピードボートなどもありますのでこちらもGHあたりで手配できますので、特に心配することはないと思います。

    では、良い旅を。

    お礼

    今、あるGHのHPを見たところ、航空券の手配をしてくれるところがあったのでそちらで予約のメールを入れておきました。
    現地に行ってからでも何かしら手配はできそうですね。
    今回は、日本への帰りの便もあるので早めに手配しました。

    昼はやはり暑いのですね。
    体調を崩さないように気をつけて遺跡巡りをしたいと思います。

    それでは、色々と丁寧なご回答ありがとうございました。
    アンコールワットを楽しんでこようと思います。(by cambelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

  • 回答日:2007-02-26

    こんにちは。

    私はベトナム航空で行こうとしたら、高かったので、シンガポール航空にしました。
    なので、ベトナム航空についてはよくわかりません。
    ただ、シェムリアップでチケットは取れることは取れると思います。しかし、2泊3日と滞在日数が少ないようなので、その短い時間をチケット取得に時間を費やすのはもったいないと私は考えてしまうのですが…

    回答になっていなくてすいません。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    シンガポール航空のHPをチェックしたところ、シェムリ?ホーチミンは就航していませんでした。
    ベトナム航空は、一日に5,6便ぐらい乗り入れていたのでそっちがいいと思ったんです。

    やはり、短い期間をチケットに費やすのはもったいないですかね。。
    GHなどですぐ取れないかと思ってるんですが。

    兎にも角にも、ありがとうございました。(by cambelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taku30さん

    taku30さん

  • 回答日:2007-02-26

    こんにちは。

    以前GWの頃シェムリアップへ行ったときに現地で知り合った方が、ホーチミンから陸路でカンボジア入りし、帰りは前日に飛行機のチケットが取れたからといって、空路でホーチミンへ戻っていきました。ベトナム航空のオフィスで手配したのか、現地の旅行会社で手配したのかは不明ですが、いずれにしろ現地で航空券を手配していました。現地では格安航空券というものがないので、正規料金での購入になると思います。

    現地で航空券が取れるかどうかは、混み具合次第なのでなんとも言えないのですが・・・。最近韓国人が大挙してシェムリアップを訪れていて、チケットが取れるかどうか大変でしたが、昨年11月にソウル→シェムリアップ便が就航したため、シェムリアップ→ホーチミンはそれぼど混んではいないかとも思われるのですが・・・。

    それよりベトナムは、往復の航空券もしくは第3国への航空券を持っていると確か15日間ビザが不要になりますが、そうでなければビザが必要になります。ビザの件は大丈夫でしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 112円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP