旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジェリーフィッシュ

  • ジェリーフィッシュ

    • 投稿日:2016-12-02
    • 回答:5

    締切済

    年末年始でパラオにいくのですが、ジェリーフィッシュの状況知っている方いますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆみれさん

    ゆみれさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-12-05

    補足回答です。質問の意味が分からず自分なりに解釈して回答してしまいました。ジェリフィッシュの状況ですが、私が滞在した2年間で5回以上は行ったように記憶しています。自前のツアーでの参加を皮切りに、友人や知人のパラオ訪問の都度同行しました。ジェリーフィッシュが見られなかったのは一度もなかったです。いつも、たくさんのジェリーフィッシュで毎回歓迎してくれました。参考になれば嬉しいです。

    問題のある投稿を連絡する

    mickey3さん

    mickey3さん

  • 回答日:2016-12-02

    常夏の国パラオ!一年中ハイビスカス・ブーゲンビリアの咲く美しい国でです。
    世界自然に指定され、一年を通じて気温28℃湿度80%ですが、一日の内2〜3回スコールがあります。でも、Tシャツと短パン ビーチサンダルで過ごせます。
    ジェリーフィシュは、ロックアイランドツアーのオプションで立ち寄ります。シュノーケルで多くのクラゲが漂っています。触っても大丈夫。毒はありません。
    ツアーは日本語が通じる「インパック」、「オアシスダイビング」等の日本人スタッフが出迎えています。料金は100ドルくらいでしょう。
    リゾートホテルは高いものから簡易なものまであります。「私は「YUHI MO TLE」を利用しました。一泊5〜6000円です。手軽でコロール市内を散策できます。
    他 レンタカー、レンタルバイク、バイシクルを利用できます。
     パラオまでの航空ですが、「コリアン航空」安く利用できます。夜中に着きますがホテルの送迎があります。
     後、蛇足ですが観光税、出国税(50ドル)、たばこのカートンでは関税を取られます。一月〜3月までがベストシーズンでーす。
     パラオを楽しんでください。Good Luck

    問題のある投稿を連絡する

    Rikkyさん

    Rikkyさん

  • 回答日:2016-12-02

    ゆみれさん、こんにちは。

    ネコマリンダイビングショップさんのブログで今年の9月末までの状況が記載されてます。

    http://palaudiving11.blog45.fc2.com/blog-category-31.html

    クラゲが見られたらいいですね。

    お礼

    ありがとうございます。私もネコマリンさん見ました。あれから2か月あまり変わっていないですかね(by ゆみれさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tabinekoさん

    tabinekoさん

  • 回答日:2016-12-02

    ジェリフィッシュの状況ですが、今年の8月時点では水温の上昇により個体数が激減し
    保護の為、立ち入り禁止となっていました。現在も各ツアーを見るとジェリフィッシュレイク
    へは行きませんとなっています。年末年始に解禁になるかは不明です。
    現状は無理な状況です。
    状況が改善する事を願います。

    お礼

    ありがとうございます。期待していってきます(by ゆみれさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroscaさん

    hiroscaさん

  • 回答日:2016-12-02

    ジェリーフィッシュレイクはパラオで最も観光客の人気を誇る場所です。島国で構成されるパラオですので当然メインの島にはありません。少し離れた島の中にある汽水湖です。そのなかにいるジェリーフィッシュ、クラゲですがそれを見に行くというものです。観光客の半数以上が訪れるようで観光の目玉でありパラオの観光のドル箱になっています。入場するだけで許可手数料は100ドル、しかも単独ではいけませんのでツアー会社の企画する。ツアーでの参加ですのでそのツアー代金を要します。いろんなバリエーションがありますが、同額ぐらいは要します。
    2年ほど前の情報です。参考になれば嬉しいです。

    お礼

    ありがとうございます。今の現状はご存知ですか?(by ゆみれさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mickey3さん

    mickey3さん

パラオの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP