旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カンクンADO乗場は?

  • カンクンADO乗場は?

    • 投稿日:2016-11-29
    • 回答:4

    締切済

    カンクンからメリダにADOのバスで行こうと考えているのですが、カンクンのバス乗りはセントロのトゥルム通りとウシュマル通りの交差するあたりにあるバスターミナルでよろしいのでしょうか?
    移動する前日に券を買っておこうかと考えてます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tkmさん

    tkmさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-12-02

    2度目ですみません 意外と 日本では知られていない情報を旅行記にしています 誰かさんの思い込みによる難しい旅程造っての質問  回答でした

    バスの切符は切符を売ってるところならオンラインなので、何所でも買えます(手数料含む金額が違うかは未確認)
    私は2等バス乗り場で1等バス(ADO)を買いました
    チェチェン・イッツァ遺跡内にも売店奥に両社扱うバスの切符売り場があります。
    旅行記にも書いていますがすべて今年3月時点情報で責任はなしです
    http://4travel.jp/travelogue/11111542

    尚旅行記スマホ・ナビはプリペイド主な国30日低速使い放題約6000円SIMを日本購入でした。
    割安切符1ヶ月券で32日間の旅行中大変役に立ちました。 メールは当然
    メモリーに必要な案内書事前に入れておき低速をカバー
    スペイン語日本語音声自動翻訳は便利 ナビ など 低速でも充分使えました。
    一カ所ウシュマル遺跡近くの山の中では、電話も通じず 困りました。
    本体は、海外で便利な電話器として購入したQ5002直販送料込み9990円に値下げになったので、
    電池代+3000円位なのでまた買ってしまいました。
    現在は0Simを使って 日本では一ヶ月500M以下なら無料なので同じ使い方
    しています。宅内はWiFiが普及で300M超えたことはない

    すべて記載内容責任無しデスがスマホは個人旅行者の強いツールですご参考に

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2016-11-30

    こんにちは

    核心のアドバイスができないのは承知で書き込みます。

    そもそもカンクンへはどのように行かれますか?
    私はカンクン空港に降り立って建物を出た通りを挟んだ所にあるADOバス乗り場でプラヤ・デル・カルメン行きのチケットを買って行ったことしかありませんが、発着場がカンクン空港でなくてもそこで買えませんかね?
    向かわれるスケジュールが決まっているなら、もしカンクン空港から入るのであれば、飛行機を降りた足で先に買っておくと楽な気がするな、と思いました。

    お礼

    返信ありがとうございます。
    カンクンには飛行機でいくので、空港でゆとりがあったらそこで聞いて見たいと思います。(by tkmさん)

    問題のある投稿を連絡する

    べスピンさん

    べスピンさん

  • 回答日:2016-11-30

    tkmさん
    3月に行きましたが、今ADOの予約ページで出る乗り場もすべて同じでしたね。
    その住所でGoogle検索では以下
    https://www.google.co.jp/maps/search/Central+de+Autobuses,+Cancun,+QR/@21.1643666,-86.8282415,670m/data=!3m1!1e3?hl=ja

    課題はメリダかな 行き先ほとんどが CAME, Mérida, YUC (1等バス乗り場)ですが
    市内通る道が数種あり、目的地によりバスを選択した方が良い場合があります。
    Fiesta Americana, Mérida, YUC 行きも数本あります
    当然ここや隣のより格安な有名Hなどに宿泊するなら便利、

    前日切符購入なら降りる場所も含め確認されたら確実でしょうね。

    お礼

    返信ありがとうございます。
    カンクンからメリダに行った方こ旅行記では所要時間がマチマチなのはそう言う理由でしたか。
    最短時間で行ければベストなので、券を買う際にはどれが良いか聞いて見ます。(by tkmさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2016-11-30

    こんにちは。

    はい、そのバスターミナルです。(他のバスターミナル自体なかったと思います。)
    ホテル・プラサ・カリベの向かいですね。

    チチェンイツァ経由の旅行者がたくさんいるわりに本数が少なかったはずですので、バスチケットは早めの購入がいいと思います。

    【参考URL】https://www.google.com.mx/maps/place/ADO+bus+station/@21.1637909,-86.8269271,18.74z/data=!4m5!3m4!1s0x8f4c2c014930e8ed:0xb5f41f7f32d5f39c!8m2!3d21.1641514!4d-86.826584

    お礼

    ありがとうございます。
    前日、前々日と夕方からはフリーなんで早めに券を確保するようにします。(by tkmさん)

    問題のある投稿を連絡する

メキシコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP