旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルのプールでの貸し出しについて(浮き輪、ライフジャケット他)

  • ホテルのプールでの貸し出しについて(浮き輪、ライフジャケット他)

    • 投稿日:2016-11-29
    • 回答:5

    締切済

    4月にサイパンに行った時、泊まったホテルのプールで、子供の浮き輪やライフジャケット、砂場道具、ボール、バスタオルなど、普通に無料で貸出ししてくれました。
    庭にあった、パターゴルフなども無料でした。
    ちなみに、PICのような大型プールや遊具のあるホテルではなく、ごく中級のホテルでした。

    グアムに行った友達に聞いたところ、無料なのはバスタオルくらいで、浮き輪、ライフジャケットなどの貸出しは有料だったようで。

    グアムのホテルについてお詳しい方、ホテルにもよるとは思いますが、その辺の事情はどんな感じなのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    むっくさん

    むっくさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-12-02

    こんにちは。グアム旅行楽しみですね。
    我が家はPICに宿泊しました(旅行記をアップしてます)。
    ライフジャケットは無料でしたよ(大量に無造作に置いてます)。
    バスタオルなどは宿泊者は無料の券が配られて、それを貸出のところに持っていくシステムでした。シーカヤックやシュノーケルなどの大抵のアクティビティも無料で貸出していましたので浮き輪も無料だと思います(我が家は子どもが小さいので専用のものを持参しましたが)。
    参考になれば。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10970310/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-29

    今年6月にネットでホテルニッコーを予約して宿泊しました。貸し出し場所があり、ルームナンバーと名前を書いて、ライフジャケット、バスタオル、浮き輪を借りました。プールから海にすぐ出れますので、海でも使えますよ!但し、1時間は無料という表示があったのでもっと長く借りたい場合は、返却してまた借りるようにすると無料です。
    グアム旅行、楽しんできてくださいね!

    お礼

    ニッコーだと一時間無料で、浮き輪など借りられるのですね。

    ちなみに、クチコミでニッコーの部屋がイマイチな事が書いてあるのを見たことがありますが、実際にいかがでしたか?
    部屋のカテゴリーにもよるかとは思いますが。(by むっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    guamilianさん

    guamilianさん

  • 回答日:2016-11-29

    JTBのツアーでニッコーに泊まると、JTB専用デスク、バイザビーチで、いろいろ貸し出してくれます。
    ビーチボール、浮き輪、シュノーケルセット、タオル、ライフジャケット、箱めがね、子ども用遊具(その他、バレーボール、サッカーボール、カヤックの有料貸し出しあり)
    ただ、時間が10:00〜17:00なので、外へ遊びに行っててホテルにいない時間帯かも・・。混みあうことはないでしょうね。

    ここに載ってました↓
    https://www.jtb.co.jp/lookjtb/miryoku/guam_saipan/hotel/old_index01.asp#hotel03

    ちょっと海に入るとサンゴでごつごつしてるので、マリンシューズを借りるか、くるぶしまでカバーできるようなものを持って行ったほうがいいですよ。
    遠浅で波は穏やか。お魚も透けてみえます。ホテルの宿泊客しかいなくて、プライベート感があり、とっても綺麗な海でした。ちょっと足を伸ばせば、ガンビーチです。

    JTBは他のホテルでも様々な特典がありました。
    パンフレットをもらって検討してはいかがでしょうか?

    グアムはホテルに朝食がついてないのが一般的で、レストランで食べると高くつくのち、主人が朝食のためにいちいち外に出るのをめんどくさがったので、プレミアラウンジの利用階に宿泊し、朝食デュッフェの種類が比較的豊富なニッコーにしました。

    韓国系というのが、気にならないようでしたら、隣にあるロッテホテルのラウンジはかなり朝食デュッフェが充実しているようです。

    外に出るのが面倒でなければ、ウエスティン、アウトリガー、リーフあたりなら、外に食べに行ってもいいのかな、と思います。
    スーパーでジュースとパンとヨーグルトを買っておいて、お部屋のベランダで海を眺めながら食べても気持ちいいですよ。

    楽しんできてください。

    お礼

    色々と詳しく教えていただきありがとうございます。
    JTBのツアーだと得点が色々ありそうですね!
    検討してみます!(by むっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-29

    むっくさん、はじめまして、こんばんは♪豆柴ッチと申します♪(^-^ゞ

    ホテル名が書いていませんでしたが、まだ決まっていらっしゃらないのですかね?(・_・?)確かにホテルによるので出来れば名前が分かった方が回答しやすいかと思いますよ〜(^^;)(;^^)

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    そしてすみません。
    ホテルはまだ具体的に決まっていなくて…
    アドバイスありがとうございました。
    (by むっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

  • 回答日:2016-11-29

    ほんとにホテルによりますが、バスタオルは基本どこでも貸してくれます。
    ライフジャケットも貸出のあるホテルが多いのですが、
    浮輪の貸出をしているところはたぶんないのでは?
    空気を入れてもらえるサービスはあります。
    ウエスティンはプールでの浮輪使用ができません。
    (参考URLをご覧ください)

    ホテルによってはJTBなど旅行会社がお客様向けにビーチハウスを設置していて
    そういうところでは浮輪などのアイテムを貸してもらえます。
    その他はビーチにあるレンタル会社(ホテルとは無関係)で有料で借ります。

    なおホテルではありませんがターザでは浮輪を貸してもらえます。

    【参考URL】http://www.westin-guam.com/jp/serviceandfacility

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    やはり、グアムではバスタオル以外の無料貸出しはあまりなさそうなのですね。
    サイパンは、グアムやハワイに比べると昔に比べ人気が落ちてるので、無料サービスが多いのですかね…?
    ありがとうございました❗(by むっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    madame guamさん

    madame guamさん

グアムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP