旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イースター島のレンタサイクル

  • イースター島のレンタサイクル

    • 投稿日:2016-11-18
    • 回答:3

    締切済

    以前に年末ベネズエラで質問させていただいたのですが、結局今年もあきらめてチリ(サンティアゴ&イースター島)に決めました。
    イースター島での観光方法についてアドバイスお願いします。
    自由が利くのはレンタカーということはわかっているのですが、ペーパードライバーの一人旅なのでその選択ができません。
    スペイン語の混載ツアーでもいいのですが、自分のペースでゆっくり回りたいという思いもあります。
    30代女性(普段は特に運動していない。でも旅行中はかなり歩くのも平気)にレンタサイクルはキツイでしょうか?
    ましてや、朝日を見に行くのは無謀でしょうか?道の状況など教えていただけると助かります。
    ちなみに、イースター島滞在は12/28 13時着から12/31 15時発までです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-11-18

    イ−スタ−島をレンタバイク(ミニバイク)で回りました。
    一般道はスム−ズに走れるのですが一般道からラノララクやその他のモアイ像のあるスポットまでは砂利道が続きます。
    砂利道はまさしくガタガタ道で車以外のレンタバイクやレンタサイクルが走るのは本当に大変です。
    砂利道で何度も転びそうになり実際に転びました。(車体に傷はつけませんでしたが。)
    ペ−パ−ドライバ−との事ですので現地の混載ツア−に参加される方が安心して見て回れると思います。

    レンタバイクですが、店のスタッフは貸す時は簡単に何もチェックしないで貸しますが返す時は隅から隅までチェックされました。

    お礼

    砂利道は確かに2輪には厳しいですね。バイクは押していくことになった場合に重いので、無理かな〜と思っています。
    少なくとも距離のあるラノララク方面は混載ツアーを検討することにします。
    アドバイスありがとうございました。(by Caperucita Blancaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-11-18

    こんにちは。
    今年2月のお祭りの時期に、2度目のイースター島に行ってきました。

    私たちは滞在中ずっとレンタカーを借りていたのですが、ラノ・ララクで質問者さんと同年代の日本人女性でレンタサイクルの方にお会いしました。村からここまで走って来られたのですが、暑さと疲れでバテておられ、これ以上は自分で走れないということで、現地のピックアップトラックにお願いして、自転車を積んで村まで連れて帰ってもらいました。(私たちの車に自転車が積めなかったので)
    自転車で回っている西欧人も見かけたので、もちろん自転車観光をする方もいらっしゃいます。

    トンガリキの朝日は、夜明け前の真っ暗な中を、車でもかなり注意して(道に大きな穴ぼこがよくあいている)走ります。かなり距離もあるので、女性一人で自転車というのは、止めた方が無難だと思います。

    バイクに乗れるなら、レンタバイクもあります。
    もしくは現地でどなたかと車をシェアするか、やはりツアーになっちゃいますかねぇ。私もひとり旅が多いので、自由に動くかツアーに参加するかは、悩ましいところですね。

    お礼

    移動で体力を使い果たして、肝心の観光ができなくなっては元も子もないので、ラノララク方面への自転車はやめた方がいいなという気がしてきました。
    トンガリキの朝日は絶対に1回は行きたいので、同行者を探すかツアーで行くことにします。やっぱり、真っ暗な中は危ないですよね。
    アドバイスありがとうございました。(by Caperucita Blancaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-18

    こんにちわ。今年の夏にイースター島で3泊しました。もしよかったら私の旅行記を見てください。
    ご質問に対するご回答ですが、結論から申し上げれば、レンタルサイクルはかなりキツイと思います。
    私はレンタカーで三日間、島巡りを満喫しましたが、所々で、レンタルサイクルで苦戦している外国人を数多く見かけました。予想以上に島は広いですし、アップダウンは相当なものです。
    おっしゃるとおり、混載ツアーは自由度が低そうですので、お気持ちはわかりますが、体力を奪われるのは間違いないと思います。
    ちなみにイースター島のレンタカーは日本と逆の左ハンドルで、RV車しかありません。
    混載ツアーで我慢するか、クルマの運転練習を日本でしていきレンタカーを借りるか、の二択が現実的な判断ではないでしょうか…
    いいアドバイスができなくて、すいません。イースター島は本当にいいですよ!よいご旅行を!

    お礼

    やはり自転車は結構キツイですか・・・。
    1人でレンタカーは予算的にも厳しいので、混載ツアーを検討した方がよさそうですね。
    アドバイスありがとうございました。(by Caperucita Blancaさん)

    問題のある投稿を連絡する

チリの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イースター島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イースター島最安 1401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イースター島の料金プランを見る

PAGE TOP