旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イースター島は何泊必要でしょうか?

  • イースター島は何泊必要でしょうか?

    • 投稿日:2014-07-18
    • 回答:5

    締切済

    来年1月にひとりでイースター島観光を計画しています。
    効率よく南米を周る予定なので、イースター島も効率よく周るとつもりです。
    サンティアゴ朝発午後着観光、
    翌日終日観光、深夜便でイースター島→サンティアゴに帰る予定です。
    ツアー等で見どころを充分周りきれるものでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちびたんさん

    ちびたんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-07-19

    ちびたんさん

    イースター島、いいですね。私にとってはこれまでに訪れた中で最も記憶に残る場所です。

    さて、1泊2日での旅ということですので、大変慌しいと思います。私の場合はそこに滞在することも目的の一つであったので、4泊5日で直接の参考にはならないと思いますが、どのような場所があるのかをご紹介という意味を込めて、旅行記を添付いたします。

    4泊5日とは言っても、実質は2.5日の観光、自由行動も多くてカツカツには予定を入れませんでしたので、フリーで動けるレンタカー移動をされれば、1日半で全島制覇は充分に可能ではないかと思います(道があまりよくないので、注意が必要とは思います)。

    他のトラベラーの方々がより詳細に書いてくださっているので車・個人移動の点につきましてはそちらをご覧いただくのがよいかと思いました。

    リゾートというわけではないので、のんびり過ごすのではなく、見どころをささっとまわって島を出るというのはいいかもしれません。
    それでは、素晴らしい旅行をなさってください。

    ひで

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10556476

    お礼

    ありがとうございました。
    結局、ひでさんのされたように、2泊ですが、2日半の観光時間で行く予定になりました。楽しんできます。(by ちびたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひでさん

    ひでさん

  • 回答日:2014-07-18

    私も一人旅でイ?スタ?島を観光しました。

    イ?スタ?島に午前中に到着、午後からはレンタルバイクでアフ・ビナブをのんびり回り、翌日は終日アフ・トンガリキやタハイ儀式村、三日目はラノカウハイキングコ?スを歩いてオロンゴ儀式村とラノ・ララクに行きました。

    ホテルにイ?スタ?観光ツア?を申し込めます。
    主だった所を回りますがタハイ儀式村のサンセットは入ってないと思います。

    イ?スタ?島、一番いいのはレンタカ?で回る事です。
    この島では車両保険が掛けられないので事故った時は困りますが、効率良く好きな所に回れます。

    レンタルバイクもいいのですがやはりレンタカ?の方ががたがた道をどんどん進めるので楽です。

    US$も使用可能です。

    1月は乾季で日差しも強くみるみるうちに真っ黒になりますので日焼け対策をお忘れなく!

    お礼

    ありがとうございました。
    ツアーを利用するつもりですが、
    レンタルバイク、レンタカーでも周れそうですね。
    検討してみます。(by ちびたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-07-18

    はじめまして!
    これからイースター島、楽しみですね。

    我々は丸2日間滞在してあと半日は欲しかったと思いましたが、島の見所を最低限おさえるだけであれば1日半でも可能だと思います。
    ただ、イースター島は時々フライトが遅延・キャンセルになることもあると聞きますので、そのような事態が発生した場合、島での滞在時間が殆どなくなってしまうリスクがあることをお考えになった方が良いかもしれません。
    せっかく遠方まで行かれるので、時間が許す限り2泊はされることをオススメします。

    楽しいご旅行になることをお祈りしています!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10652146

    お礼

    ありがとうございました。
    結局、2日半の観光時間で行く予定になりました。楽しんできます。(by ちびたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hacciさん

    Hacciさん

  • 回答日:2014-07-18

    イースター島の観光ツアーは主に3つあります。半日観光が2つと終日観光が1つです。この3つに参加すれば大体のモアイや遺跡は見ることができると思います。
    効率よく、十分周りきりたいということでしたら、2泊がいいと思います。

    プラス、サンセットを見に行ったり、サンライズを見に行ったり、ダンスショーを見に行ったり、という満喫できる内容にしたいなら、もう1泊増やして3泊するのがいいのではないでしょうか。サンセットやサンライズは天気の具合にも左右されますしね。
    それに、3泊あれば時間的な余裕ができるので、ハンガロア村(イースター島唯一の村)のカフェでのんびりゆったり過ごすのも気持ちいいですよ。

    おひとりで行かれるということですので、老婆心ながら一言。モアイなどの遺跡を巡るときにチケットが必要なんです。ツアーの申し込みを旅行会社に予め頼んでおけばチケットも用意しておいてくれますが、自力で周るとなるとチケットを購入しなければなりません。チケットは空港の入国審査(ゲート)の前にチケットカウンターがありますので、忘れずに購入してくださいね。

    お礼


    結局、2日半の観光時間で行く予定になりました。楽しんできます。
    空港でチケットを購入するんですね。ありがとうございました。(by ちびたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    14kawaさん

    14kawaさん

  • 回答日:2014-07-18

    はじめまして。
    今年の4月にイースター島に行って来ました。

    私たちはモトクロスを借りて「今日は島の北側巡り、明日は南側巡り。」と3泊しましたが、いざ走ってみるとガイドブックには載っていないマイナーな遺跡も島中にあり、思いがけなく雄大な海岸線の風景も魅力的で「もう一泊したかったなあ。」とちょっぴり未練が残りました。
    同行者は3泊でちょうどよかったと言ってましたが。(笑)

    イースター島で行きたいのは○○と××だけと決めているなら、そこだけ効率的に回ってもらうツアーがあれば一泊でも十分とも言えますが、それだけではもったいないような…。

    イースター島の旅行記はまだ夕日編しかアップしていませんが、夕日だけでもこんなにきれいな所です。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10886671

    お礼

    ありがとうございました。
    結局、2日半の観光時間で行く予定になりました。楽しんできます。(by ちびたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

チリの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イースター島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イースター島最安 1401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イースター島の料金プランを見る

PAGE TOP