旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島でPCを持たずにインターネットを使用できるところをおしえてください。

  • バリ島でPCを持たずにインターネットを使用できるところをおしえてください。

    • 投稿日:2007-02-21
    • 回答:5

    締切済

    来月初めてバリ島に旅行に行きます。
    旅先で軽くインターネットに接続してHotmailなどのメールをみたいと思うのですが、
    日本でいうインターネットカフェのような場所はあるのでしょうか?
    PCをもっていかないので、気軽にインターネット接続できる場所があったら教えてください。例えば、空港とか、ホテルはヌサドゥアエリアになります。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    goopeeさん

    goopeeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-02-21

    バリは各国からの旅行者が多いので、クタ、サヌール、ウブドのような観光地にはネットカフェが沢山あります。だいたい外に「INTERNET」と看板や表示があります。
    値段は地元の人の利用が多いところだと1時間5000ルピア程度の安いところもありますが、観光客向けのところは1分150?500ぐらいで、一昔前のおっそい接続の所から日本と変わらず使えるような高速のところまで色々です。デジカメを接続してブログに画像アップできるようなところも増えてきました。

    ヌサドゥアは泊まった事がないのでわかりませんが、お隣のブノアにも日本語の使えるネットカフェはありましたよ。
    最近は殆どの場所で日本語が使えますが、一部のPCにしか日本語がインストールされてない場合もあるので、最初に「日本語を使いたい」と伝えれば案内してくれます。
    インストールされていても、画面を開くたびに自分でIMEを日本語に設定しなおさなくてはいけなかったり、独自の日本語ソフトを使っている場合もあるので、わからない場合はお店の人に聞きましょう。

    お礼

    回答くださった皆様?ありがとうございます(^^)
    クタやレギャン地区にも買い物にでる予定なので、
    そのときに「INTERNET」という看板をみつけてみます。
    日本語、英語いづれにせよ、メールがみれれば問題ないので、
    安心しました。
    だいたいの金額までおしえてくださってありがとうございました。

    (by goopeeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2007-02-21

    こんばんは☆

    アストンの前にネットカフェがあります。
    道路に面したところはカフェでPCは奥にあります。
    近くにに行ってその辺の人に聞けばすぐ教えてくれると思います。
    名前は忘れてしまいました、すみません。。。

    今年の年始に利用したので現在も問題なく利用できると思います。
    私はYahooメールを利用しました。

    料金は1時間で1万ルピアくらいだったと思います。
    (違ってたらすみません。。。)




    問題のある投稿を連絡する

    EVERBLUEさん

    EVERBLUEさん

  • 回答日:2007-02-21

    こんにちは
    ヌサドゥア地区のグランドハイアット内のビジネスセンターにインターネットコーナーがあり、利用しました。ネットで電報を打とうと思いましたが、日本語入力ができなかったので、断念しました。(住所とかの漢字が入らなかったからです)
    YahooとかHotmailなどは見られますね。
    2001年でしたが、無料だったか定かでありませんが、安かったと思います。
    当時はスピードは遅かったです。モデムかISDN程度。
    ギャラリアにあったか、覚えておりません。
    近頃、観光地はどこもインターネット環境は整っていると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ともたくさん

    ともたくさん

  • 回答日:2007-02-21

    こんにちは(^^)
    私も来月行きます?

    バリは長期滞在の利用者も多いためネットカフェがかなり普及していますので大丈夫ですよ。
    でも、ヌサドゥアエリアの情報はわかりません、悪しからず。
    空港の近くでしたら、クタあたりにはたくさんあります。
    日本語が使えるところもかなりあります。

    Hotmailぐらいなら大丈夫かもしれませんが、かな?り速度が遅いのでヘビーに使うのはお勧めできません。「internet」や「warnet」などと書いてあるところがネットカフェになります。おしゃれでもなく、ただPCが並んでいたりするところも多いので見過ごしてしまうかもしれませんが・・・。クタだと安宿が多い小道などに多いです。
    安いところはRp200/分ぐらいでしょうか。キーボードは日本語ではありませんが「日本語」とか「Japanese」とわかりやすく書いてあるところもあれば書いてなくても日本語環境があるところもあります。

    空港はラウンジですが、PCは自由に使えましたが日本語が使えませんでした。

    ではでは楽しいご旅行を?!

    問題のある投稿を連絡する

    までさん

    までさん

  • 回答日:2007-02-21

    自分は、昨年の3月に渡バリしました。ブノアエリアのノボテルに泊まりましたがホテルの部屋にはネット環境はありませんでした。ロビーには1台PCがあり無料で使用できるのですが、日本語対応ではないので見ることは出来ますが書き込みなどはコピペーでやっていました。クタの町にはネットカフェがあり日本語対応のマシーンもおいてありましたよ。ヌサドゥアエリの大きなホテルならば多分ネットすることは出来ると思いますが日本語対応のマシーンがあるかどうかは・・・すみません分かりません!
    空港ですがVIPラウンジにはPCがあるそうです。

    問題のある投稿を連絡する

    manapapaさん

    manapapaさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP