旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スペイン旅行の旅程プランについて教えてください

  • スペイン旅行の旅程プランについて教えてください

    • 投稿日:2016-10-09
    • 回答:9

    締切済

    10月末からスペインへの旅行を計画しています。
    現段階で決めているのは往復のエアーを取っただけです。

    1日目、フランク経由でマドリード(22時頃着)
    8日目、バルセロナからパリ経由で日本へ

    マドリード、アンダルシア地方、バルセロナを回りたいのですが
    ,すすめのプラン(移動手段を含め)
    ▲▲鵐瀬襯轡地方での宿泊場所及び観光移動手段
    アンダルシア地方からバルセロナおすすめ移動手段
    を含めた、プランをアドバイスいただけると嬉しいです。

    また、その他フラメンコはどこで楽しんだらよいか?
    食事は外せないバルはどこ?
    等もぜひ、教えていただきたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-10-10

    空飛ぶ村長さん、はじめまして。

    丸投げするなとか、あなたの情報がないのでわからないとか、パッケージ旅行にしろとか、回答とは言えない回答に、びっくりされたかと思います。
    わからなければ答えなくていいのに、質問に答えるのが好きな人たちがいるんです。これに懲りずに、気軽に質問してください。

    ところで・・アンダルシアと言っても広いので、7泊ではちょっと大変です。
    グラナダを入れるとバルセロナにアクセスが大変です。アルハンブラは惜しいかもしれませんが、飛行機が取れなかったら思い切ってカットしてはどうでしょう。そのかわりトレドに行く時間が取れます。

    1泊目、マドリード・アトーチャ駅に近いホテルに宿泊。
    2泊目、朝、AVEでセビージャ(セビリア)へ、セビージャ泊
    3泊目 昼過ぎにAVE(バスでも可)でコルドバへ   コルドバ泊
    4泊目 昼頃 AVEでマドリードへ戻る    マドリード泊
    5泊目 トレドへ日帰り観光         マドリード泊
    6泊目 朝、AVEでバルセロナへ      バルセロナ泊
    7泊目 バルセロナ             バルセロナ泊

    フラメンコは、セビージャで。一押しがエル・アレナルです。
    機会がなかったら、コルドバでもマドリードでも見れます。
    このサイトで、探せて予約もできます。
    http://www.flamencotickets.com/

    外せないバルは、日本人がよくいくのでありきたりだと思われるかもしれませんが、マドリードのmuseo del champinon です。私はマドリードに行くと絶対行きます。

    マドリードに戻った時は、ぜひソル広場に近いホテルをとってください。夜遅くまで楽しめます。ホテルの前の路地が夜遅くまでにぎやかなのが私は好きです。

    セビージャは迷うので、カテドラル近くなら安心。サンタ・クルス街も面白いけれど方向音痴には向きません。私はホテルに戻るまで1時間さまよいました(笑)
    コルドバは、メスキータに近いホテルだと朝メスキータの無料時間に行きやすくて8ユーロ得します! ホテル・メスキータお勧めですが満室になるのも早いです。
    バルセロナは物価が高いのでホテルも高いです。

    もっと詳しく書きたいのですが、今日バンクーバーから帰ってきたばかりなのでもう休まないと・・
    全部旅行記作ってありますので、よかったら見に来てください。

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2016-10-10

    投稿主のかたへ、

    またどっかの知ったかぶり暇じいさんがおほざきになられていますが、気にしないようにしてください。

    ここからは投稿主さまとは関係なくなってしまうので申し訳ないです。すみません。
    くだらない投稿だと思うなら回答も控えればよいと思われますが、相変わらず上から目線の意見
    個人旅行のルール?原則?一体何様のおつもりでいらっしゃいますか?じい様のネガティブな意見は必要ございません。大勢の方が不快に思われてるのをいい加減気付いて下さると幸いです。

    このあとのじい様からの回答は目に見えていますが。。。
    わたしは誰よりも投票数が多いのはわたしが支持されてる証拠だと。。。。。それはそうでしょ、朝から晩までやる事がなく一日中ここに噛り付いているじい様の事を知らない新人さん達の
    投稿にアホほどコメントしていれば投票が増えるのも当たり前です。

    そんなにくだらない自慢話と個人旅行に関しての原則がおありなら
    ご自身の4トラベルを設ければよろしいのでは?時間なら腐るほどおありでしょうから

    成功を祈る!

    P.S.

    このコメントに関してのご回答は拝見させて頂きますが、くだらないやりとりや
    矛盾した言い訳に対しての返答は時間の無駄なので控えさせていただきますので
    決してやり負かした等と思われないよう何卒よしなに願い申し上げ候

    かしこ

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-09

    .泪疋蝓櫂鼻船札咫櫂螢磧船哀薀淵澄船丱襯札蹈覆旅堋。

    マドリ−ド2泊、セビ−リャ2泊、グラナダ2泊、バルセロナ1泊になるでしょうか。
    マドリ−ド〜セビ−リャはhttps://www.bahn.de/p_en/view/index.shtml
    madrid-puerta de Atochaとsevilla santa justaと入れるとタイムテ−ブルが分かります。
    AVEで2時間30分。

    朝移動すれば午後からカテドラルやアルカサル見学、夜はカテドラル近くのhttp://www.tablaolosgallos.com/でフラメンコ鑑賞。
    翌日はコルドバ日帰り観光。

    セビ−リャ〜グラナダは朝のバスhttps://www.busbud.com/en/bus-seville-granada/r/eyesxu-eyt7tcでグラナダに移動。
    前もって日本からナスル宮殿の予約をしておく。
    翌日にたっぷりアルハンブラ宮殿観光。

    グラナダ〜バルセロナは朝のhttp://www.vueling.com/enで移動。
    午後からバルセロナ観光。

    あるいはグラナダを1泊にしてグラナダに到着日の午後からアルハンブラ宮殿を観光し翌日にバルセロナに飛行機で移動してバルセロナ2泊としてもいいかもです。


    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-10-09

    こんばんは。

    今年2016年7月末にスペイン4都市周遊した者です。

    我が家は全く逆ルートでした(^^)

    成田→ドーハ(乗り継ぎ)→バルセロナ
    マドリッド→ドーハ(乗り継ぎ)→成田

    周遊都市は、
    バルセロナ2泊→グラナダ2泊→コルドバ→マドリッド1泊
    4都市です(^^)

    ドーハでも1泊して、機中2泊で8泊9日間の旅です。

    *食事*
    バルセロナ
    (シティツアー参加・食事でおススメはパンフレットに沢山載っています)
    グラナダ
    (シティツアー参加・バルセロナと同様)
    コルドバ
    (メスキータ・アラブ人街観光して、市内中心部で
    美味しそうなレストランに入りました)
    マドリッド
    (シティーツアー参加・バルセロナと同様)

    という、ちょっとシティツアー任せの内容なのですが…
    バスに乗って主要観光名所に全て周れるので、楽ちんです♪
    クーポンも付いていますので、食事も割引受けられます。

    *移動*
    バルセロナ→グラナダ…ブエリング航空(LCC)
    グラナダ→コルドバ …ALSAバス
    コルドバ→マドリッド…RenfeAVE

    ブエリング航空さんは、現地LCCですのでとても安価です。
    けれども、時間が遅れたりします。到着時間が遅くなることに
    注意です。
    最終便でも、到着に合わせて空港→市内の空港バスは
    到着するまで待っていてくれます♪

    逆にアンダルシア地方からバルセロナも、
    各都市からブエリング航空さんの就航がありますので
    利用されたら時間もかからずいいかと思います!
    チェックインはWEB上で済ませることをおススメします。

    *アンダルシア地方宿泊・観光*
    観光は各都市様々ですが…
    やはり世界遺産のあるグラナダ・アルハンブラ宮殿は
    一度は行っておくべきなのではないかな?と思います。

    展望台からの宮殿の眺めはとても素敵です!
    結婚式の写真を撮りに来ている新郎新婦もいましたよ。
    とっても羨ましかったです♪

    6月ならひまわり畑の景色が広がるそうですが、
    10月だとオリーブ畑ばかりですかね(^^;

    スペインは観光大国とあって、各都市現地ツアーが
    とても豊富でした!
    個人で周るよりも、シティツアーのバスを使って
    周る方が楽ちんでしたよ(^^)

    旅行の醍醐味は「計画」もありますけど、
    色々な情報を必要なものだけ探すのは
    お時間が掛かりますよね(^^;
    私はいつもそうです…
    だから、色んな人の意見も聞きたくなっちゃいますよね♪
    そう何度も行けるならよいですが…

    素敵なご旅行になりますように。
    少しでも参考になれば幸いです(^^)



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/eikuma

    問題のある投稿を連絡する

    eikumaさん

    eikumaさん

  • 回答日:2016-10-09

    空飛ぶ村長さん

    お問い合わせの件ですがあまりお時間がありませんね・・・
    取り急ぎ参考になるのはフォートラベルの皆さんの
    旅行記ですね。
    今年の5月にスペイン行ったときの旅行記を
    私も投稿しています。
    一度、見てくださいね!
    きっとマドリードからバルセロナまでの移動ルートが参考になるかと思います。
    楽しい計画を立てて楽しんでくださいね。
    スペインは何処を訪れても最高ですよ。

                          SAKURA

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2016-10-09

    >10月末からスペインへの旅行を計画しています。
    >現段階で決めているのは往復のエアーを取っただけです。

    >1日目、フランク経由でマドリード(22時頃着)
    >8日目、バルセロナからパリ経由で日本へ

    あなたのページ情報なにもなし
    好みや、何を目的意識に旅行かも質問からは察しがつきません
    旅行会社でパンフもらって計画したほうがいいのではないでしょう


    当方がプランたってても、あなたの希望かどうかもわかりかねますし
    そのように、行動なさるかもわかりませんにょね

    それよりも。杞憂すべき点として往復旅客機欠航や
    気流や天候等で到着地変更になった際のこと念頭に置いておいてください。




    自分で計画はいつものことで他人に計画立ててもらったことはありません。



    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2016-10-09

    こんにちは。

    観光できるのが実質6日間(2〜7日目)なので、
    都市間移動はスピード重視になりそうですね。
    churrosさんがご回答しているように、マドリードから
    アンダルシア各都市へはAVE、
    アンダルシアからバルセロナへは空路一択になると思います。

    空路はイベリア航空のほか、格安航空会社のブエルリンクが
    アンダルシア各都市からバルセロナへの便を有しているので、
    そちらをチェックされてはいかがでしょうか。
    ヨーロッパ内を移動する航空券の予約は日本の代理店やサイトを通すと
    大分割高になってしまうので、直接航空会社のHPから予約するのが
    良いと思います。
    (日にもよりますが6〜7千円の便もあるようです)

    ■ブエルリンクHP
    http://www.vueling.com/en#

    アンダルシア内は各都市が微妙に離れているので、
    日程的にどこか1都市に絞らざるを得ないかもしれませんね。
    (もしくはマドリードからの鉄路の途中にあるコルドバ+セビリアorマラガ
     なら、大分駆け足ですが観光できるかもしれません。)
    私はマラガとコルドバしか行ったことがありませんが、
    特にマラガは周辺にある白い村が本当に素晴らしかったです。

    一方で、マドリード周辺にもトレドやセゴビア、アランフェスなど
    アンダルシアに負けず劣らずの素晴らしい街があります。
    マドリードに滞在しつつこれらの街を日帰りで巡り、
    (バスや近郊列車でマドリードから日帰り観光が十分可能です)
    バルセロナに向かう、というプランの方が日程的にもゆとりが持て、
    充実した旅行になるかもしれません。

    いずれにしても気を付けて、楽しんできてください!

    問題のある投稿を連絡する

    dom40さん

    dom40さん

  • 回答日:2016-10-09

    !Hola!空飛ぶ村長さん、はじめまして。

    マドリー・アンダルシア・バルセローナ8日間は大変ですね!。

    マドリーからセビージャまではAVEがイイでしょ、スペインの高速鉄道は快適ですよ、アンダルシアからバルセローナはグラナダから航空機もありですよね、問題は料金と座席が取れるかでしょう。

    アンダルシアでの移動はアウトブスが早くて便利です、鉄道は移動時間はアウトブスと同じ時間なのですが、本数が限られてくるので時間のロスが生じます。

    フラメンコは本場セビージャで見られるのがイイでしょう、お奨めはエル・アレナルかロス・ガジョスでしょう、何故ならばタブラオが比較的小さくツアー客を取らない、韓国・中国人つあーが一緒だと最悪のフラメンコとなるのは請け合いです。

    BAR巡りはマドリーで行かれる事をお奨めします、色んなBARが集まっているのと何処も特色のある店が多いからです、プラサ・サンタ・アナ周辺かCava de San Miguel周辺でしょうか。

    セビージャでの食事はレスタウランテ・エンリケ・ベッセラをお奨めします、タパも色々ありますしプラト(皿料理)も美味しいですよ。

    バルセローナではやはりパエジャを欠かせませんよね、バレンシアが近いので郷土料理のパエジャの名店が多いのです、お奨めは「カン・ソレ」ですね有名店の「セテ・ポルタス」もありますが、「カン・ソレ」の方が安くて美味しいと私は思います、店内も200年の老舗らしく写真のスポットですよ。

    churros

    お礼

    なるほど、ありがとうございます。
    エアは結構路線が限られていますよね。なかなか思う時間に移動ができなさそうで悩んでしました。
    フラメンコ、食事とても参考になります。ありがとうございました❗

    (by 空飛ぶ村長さん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2016-10-09

    こんにちは

    このQ&Aサイトは無料の旅行プラン作成ボランティアではありません。

    個人旅行者は自分で旅行プランを作成するのが原則で、その過程で何か困った場合には具体的に質問すれば知識と経験を有する会員が回答することによって手助けをしてくれます。
    いわゆる「丸投げ」はこの欄には馴染みません。
    自分でプランを作成する上で参考になるのは旅行会社で無料でもらえるパッケージツアーのパンフレットです。効率よく回れるようにできています。
    旅行会社の窓口でも相談に乗ってくれる場合もあります。

    4トラベルのガイドライン(旅行のQ&A掲示板『教えて!トラベラー』)
    http://4travel.jp/help/guideline/qa/
    「質問」は、旅行に関することで、トラベラー会員が困っていることや疑問に思っていることを他のトラベラー会員に尋ねるものです。

    私は個人旅行に慣れていても、初めての国はツアー参加を原則としています。
    スペインもそうでした。
    http://4travel.jp/travelogue/10716647

    yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP