旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コロンボ空港で入国時にビザを取得する方法

  • コロンボ空港で入国時にビザを取得する方法

    • 投稿日:2016-09-28
    • 回答:3

    締切済

    コロンボ空港で到着時に観光ビザを取得したいのですが、手順、必要物、料金、取得までの時間を教えて下さい。
    ETAの取得も考えていますが、空港で取得が簡単なら空港取得を選びたいのです。
    現在中国に居るので、スリランカへの入国は中国からの航空便になります。入国予定は2016.10中旬です。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    スイカさん

    スイカさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-09-30

    昨年11月です。USAドルで簡単にビザ取得。
    その折、息子が、
    「プリーズ ギブミー シムカード!」とスタッフに言うと
    彼は、後ろを向いて 新品のシムカードを手渡してくれました。
    無料サービスです。しかし、添付されていた説明書きをいくら読んでも
    日本のスマホでは、使用不可能でした。
    結局 入国後 空港ロビーのシムカード屋さんで購入しました。
    もし、余裕がありましたら、チャレンジしてみてください。

    お礼

    なんと!
    SIMカードを無料でくれるのですか! 無料ならとりあえず何でも貰ってみます。
    私は、ずっとソフトバンクのSIMロックしか使ったことが無かったのですが、先日破壊してしまい、現在は中国のスマホをwifiのみで使っています。シムを入れ替えて使うということが、イマイチ理解出来ていないのですが、やってみます。
    まずは「プリーズ ギブミー シムカード」をやってみます。
    ありがとうございました。
    (by スイカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    愛走路さん

    愛走路さん

  • 回答日:2016-09-28

    スイカさん、はじめまして。
    ラムロールと申します。

    先月行って、アライバルビザで入国しました。
    40ドルでしたよ。
    オンラインが35ドルで、下の方がおっしゃっているのより、今は5ドルずつ値上がりしているようですね。

    イミグレーションの手前右手にカウンターがあり、すぐわかりました。
    用意するものは、お金とパスポートだけ。
    ただ、お金とパスポートを渡すだけでした。
    オンラインだといろいろ書く必要がありましたが、それが無く、拍子抜けするほど簡単でした。
    5分以内でしたね。
    同時に取りたい方がたくさんいらしたら、その分時間はかかるでしょうけれど、やること自体は、すぐ終わります。

    参考URLを載せましたが、私の場合、オンラインでだいぶ苦戦したので、アライバルビザは、あっけなく思いました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11154609

    お礼

    待ってました。先月アライバルでできたのですね。
    そうなんです。オンラインは便利なんですが、自宅じゃないところからだと通信が不安定で途中で切れたり、本当に完了したのか不安なんです。
    安心しました。
    ただ行けばいいだけですね。オンラインよりいいですよね。ありがとうございました。
    スリランカのビーチに行きたいのです。
    ラムロールさんの旅行記を見させていただきます。
    ラムロールさんがビーチに行ってなかったらごめんなさい。
    スリランカは小さい島のように思うのですが、ビーチの旅行記が無くて不思議だったのですが、旅好き母さんという人の旅行記を読んで、スリランカのビーチに行きたくてたまりません。
    ありがとうございました。

    スイカ(by スイカさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-28

    スリランカの空港で35ドルとありますよ。
    http://www.slmemo.com/info_travel/travel_visa/apply_eta_tourist_individual/
    オンラインのやり方がのってます。30ドルです。

    お礼

    ありがとうございました。
    どちらにするか、検討します。(by スイカさん)

    問題のある投稿を連絡する

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP