旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジャカルタでの滞在日数

  • ジャカルタでの滞在日数

    • 投稿日:2016-09-24
    • 回答:6

    締切済

    10日間ぐらいの日程でインドネシアへ行こうと考えております。
    前後2?3日は移動の為、実質7日間の観光日数です。
    海外へはよく旅行しますが、インドネシアは初めてです。
    ジャカルタ(入国)?ジョグジャカルタ?バリ島(出国)へ抜けるルートを検討中です。移動は国内線利用を考えています。
    さて質問ですが、ジャカルタでの滞在日数はどの程度必要でしょうか?
    バリやジョグジャカルタのような観光地ではない?
    アドバイスお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    マハムさん

    マハムさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-09-24

    マハム様
    バリやジョグジャのような観光地ではありませんが、観光するところが全くない訳ではありません。
    私なら、まず独立記念塔は外せませんね。前の回答にもありましたが、日曜日は混みすぎるので平日をおすすめします。その地下エリアはインドネシアの歴史がわかるジオラマもあります。ここはエアコンが効いていて涼しいです。周辺なら国立博物館。コンパクトなつくりですが、短時間で広くインドネシアを知ることができます。そして近郊のファタフィラ広場にある外国人観光客に人気のある「カフェバタヴィア」とその広場内にあるワルン博物館、ちょっと歩いてイスティクラルモスクや跳ね橋。銀行博物館はかなりお金をかけて作ったことがよく分かります見ごたえありです。ちょっと北へ行くとバカでかいショッピングモールもあります。それから少し西へ移動すると、Marina Indah通りでは、高級住宅街のエリアにレストランストリートを作っていて、主に華僑系の人々でにぎわっています。ぐんと南へ下れば、taman Mini Indonesiaというテーマパークがあって公園全体がミニチュアインドネシアになってます。ここは半日かけても見終われません。
    昔と比べ、治安もかなり良くなってきているみたいで、こちらのHPでも結構ひとりでバスや電車で市内を移動されているのを見かけます。私は、最低でも1日は滞在して欲しいです。楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10777429

    お礼

    詳細な観光情報、ありがとうございます。
    私も海外で街中を動き回るのが好きです。(治安によりますが)
    旅行記も参考にさせていただき、旅行を楽しみたいと思います。
    (by マハムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    berapalamaさん

    berapalamaさん

  • 回答日:2016-09-24

    ジャカルタの滞在に時間をかけるより、ジョグジャカルタから陸路+フェリーでデンパサールをお勧めします。
    自分の場合は、ジョグジャカルタ?ブロモ山?ムンジャガン島?デンパサールでした。
    時間に余裕があれば、イジェンなどに寄り道をするのも楽しいと思います。

    http://www.okinawan-lyrics.com/2010/06/at-gunung-bromo-gunung-penanjakanpulau.html

    http://www.okinawan-lyrics.com/2010/06/pulau-menjangan.html

    お礼

    回答とブログ紹介ありがとうございます。
    写真綺麗ですね!
    ジョグジャカルタ?バリ間での観光をもう少し調べ、検討いたします。(by マハムさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-24

    こんにちは。今年の5月にジャカルタとバリ島を観光した者です。
    文面を見ると、ある程度はガイドブックをご覧になっているようなので、ご存知かと思いますが、ジャカルタはいわゆる観光地ではありません。
    スケジュールは、ジャカルタ2日間、ジョグジャカルタ2(3)日間、バリ島3(2)日間で、よいかと思います。
    ただ、ジャカルタ2日間のうち、モナス(独立記念タワー)に登るのは、必須かと思います。ジャカルタを一望できるので、よかったです。
    ただし、このモナスは入場に人数制限をかけており、朝8時の開門で入場するのが良いかと思います。私は30分前ぐらいから待っていました。
    朝の開門を逃すと、3?4時間待たされるのが普通だと、モナスの案内係の人が言っていました。
    朝の開門の他、夕方・夜の開門もあるようですが、どなたかフォローお願いします。

    お礼

    早速の回答、ありがとうございます。
    独立紀念タワーに関しての詳細情報助かります。
    行く場合、朝8時前に行ってみます。
    皆さんの情報をもとに、1日ぐらい滞在かな?
    (by マハムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    qqqquuuuさん

    qqqquuuuさん

  • 回答日:2016-09-24

    こんにちは。
    極論を言うと、ジャカルタでの滞在日数はゼロで、そのままジョグジャカルタへ乗り継ぐのがベストと思います。どんな街か見てみたいにしても、1日あれば十分です。

    ジャカルタ市内に見るべきものはほとんどありません。出張で最近週末をジャカルタで過ごすことが増えてきましたが、毎週休みに何をするか迷います。プロウスリブやボゴールなど、観光スポットがないわけではありませんが、それはあくまでジャカルタで週末を過ごすという制約があるからの話であって、日本からわざわざ行かれるならば最初からジョグジャカルタやバリへ行ってしまえばよい話です。
    またジャカルタの空港から市内までは運悪く渋滞に巻き込まれると2-3時間かかる場合もあります。一度市外に出るのも時間の無駄になる可能性が高く、そういう意味でもお勧めしません。

    aquamarine_324

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    現地駐在者の方の貴重な情報ですね。
    現在予定している往路航空便が20:30頃到着の為、
    ジャカルタに1日滞在してみたいと思います。
    地図を見ると空港から市内まで近いようですが、交通渋滞が激しいようですね。
    時間に余裕をもって行動します。
    (by マハムさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-24

    はじめまして、こんにちわ。

    ご質問のジャカルタの滞在ですが、おいらが行った時に感じたことですが、ジャカルタは特にこれと言った所もなく食事と買い物だけでした。

    おいらの私的で見るとすれば東南アジア最大規模の巨大モスク位ですかね。

    ジャカルタでお買い物や食事や夜遊びを考えないなら、ジョグジャカルタやバリへ滞在日数に重点を置いた方が良いかと。(^◇^;)

    滞在しても食事と買い物とちょっとした観光だけなので、1日あれば十分かなぁ?。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10939336

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    旅行記も拝見させていただきました。
    食事も美味しそうですね!夜の部も、さぞ楽しかったのだと想像いたします。
    皆さんのご意見をもとに、1日滞在で移動しようと思います。
    ありがとうございました。

    (by マハムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むつぎさん

    むつぎさん

  • 回答日:2016-09-24

    マハム様

    ジャカルタは、1日あれば十分ではないでしょうか。

    コタ地区で半日。市内で見るべきものは国立博物館くらい、これも2?3時間で十分だと思います。

    ジョクジャカルタ?バリは空路ですか?陸路であれば、是非ともブロモをご検討してみてください。

    旅熊 Kokaz

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10656731

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    皆様のアドバイスにて1日滞在、移動を計画したいと考えます。
    ジョグジャカルタ?バリは陸路?バスはきらいではありません!
    バスでの長距離移動はトルコやミャンマーで体験済みです。
    検討してみます、ありがとうございます。(by マハムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅熊 Kokazさん

    旅熊 Kokazさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP