旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナイアガラフォールズからBUFへの手段と時間

  • ナイアガラフォールズからBUFへの手段と時間

    • 投稿日:2016-09-24
    • 回答:7

    締切済

    お世話になります。

    NYCから日帰りツアーでナイアガラに行く予定なのですが、ミストライダージップラインを行いたく、ツアー中にはその時間は取れないとのことで、ツアーの最後に離団して、ミストライダーを行ってから戻ろうと考えております。

    21時BUF発の飛行機のチケットの購入を考えておりますが、ナイアガラフォールズからBUFへ戻る手段として
    タクシー以外を利用した場合、どのような手段で最低何時までいられるものでしょうか。


    路線バスが一番安いとは思うのですが、調べてみた限り、最終時間が早いのかあまり時間が合いませんでした。
    (翌朝早朝の飛行機も調べましたが、やはり合う時間帯のバスは見つけられませんでした。)

    ナイアガラへは9/30に行く予定となっております。

    恐れ入りますがお助けいただければと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sudoさん

    sudoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-09-26

    sudoさん、こんにちは。

    >カナダ側だと最終は8時台なのに、アメリカ側だと22時なんですね。。

    やはり国境を越えるのに乗っている人毎の時間を考慮しないといけないからでしょうね。

    >アメリカ側から乗るにしても、レインボーブリッジを徒歩で戻るのに、どれぐらい時間がかかるものなのでしょうか。。そこだけが心配です。

    普通は橋を渡り切るのに片道15?20分程度で、それに入国審査等を加えて、30分?40分をみておけばいいと思いますけどね。
    http://www.jpn-world.com/info/canada/niagarafalls/GoToAmerica.html

    渡りきったら、そこから歩いて10分弱でグレイハウンドのバス・デューポです。
    https://goo.gl/maps/Dssh5tBKyX92

    ちなみにバス・デューポの情報です。
    http://locations.greyhound.com/bus-stations/us/new-york/niagara-falls/bus-station-151250

    もう少し余裕をもって、橋に入ってから1時間とかみておいたら余裕かもしれませんが。

    お礼

    いのうえ様

    詳細なご説明、まことにありがとうございます!

    丁度、バス停の詳細な位置がわからず探していたところでしたので、大変助かります!

    長くても1時間ぐらいであれば、20:30過ぎぐらいまでいれるので、十分そうです。このルートが良さそうですね。


    本当に色々と詳細にご提示いただき、ありがとうございました!(by sudoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-09-25

    sudoさん、こんにちは。

    よく考えてみると、NYCなんですよね?
    だったら飛行機を利用する意味はあまりないです。アメリカのナイアガラ・フォールズに夜10時までに到着していれば、グレイハウンドでNYに帰ることができます。
    https://www.greyhound.com/

    9月30日ですと、22:05発、翌朝6:45着というのもあります。オンラインでは購入できないようですが、78ドルからです。このバスはバッファローのダウンタウンに22:35に到着し、23時に出るバスに乗り換えが必要です。

    トータルだとこれが一番安いように思いますよ。

    お礼

    いのうえ様

    何度もご丁寧にありがとうございます。

    これは目から鱗です!飛行機ばかりに目がいってましたが、なるほど確かに長距離バスのみでNYCに戻る方法もありますね!

    当日夜に発つには、料金も時間も良い感じです!

    カナダ側だと最終は8時台なのに、アメリカ側だと22時なんですね。。
    アメリカ側から乗るにしても、レインボーブリッジを徒歩で戻るのに、どれぐらい時間がかかるものなのでしょうか。。そこだけが心配です。

    とても良いご提案、感謝致します!(by sudoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-09-25

    私はカナダ側からバッファロー空港までナイアガラエアバスに乗りましたが、アメリカに渡るときはどこの橋も国境の検問が混んでます。
    旅行記をみたら2時間弱かかってました。
    国境付近は大渋滞で、ドライバーさんに大丈夫?と聞いたら、問題ないと言われ毎日走ってる人だから大丈夫だろうと安心して乗ってました。
    ナイアガラエアバスだと17時台になりそうですね。
    タクシーにするなら、ホテルなどで何時間くらい前に乗るべきか聞いて乗った方が安心です。

    歩いて渡ったレインボーブリッジもアメリカ側に行くときは時間がかかりました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10848437

    お礼

    euroko様

    ご回答ありがとうございます。

    やはり皆さま国境越えの際に色々時間がかかっているようですので、検問が混むことは考慮しないといけなさそうですね。。

    今気になっているのが、カナダからアメリカ側へレインボーブリッジを戻る際、どれぐらい時間がかかるのだろうというところですので、そこを調べて長距離バスでNYCに戻る手段を考えます。

    ありがとうございました!(by sudoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2016-09-25

    ナイアガラフォ?ルズのカナダ側とアメリカ側の雰囲気はガラッと変わります。
    カナダ側は早朝でも歩きましたが治安の不安は全く無しでしたが、アメリカ側にはレインボ?ブリッジを渡って日中に移動しましたが滝を過ぎると誰も歩いていなくて物騒な雰囲気が漂っていました。
    Wildplay's Misrider ZiplineからBaffalo Niagara Interenational Airportへの夜の移動はやはりタクシ?が安全かつ安心ではないでしょうか。

    もしカナダ側に宿泊されるのでしたらシェラトンがお勧めです。予約サイトbooking com等から予約出来ますが部屋からネオンに輝く滝が見れてとっても良かったです。
    ホテルから早朝のサンライズ前にもナイアガラフォ?ルズを散策しましたが滝に上がる太陽が見事な眺めでした。

    レインボ?ブリッジは是非徒歩で移動されてください。
    橋の中央辺りで見渡せるカナダ側とアメリカ側の滝の風景が素晴らしいです。

    ナイアガラフォ?ルズをお楽しみくださいね。

    お礼

    travel様

    ご回答ありがとうございます。

    早朝の滝は人も少なくて良さそうですね!シェラトンは惹かれますが、やはり予算的に厳しい感じです。。ので、安いホテルか、当日の夜にライトアップだけ見て帰ろうと思います。

    ツアー中に橋を渡るはずなので、堪能して渡ります!

    ありがとうございました!(by sudoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-09-24

    はじめまして、こんにちわ。

    おいらはNiagara Airbusを使ってホテル(カナダ側)に迎えに来て貰い、バッファロー空港まで行きました。

    バスは乗り合いで他のお客を拾いながら、バッファロー空港へと向かうのですが、国境での入出国手続きでトラブルなどを考えると2時間は余裕を見た方が良さそうです。

    おいらの時は入国手続きの時、トラブルがありましてバッファロー空港到着まで1時間30分ほどかかりました。


    トラブルが無ければ、結構飛ばすので1時間以内で到着する感じですかね。

    Niagara Airbusはホテルまで迎えに来てくれます。

    フォートラベルの日記ではかなり端折って書いてあります。
    下のメインブログはもう少し移動時のことを書いてありますので、お暇な時にでも遊びに来てください。
    http://kubugi.seesaa.net/article/433805155.html?1474708204

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11111471

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    確かに私も何も知らない外国で時間ギリギリは怖いと思っておりました。
    夜のライトアップも気になっていたので、やはりそうなると1泊する以外は難しそうですね。。

    日記拝見しました!地球の歩き方にも、ニューアークにもペン駅があるので注意!と書いてありました(笑)ニューヨークとニューアークも似てるのでこれは何人も間違えてそうですね。でもトラブルもまた思い出かなと思ってます。

    ありがとうございました!(by sudoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むつぎさん

    むつぎさん

  • 回答日:2016-09-24

    ナイアガラへ行ったことがないのですが、調べてみるとタクシーでは36分とでます。
    ジップラインのバス停より、バンフエアポートですよね?
    https://www.rome2rio.com/s/Clifton-Hill-Niagara-Falls-ON-L2G-%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80/4200-Genesee-St-Buffalo-NY-14225-%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD

    このあたりは、タクシーは捕まりやすいかなどはわかりませんが…
    あとバスの行き方では400円くらいとでます。
    ナイアガラのWEGOマップ
    http://www.wegoniagarafalls.com/pdf/wego-route-map.pdf

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    アメリカ側のバッファロー空港へ行きたいのですが、別名バンフなのでしょうか?同名のエアポートがカナダ内にありますが。。

    ただタクシー以外だと希望の時間帯はなさそうですので、1泊を前提に調整してみます。

    ありがとうございました!

    (by sudoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-24

    sudoさん、こんにちは。

    この Mistrider Zipline というのは初めて聞きました。
    ここから BUF 空港までですよね?

    あまり暗くなってからはやらないと思いますので、終了が午後5時半と想定。
    https://goo.gl/maps/eQRPeJfigP92

    ?レインボー・ブリッジを渡って、アメリカに入国する。6時。
    ?Main St & Turtle Building から40番のバスに乗る。
    http://metro.nfta.com/Routes/Route.aspx?rt=40

    ?Washington Street & South Division St で下車。24番のバスに乗って空港に到着。
    http://metro.nfta.com/Routes/Route.aspx?rt=24

    他に Megabus や Coach USA や ITA airport shuttle も候補ですが、適切な時間がないみたいですね。
    http://www.coachusa.com/

    お礼

    いのうえ様、ご回答ありがとうございます。

    ミストライダーは今年の6月にできたアトラクションのようで、私もツアー予約後の先週知り、慌てて調整してます笑

    実は書きそびれましたが、夜のライトアップも気になっているので、そうなるともう1泊以外に道はなさそうですね。

    路線バス以外だと、だいたい朝8時前後出発のものが見受けられるので、翌日11時amあたりの飛行機を検討した方がよい感じがしました。

    いずれにせよ飛行機代、交通費、ジップライン、(ホテル代)等で+3万は覚悟しないといけなさそうです。。

    詳細にありがとうございました!(by sudoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

カナダの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP