旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上海 静安寺バスターミナル

  • 上海 静安寺バスターミナル

    • 投稿日:2016-09-13
    • 回答:5

    締切済

    夜18時頃浦東空港に到着予定で、市内移動にエアポートバスで静安寺まで行き、タクシーでホテルまで行く予定でしたが、調べてみたら静安寺のバスターミナルがビルの一階で、近くにタクシー乗り場があるのか不明です。(写真では夜はちょっと大丈夫かと思う感じでした)

    夜21時頃ターミナルに到着するというと、上海旅行経験者から、空港バスは初めての上海旅行者には少し無理だから、止めたほうが良いといわれました。

    1人での移動になるので、タクシーを全行程使うと予算オーバーです。

    上海市内に詳しい方で、静安寺バスターミナルの側にタクシー乗り場があるかご存知の方、夜女性一人でも安全か分かる方、教えてください。

    EGOBUSというホテルをまわてくれるバスがあったと言う方もいたのですが、
    調べられませんでした。

    最悪、地下鉄でゆるゆる行かないとかと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    azさん

    azさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-09-15

    予算オーバーになっても、不安だったあら、空港からタクシーで行って見てはどうですか?
    呼び込みのタクシーを避けて、正規のタクシー乗り場から乗り、行先名と住所を漢字で書いたメモを見せれば(できれば電話番号を追加)間違いなく目的地に連れていってくれると思います。 たぶん最大でも300元ぐらいに収まるのではないでしょうか?
    もう一つの方法はリニア+地下鉄です。
    リニアの乗り方http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/archives/2085018.html
    リニアの終点から地下鉄に乗る方法。
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/archives/2085041.html
    これも結構早く、目的地に到着できると思います。
    この場合は、降りる駅から目的地の距離を百度地図
    map.baidu.com
    で調べて、徒歩で行くのかどうかの確認と印刷しておくのが良いでしょう。
    中国では地図を見せても、あまり見る習慣が無いので、相手は理解しない可能性が大です。かならず、目的地を漢字で書いたメモ(住所、電話番号を含む)を持っておくのが確実だと思います。

    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-13

    azさん

    こんばんは!

    目的地がどこかわからないので、ちゃんとしたアドバイスになるかどうかわかりませんが…

    1)空港からのバス
    静安寺行きのバスは、機場2線と言うバス(http://www.shanghaiairport.com/cn/dmgjIT/index_53181.html)です。ほかの方が書かれている通り、第一ターミナルから出るので、第一ターミナルの乗り場から乗った方が良いです。第二ターミナルの乗り場からだといっぱいで乗れないことがあります。2回ほど乗ったことがありますが、静安寺行きのバスは途中とまらないので早く着きますよ。

    バスターミナルを出ると、地下鉄の静安寺駅の入り口がすぐそば、バスターミナルの隣には久光という百貨店があります。いわゆる繁華街で、久光の地下1階には日本食品を多く扱うスーパーがあり、このあたり在住日本人が多いです。夜遅くても女性一人で歩いていても全然問題ないです。

    2)タクシー
    そばにタクシースタンドはありませんが、流しのタクシーがいっぱいいるので、道に出てつかまえたほうがいいです。

    ご参考まで?

    お礼

    ありがとうございます。
    静安寺ターミナルに平日21時に着くので、女性一人でタクシーを拾うには
    ホテルかデパートのタクシー乗り場からが安全かと思ったのですが・・・。

    21時でもターミナル付近は人通りが多いのですね。
    少し安心しました。(by azさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2016-09-13

    こんにちは

    仕事で上海方面に行くことがあるのですが、ほとんどタクシーなのであまりお役に立てないかもしれませんが・・・

    何曜日に上海に到着するのでしょうか?

    もし、金曜日ならば道路は大渋滞なのと静安寺からホテルが歩ける距離ではなくタクシーを利用しなければならないのであれば、タクシーを取る事も出来るかどうか微妙です。
    タクシー乗り場があってもタクシーがいるかどうかもあやしいです。
    最近は、ネットで配車をするのが一般的になっているので、空車でも止まってくれないタクシーが多いです。

    前回上海に出張の時は、朝に全くタクシーがとれなくて最寄り駅まで地下鉄に乗って仕事相手に迎えに来てもらいました。

    上海は安全な街ですが、中国なのでやはりでかい!!
    また、人も多い!!

    空港は必ずタクシーが待っていて、目的地まで乗せてもらえるので安全安心だと思います。

    中国人と何度も中国に出張に行ってますが、なかなか大変です。
    エピソードは話せばきりがありません。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-13

    浦東空港からは空港バスが1番安全です。浦東は第1ターミナルからバスに乗って下さい。始発ですから座れます。料金は車内で払います。直通で終点ですから解り易いです。静安寺バスターミナルは久光百貨店(日本のそごうと提携)の隣です。ちょっとターミナルは暗いですが表の通りは南京西路で上海でもベスト3
    の繁華街です。上海の百貨店は夜10時まで営業です。9時であれば人も多く心配はいりません。上海のタクシーはぼったくりはありません。ホテルの住所と名前を紙に書いて見せれば大丈夫、但し英語はだめ、漢字で書いて下さい。久光百貨店の前の南京西路で捕まえたら良いでしょう。安心は大衆タクシー(水色)、強生タクシー(黄色、緑色)、錦江タクシー(白色)、海博タクシー( 明るい青色)の4社です。どうしても不安ならタクシー運転手の写真を写しておいてください。上海のタクシーは助手席にのります。下記URLの旅行記をご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10584708

    お礼

    やはりターミナルは少し暗いのですね。

    本や、人の話から、タクシーは大衆しか信用できないぐらいの気持ちでいますが、久光百貨店が10時までの営業の情報はありがたかったです。
    百貨店の営業時間なら、タクシーが拾えそうですね。(by azさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-13

    専用のタクシー乗場はありませんが、空港バス客を待っている待機タクシーが多くいます。
    バス到着すると早いもの勝ちになりますが、流しのタクシーも多くまず乗れます。
    注意点は茶色のタクシーを避けるのと、
    雨の日は空車を見つけるのが難しくなります。

    お礼

    待機タクシーが何台かいるのですね。

    ここで信用できるタクシーを拾えたらラッキーぐらいの気持ちで、久光百貨店
    まで移動する予定にします。(by azさん)

    問題のある投稿を連絡する

    syxさん

    syxさん

中国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP