旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザルツブルクカード、ヘルブルン宮殿について

  • ザルツブルクカード、ヘルブルン宮殿について

    • 投稿日:2016-08-24
    • 回答:5

    締切済

    10月初めにウィーンへ旅行する事が決まりまして、日帰りでザルツブルクに行く予定を立てています。

    ウェストバーンでウィーンからザルツブルクに向かいます。
    当初「09:08着」で朝イチにヘルブルン宮殿へ移動→旧市街に戻って観光という予定でしたが
    予定を組んでいるうちにスケジュールが詰まってしまい、
    一本前の「08:05着」に変更する選択肢もありかなと思いました。
    (ヘルブルン宮殿が9時OPENなのは把握済です)
    それについての質問です。

    ●ザルツブルクカード購入について
    駅構内の観光案内所でザルツブルクカードを購入出来るとあるのですが
    営業時間が9:00からだと出ていました。
    駅構内インフォメーションでも買える、と見ましたがこの「インフォメーション」は観光案内所とは別と考えてよろしいですか?

    「インフォメーション」の営業時間はサイトを見た所、特に営業時間が書いてなかったのですが
    朝8時でも購入可能でしょうか?
    不可能だった場合、何か他に良い案はありますでしょうか…

    ●ヘルブルン宮殿について
    旅行スケジュールを目安としてWEBサービスを使って作成しているのですが
    そのサービスは目的地が営業時間外や定休日に予定を入れようとすると教えてくれる機能があります。
    ザルツブルクに行くのは水曜日なのですが、
    その日にヘルブルン宮殿を入れると「水曜日:定休日」と言われてしまいます。
    公式HPを確認した所、自動翻訳ですが定休日という文字は無い様に思えました。

    念の為お聞きしたいのですが、「無休」で間違いないでしょうか?

    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    guruさん

    guruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-08-27

    日にちは何も聞かれませんでした。多分1年とか1か月とかの期間があったと思いますが、すぐ使いますよね?朝買われるとしたら、タバコ屋さんの開店時間とかは注意してください。

    お礼

    rokkoさま

    お礼のお時間が空いてしまい、申し訳ございません。

    やはり日にちの指定などは無いのですね。
    教えて頂いて一安心です。
    ザルツブルクに行く前日に行きの券を買おうと思っています。

    ありがとうございました。(by guruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rokkoさん

    rokkoさん

  • 回答日:2016-08-25

    こんにちは、
    既に詳しい方が回答されているので、必要無いかとも思いましたが、一意見として参加させて頂きます。
    昨年9月26日にRathausという駅(ミラベル広場の次の駅)からバスに乗って行ってきました。13個目で30分弱で着きました。
    ザルツブルグカードは、今回はホテルザッハーに泊まっていたので、24時間購入可能。
    四年前は、NHザルツブルグホテルで、やはり24時間購入可能。ただお値段は定価です。
    フロントが24時間営業のホテルなら何処でも何時でも購入出来るはずです。

    そして、個人的には、ヘルブルン宮殿は郊外で趣もありますが、お時間が無いのであれば、是が非でもお勧めするほどではありません。
    時代に逆行したアナログなショーを見せてくれます。
    市街地にある美術館や建造物は、興味深いものが沢山あります。日本にはやってこない美術品にも対面できます。メンヒスベルグ近代美術館は、丘の上で景色も抜群に良いですし、初めて行った時は、展示物が面白すぎて長居しました。
    水を差してしまいましたが、、。
    素敵なご旅行を。

    お礼

    Mayumiさま、ありがとうございます。

    ザルツブルクはネットでバスの乗換案内が自分で調べられるので便利ですね。
    朝食を食べた後、おそらくミラベル宮殿の前のバス停から、ヘルブルンに向かう事になりそうです。

    お気遣いありがとうございます。
    実は以前ツアー旅行でザルツブルクに半日ですが行った事がありまして、
    有名所は回れたのですが、興味がある所はことごとく行けなかったので
    それをリベンジする為に日帰りザルツブルクを計画しました。
    メンヒスベルクの丘は行けなかったので、今回行こうと思っていまして景色もとても楽しみです。

    アドバイスありがとうございました。(by guruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mayumi さん

    Mayumi さん

  • 回答日:2016-08-25

    ウェストバーンの切符ですが、ご存じだと思いますが、シニアは17.9€でした。お昼にミラベル広場でタバコ屋さんを探しましたが、昼休みで買えずで、結局、ザルツブルグ駅のタバコ屋さんで午後6時過ぎに買って、6時52分に乗りました。7時までは開いているようです。前日はそれより遅かったので、チケット買えませんでした。プラットフォームの前の方A?Cだったので、後方で上がられたら、前の方に行った方がいいと思います。一番前がビジネスで、2両目から普通の車両で、掃除が済めば、自分で開けて乗れました。シニア確認は列車の中でパスポートを見せました。ヘルブルン楽しかったです!本当はウンターベルクまで行きたかったのですが、雨が降り始め、あきらめました!良い旅を!

    お礼

    rokkoさま、ありがとうございます。

    タバコ屋さんで買えるシニア割引のチケットですね。
    私もネットで発見して、思わずHPの画像を保存しておきました。

    焦るのがとても苦手で、行きの券はウィーンで前日に、ザルツブルクの帰りは朝に
    先に買っておこうと思っているのですが
    ウェストバーンのチケットをタバコ屋で買う時は、日にちや乗車時間を告げる
    必要はないのでしょうか。
    今更ながら不安になってしまいました…。

    列車内でもシニア確認もするのですね。

    ヘルブルンの感想もありがとうございます。
    冬の間は閉まってしまうとあったので、ギリギリ間に合ってよかったです。

    楽しんできます!(by guruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rokkoさん

    rokkoさん

  • 回答日:2016-08-24

    追加の情報です。
    下記のfdtressさんの旅行記にウェストバーンのチケットを、西駅のタバコ屋TABAKで18.90ユーロ(車内販売は25.5)で買ったと書かれています。
    http://4travel.jp/travelogue/11062052
    さらにザルツブルグ駅構内のTABAKでザルツブルグカードを買ったそうです。
    先ほど紹介したサービスセンターへ行かなくても買えそうですね。タバコ屋は8時前に開いていると思います。

    ザルツブルグのTABAKの写真(2016.5.31)
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/44/85/88/src_44858824.jpg?1470916901

    yamada423

    お礼

    こんばんは
    yamada423さま、ありがとうございます。

    やはり「Information」とは観光案内所なのですね。
    サービスセンターの件、教えて頂きありがとうございます。
    教えて頂いた中の「シェラトンホテル」という単語から、無意識に購入場所から
    ホテルを除外していたようです。(日帰りだという意識があったのか)

    ザルツブルク駅構内のタバコ屋さんの情報もありがとうございます。
    調べていた時に皆さん観光案内所で買っている事が多いので、タバコ屋さんがあるとは思っていませんでした…。
    助言頂き検索した所、駅直通ショッピングセンター「Forum 1/SHOPPING AM BAHNHOF」の中のタバコ屋さんが朝7:30からやっているようです。
    ここで購入する事が出来そうです。
    連れがシニアなので、割引の為にタバコ屋さんで帰りのチケットも購入したかったので助かりました。

    今までは駅から直接ヘルブルン宮殿としか考えていなかったのですが、
    選択肢が増えたので気になっていた「Fingerlos」で朝食を食べる、という目的も実現出来そうです。

    ヘルブルン宮殿の休館日の件もありがとうございます。
    親との2人旅になりまして、殆どを私のみで色々調べて計画を立てなくてはいけない中、
    不安だったので他の方に相談する事が大変支えになりました。

    たくさんの助言、ありがとうございました。(by guruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-08-24

    こんばんは
    5月31日に9:08着のウェストバーンでザルツブルグへ行き、地下階コンコースのinformationでザルツブルグカード(24hr 24ユーロ)をクレジットカードで買いました。
    Tourist Info - Salzburg Main Station
    http://www.salzburg.info/en/service/infos/tourist-info-salzburg-main-station_az-256581
    Opening hours:
    October, November, December*: daily 9 am - 6 pm

    >「インフォメーション」は観光案内所とは別と考えてよろしいですか?
    同じものですが、駅構内の他にモーツァルト広場、サービスセンターにもあります。
    サービスセンターは8時からやっているようです。
    TSG Tourismus Salzburg GmbH ザルツブルグ旅行社
    http://www.salzburg.info/en/service/tourist_info/city_of_salzburg
    Rooms & Tourist Information for the City of Salzburg.
    Service hours:
    Monday to Thursday 8 am - 5:30 pm
    Friday 8 am - 5 pm
    住所は5020 Salzburg(ミラベル庭園に近いシェラトンホテルの駅寄り、駅から徒歩5分)
    私は2009年には宿泊した小さいホテルのフロントで買いましたので、シェラトンなどでも買えると思います。

    Schloss Hellbrunnのホームページ
    http://www.hellbrunn.at/en/には下記の記載がありますので10月は無休と思います。
    Opening Times 開館時間
    daily from March 24th until November 1st, 2016 3月24日から11月1日までは毎日
    March, April, October 9.00 am – 4:30 pm  3,4,10月

    ウェストバーンの車両(参考URL後半に説明)
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/44/85/85/src_44858522.jpg?1470916901

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11153875

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

オーストリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP