旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国内 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

治安

  • 治安

    • 投稿日:2016-08-21
    • 回答:2

    締切済

    来年3月に孫(女性)を二人連れてベトナムのダナン旅行を計画しています。
    治安は大丈夫でしょうか?
    また、推奨するホテルがあれば教えてください
    72歳 クレージーより

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-08-21

    こんにちは。

    治安といっても、このご時世どこでどんなことが起こるか分からないし、スリひったくりはどこにでもいるし、要はご本人の意識なのではないでしょうか?

    もし不安なら、旅行代理店のツアーで参加すれば、万が一参加者が危険にさらされる可能性があると企画会社側で判断すれば、ツアーはキャンセルの判断してもらえますし、パスポートや金銭等盗まれるような事態になっても、いろいろ手助けしてくれると思います。

    ホテルなども日本語ができるスタッフがいるようなホテルや、グローバルホテルチェーンの高級ホテルに滞在すれば、絶対ではないでしょうがある程度の安心感はあると思いますよ。

    ダナンでなくてはビーチがない、というわけではないので、もし何か不安があるなら、もう少し安心して質問者様が行くことのできる場所にされてもいいのでは?

    私の個人的な意見ですので、参考にならなければスルーでも構いません。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-08-21

    治安
     公式なことは「外務省HP]、大使館で確認してください。
    ●海外旅行の注意点
    危険といわれているところにはいかない。政治・宗教の話題は日本語でも話さない。現地の主教・文化をひはんしない。
    お酒はほどほどにする。
    冷やかしで買い物しない。高価なカメラ見せびらかさない
    親しげに日本語で話しかけてくる人には注意!
    「英語わからないよ」の態度は、しない。
    ★ ホテル捜すときは、選択肢を決めておくこと<料金・日本語通じる?など>

    詳細な質問はベトナムのコーナーで再度聞いてください。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP