旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マルタ島の回り方

  • マルタ島の回り方

    • 投稿日:2016-06-14
    • 回答:8

    締切済

    9/1から9/8までマルタ島へ個人旅行でいきたいと思っています。マルタ島とコゾ島を回りたいのですが、先にどちら行った方が効率いいでしょうか?また、お勧めの周遊の仕方があればご教示くださいませんでしょうか。宜しくお願いします。

    9/1の22時にマルタ着。9/7の12時発です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ハマムさん

    ハマムさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-06-16

    ハマムさん、こんにちは。

    2013年と2014年の夏にマルタに行きました。
    私は帰国の日にフェリーが欠航したり、遅れると困ると思ったので、先にゴゾに2泊してからマルタに宿泊しました。

    2回ともレンタカーで回りました。
    時間を気にせず自由に移動が出来るので便利でした。
    マルタ島のバレッタやセント・ジュリアンはそれなりの交通量ですが、ゴゾはそれほどでもなかったので運転に慣れるのにはちょうどよかったです。
    日本と同じ右ハンドル、左車線なのも運転しやすかったです。

    マルタ島の宿は2013年は便利かと思いセント・ジュリアンにしましたが、自分には雰囲気が合わず、翌年はバレッタにしました。ガイドブックにはお店が少ないと書いてあったのですが、夏はそれなりに食べるところもありました。大きなバスターミナルもあるので、バスでの移動も便利かと思います。
    対岸のスリーマもバレッタとの行き来も簡単だし、お店も色々あるので便利そうでした。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    レンタカーいいですね!
    参考にさせていただきます!(by ハマムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    okojyoさん

    okojyoさん

  • 回答日:2016-06-15

    ハマムさんへ

    初めまして、miharashiといいます。2013年4月末にマルタ島とコゾ島をレンタカーで周りました。私たちは3泊4日で、マルタ到着がお昼すぎだったので、その日のうちにコゾ島まで行き、1泊しました。しかし、ハマムさんの場合は、丸5日間と日程に余裕があり、到着が夜でその日はバレッタ泊りになるでしょうから、最初にマルタ島を周られてから、コゾ島に行っても特に問題はないと思います。

    コゾ島は小さい島ですが、アズールウィンドウは島の端にあり、移動に結構時間をとられるのと、旧市街にも見どころが多いので、1泊はした方がよいと思います。

    マルタ島では、私たちは、バレッタではなく、その対岸のスリーマに宿をとりましたが、ここからのバレッタ旧市街の眺め、特に夜景が素晴らしいので、もし余裕があれば、最後の晩にでもスリーマに宿泊されることをお勧めします。

    移動の手段としては、私どもはレンタカーを利用しました。バスでの移動よりずっと効率がいいためですが、マルタ島、コゾ島とも市街地の中は迷路みたいで、交通量もかなり多く、おまけにカーナビも不正確で、正直レンタカーの利用は積極的にはお勧めできません。私どもの旅行記は、以下にありますので、レンタカーを利用するかどうかは別にしても、参考になれば幸いです。

    http://4travel.jp/travelogue/10775357/
    http://4travel.jp/travelogue/10775521/


    良い旅を期待しています。miharashiより。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。


    旅行記拝見させてもらいました。
    素敵な旅行ですね。

    イメージが膨らみました!
    ありがとうございます(^_^)/(by ハマムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miharashiさん

    miharashiさん

  • 回答日:2016-06-15

    ヴァレッタ・バスタ?ミナル前のHotel Phoeniciaに宿泊しました。
    バスタ?ミナル前なのに室内はとっても静かで窓からはヴァレッタ市街が見渡せるので良かったです。
    バスタ?ミナルが目の前なので空港往復等とっても便利です。

    コゾ島ですが私の場合はホップオン・ホップオフ・バスで日帰りで十分観光出来、ショップに立ち寄ってお土産の物色も出来ました。

    ハマムさんは日数に余裕があるのでコゾ島で宿泊するのもいいんじゃないかと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ゴゾ島で一泊をかんがえてみます(^_^)/
    (by ハマムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-06-14

    ハマムさん
    私は去年末に行きました。マルタ島はバレッタを中心に観光地、ゴゾ島は冬だったこともありのんびりした田舎という印象でした。何を求めるかというところだと思いますがやはりまずはマルタ島を見てからゴゾではないかと思います。ゴゾではバス便が少なく島内移動は前もって時間配分を考えてから周ることが効率的です。日本のようにバス停で待っていればすぐに来るということはないので。
    お答えになっているでしょうか。
    いずれにせよどちらも海に囲まれきれいなところですから楽しめます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    バスの時間しっかり調べてプランニングします!(by ハマムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Henryyさん

    Henryyさん

  • 回答日:2016-06-14

    ハマムさん、こんばんは!
    昨年9月、マルタのマルサシュロック1泊、ゴゾのシュレンディ2泊、マルタのヴァレッタとスリーマ1泊ずつの順で泊まりました。帰国に備えて、気分でゴゾを先にもってきました。必見の聖ヨハネ大聖堂は日曜日休みなので、ご注意を。インガーディアのパレード等興味のあるイベントの日程もチェックされるとよいと思います。
    すべて路線バスで移動しましたが、マルタ島とゴゾ島の共通バスカード(tallinja card explore unlimited travel 7days)は7日間乗り放題、21ユーロで便利でした。 2016-17の歩き方のバス情報は古いかもしれませんので、購入場所などは下記URL参照。昼間の到着だったので、空港のバス切符売り場でクレジットカードで購入できました。簡単な路線図も貰いました。
    ただ、バスの本数は、路線や曜日によって少なく不便なので、予算が許せば、タクシーやレンタカーが便利だと思います。
    暑さ対策もしっかりして楽しんできてくださいね!

    【参考URL】https://www.publictransport.com.mt/en/bus-card-and-ticketing

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    曜日によって違うんですね!しっかり調べたいと思います!(by ハマムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゅう。さん

    ちゅう。さん

  • 回答日:2016-06-14

    2年前にマルタ、ゴゾに行ってきました。5月中旬に行きました。私はマルタに宿泊し、ゴゾは帰国前日に日帰りでした。フェリーの時間帯を考えて動くことをおすすめします。ゴゾではバスが遅れて帰りのフェリーに乗り遅れてしまったハプニングも経験済みです 笑。乾燥していて、オープンバスに乗ると長袖がほしいくらい寒かったです。止まると日差しが暑かったです。
    マルタでは7日有効バス券を使うと便利です。とてもいい国です。楽しんできてくださいね^^

    お礼

    ありがとうございます。
    ゴゾ島は日帰りで充分な場所でしたか?

    7日間有効バスも調べてみます!(by ハマムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    osariさん

    osariさん

  • 回答日:2016-06-14

    どうも
    私はマルタ島を観光後1泊2日でゴゾ島行きました。
    あとシチリアにもちょこっと。
    効率のいい回り方はわからないんですが、フェリーの時間とかでしょうか。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    シチリアにも行けるのですね!

    (by ハマムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kai9696さん

    kai9696さん

  • 回答日:2016-06-14

    マルタは夏季でも強風の時が多いです。
    マルタの青の洞門もコゾ島のアズ?ルウィンドも強風時はボ?トがクロ?ズしてしまいます。
    何時強風になるかはその日にならないと分からないので朝起きて無風時に青の洞門やコゾ島のアズ?ルウィンドを観光されてくださいね。

    マルタもコゾ島も乗り降り自由のホップオン・ホップオフ・バスがありとても便利です。
    のんびり観光が出来ます。
    http://www.city-sightseeing.com/tours/malta/malta.htm
    http://www.mtajapan.com/transportation059.html
    ホップオン・ホップオフ・バスのチケットは宿泊ホテルでも正規の料金で購入可能です。

    丸5日間観光出来るのでたっぷりマルタを楽しめますね。

    お礼

    ありがとうございます。
    天候が怪しいですね。
    ゴゾ島にも宿泊したいとも思っていましたが、本島に宿泊し日帰りで行った方が宜しいってことですか?

    本島ではどのあたりに宿泊するのがおすすめでしょうか?(by ハマムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

マルタの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

PAGE TOP