旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

MSMまで

  • MSMまで

    • 投稿日:2007-02-07
    • 回答:3

    締切済

    3月中ごろにパリからTGVでモンサンミッシェルに行こうと思います。TGVの予約をとろうと思うのですが、モンパルナス朝9:00発でもうまくバスに乗り継ぎができるでしょうか?皆さん早い列車でいかれるみたいですね。私は1泊でいくので、その位の電車でいいかなぁ・・。と思っています。あと、宿泊はルレサンミッシェルにリクエストをしてますが、夕食は島内で早めに食べて、歩いてホテルまで戻る事は可能ですか?(あまり、暗くなってから歩くのは不安)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tohko37さん

    tohko37さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-02-08

    こんにちはtohko37さん

    以前、同じようにTGVとバスでモンサンミッシェルに行きました。
    僕は迂闊にもバスに乗り継げず、レンヌで待ちぼうけした思い出があります。
    休日はバスのスケジュールが変わるので、気をつけて下さいね。

    モンサンミッシェルでの宿泊はとても良いですよ。
    昼間は人がたくさんいますが、夜や朝の静かなモンサンミッシェルは
    とても印象的です。

    良い旅をしてきてくださいね!!

    お礼

    ご親切にありがとうございます。皆さんの旅行記をよんでいたら、もっと色んな所にいってみたい!と欲がでてきました。これからが、楽しみです。(by tohko37さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユキオさん

    ユキオさん

  • 回答日:2007-02-07

    tohko37さん、こんばんは。

    僕は去年の7月にtohko37さんとほぼ同じプランでMSMに行ってきました!まず1つ目の質問についてですが、十分乗り継ぎは可能です。レンヌ駅のバスターミナルの位置を前もってご自分で確認されるといいでしょう。

    2つ目の質問ですが、歩いて戻れます。私はMSMとルレサンミッシェルを歩いて往復しました。車道の下の河岸を歩くと、車の心配もなく安全です。ただ夕食後のホテルへの帰りはポントルソン行きの路線バスに乗りました。暗くて心配だったのと、疲れて早く部屋に戻りたかったからです。MSMを発車して次の停留所で降ります。レンヌからのバスが着くのと同じ場所から発車なので、MSMに着いたら時刻をチェックしてください。割高ですが・・・

    あと拙いですが私の旅行記も活用してください。他のトラベラーの方もMSMに関してはたくさん旅行記を作成しているので、とても役立つと思いますよ!

    お礼

    さっそく回答をしていただきまして、ありがとうございます。なにせ、フランスどころか、英語も自信のない私が、あの“モンサンミッシェル”に行く事になろうとは・・・。今から舞い上がってしまって、毎日うわの空です。ろっきーさんのおかげで、またフツフツとヤル気が湧いてきました。頑張っていってきまーす。

    (by tohko37さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ろっきーさん

    ろっきーさん

  • 回答日:2007-02-07

    http://www.lescourriersbretons.fr/
    で見る限り、
    9時5分のパリ発で、11時30分のレンヌ発のバスに乗れそうですね。
    時刻表が最新のものかはわかりませんので、
    バス会社に確認してみるといいと思います。
    英語でも返信してくれました。

    また、私が9月に行ったときには、
    島の外で夕食をして、歩いて島内のホテルまで帰りました。
    30分くらいの距離で、やはり暗かったです。
    といっても、ライトアップされた幻想的な修道院を見ながら、
    とても良い食後の散歩でした。

    ご参考になればと思います。

    お礼

    Stray sheepさん、ありがとうございました。やはり、一泊するのが良かったんだなぁ、と安心いたしました。参考にさせていただきます。少しはオタオタせずに行動できそうです!(by tohko37さん)

    問題のある投稿を連絡する

    stray_sheepさん

    stray_sheepさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP