旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルの高級感は?

  • ホテルの高級感は?

    • 投稿日:2016-05-25
    • 回答:4

    締切済

    1度、行きたいと思っています。
    三棟ありますし、低層階、高層階がありますし、眺めの方向も違いますが、宿泊されたご感想を教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-05-27

    2013年に一生に一度だけと思ってMarina Bay Sandsに泊まりました。
    32階ですが海側です。朝日の出の時が圧巻でした。これだけでもう元を取った気がしました。
    チェックインの時に、新人だったのか、「2階でも良いか?」といわれたときには、こいつなにを考えてんだとむかつきました。

     あのプールは見ているだけですね。水はむちゃくちゃ冷たく、プールサイドには着替え室がありません。衛生的な観点がまったく欠落しているプールですから、見世物です。

     次はもう絶対に泊まるつもりはありません。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10860472

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2016-05-27

    すみません、誤字。 × 管内 ○ 館内 です^^;

    それから、指定やリクエストができるなら高層階がいいと思います。
    眺望に関してはシティービューがおススメとしましたが
    今は裏手の海側にガーデンズ・バイ・ザ・ベイができていて
    案外キレイでよい眺めかもしれませんね。
    それと、シティ側は全面FIX窓で開けられませんが、
    海側の部屋は掃き出し窓でベランダ付き。外気に触れられます。
    どちらがいいか、お好みで選ばれればいいと思いますよ^^

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2016-05-27

    私も「ホテル名書いてないけどマリーナベイサンズかな?」と思っていましたが
    やはりそうでしたね(笑

    少し前になりますが、2011年と2012年に1泊ずつ2回泊まりました。
    MBS宿泊時は、MBS自体をシンガポール名所と捉えてホテルから出ないで過ごすつもりで
    朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムにClub55ラウンジを利用でき
    専用カウンターでチェックインできるクラブルームにしました。
    当時はツインルーム指定できましたが、先の方の回答だと今はないのかな??

    最初はMBSの公式サイトに出ていたプロモーションプランで、
    2回目はExpediaからの予約でしたが、どちらもタワー2(真ん中の棟)で
    リクエストしていた上層階(40何階とかだったと思います)でした。

    本当かどうかは定かではありませんが
    タワー3(シンガポール フライヤー寄り)はツアー客用で
    タワー1と2は個人手配客用らしいです。
    同じカテゴリで客室に違いがあるのかは分りません^^;

    どのカテゴリーにせよ、やはり眺望はシティービューがおススメです♪
    夏への扉さんが書かれている
    「カードキーを差し込むとカーテンがグィーンと開いて感動の景色」は同感!
    同行の子供達と「あーっ!ビデオ撮らなきゃ!」って騒ぎましたよ(笑

    あの天空のインフィニティプールも勿論感動! あれは泊まる価値がありますね。
    プール自体もですが、夜のプールから眺める夜景はなかなかのものです。

    高級感については、部屋自体は高級感がありましたが
    正直ロビー辺りはいつもガヤガヤしていてどっしりした高級感はないかも?
    「高級感」やホスピタリティで言えばフラートンの方が上でしたけど
    天空プールと景色(夜景)、管内設備などで泊まる価値はあると思います^^

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2016-05-26

    アクアマリリンさん、はじめまして。

    ホテルの名前が出ていませんが、三棟あるというのならマリーナベイサンズですね?
    私も一度泊まりたくて、あのプールに入りたくて、3月に3泊して来ました。

    一番安いデラックスルームだと低層階になりそうなので、一段階あげてプレミアルーム、眺めの方向は料金の高い側のシティビューにしました。
    どうせならクラブルームに泊まりたいと思ったのですが、ベッドがダブルしかないようです。友達との旅行なのでダブルじゃなあ・・とあきらめました。

    ホテルの公式サイトからの予約が一番安くて朝食の割引もありますが、無料でキャンセルできるのが5日前まで。3月だとインフルエンザで渡航できない危険性もあるので、2日前まで無料キャンセルできるbooking.comから予約入れました。


    部屋は30階、タワー1(フロントのある棟)の一番端になりました。
    一番端と言っても、窓は一方向ですが一面全部が窓で、カードキーを差し込むとカーテンがグィーンと開いて感動の景色が目の前に!
    遠いけれどマーライオンも見えます。
    ベッドはセミダブルのツイン、窓辺にカウチ、椅子とテーブル、洗面ボールも2つ、ドーンと湯船もあります。
    十分高級感あり、プレミアム、シティビューを選んだのは大正解でした!

    私の旅行記に部屋の写真を載せているので、ご覧ください。

    http://4travel.jp/travelogue/11113604 (部屋の中)
    http://4travel.jp/travelogue/11114899 (部屋からの昼間の眺望)

    お礼

    夏への扉様

    ご回答いただきありがとうございました。

    質問の中にホテル名を入れるのをわすれてしまいましたが、マリーナベイサンズのことです。

    私もあのプールに入ってみたいですし、3泊はしたいのです。

    プレミアルームのシティビューがいいのですね?

    私も、ホテルの公式サイトからの予約が一番やすいのでは?と思っています。

    3棟ありますが、違いはあるのでしょうか?

    アクアマリリン(by アクアマリリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

シンガポールのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP