旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミニバスツアーで不催行の経験ありますか?

  • ミニバスツアーで不催行の経験ありますか?

    • 投稿日:2016-05-14
    • 回答:3

    締切済

    7月31日(日)にプラハからザルツブルグにバスで移動。8月1日(月)に、サウンドオブミュージックのミニバス1日ツアーを取ろうと思っています。1日の午後6時台の電車でウィーン西駅に向かう予定です。で、今88ユーロで、ベルトラではパノラマツアーズ、HISではkoyama?ツアーのが出ています。両方とも8人限定ですが、参加されたことがある方で、乾燥があれば知りたいのと、夏のこの時期に不催行の経験はありますか?
    (29日の早朝には家を出て、またfreeWifiでないとメールも受け取れないので、前日に不催行が決まり、連絡が来ないまま、ミラベル広場で待ちぼうけとか困るのです。その日しかザルツブルグにいないので、翌日にとか言われても。。。)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rokkoさん

    rokkoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-05-22

    4年ほど前にザルツブルクへ行きました。
    (rokkoさんの後の質問に答えた、私のウィーンーザルツブルクの話では。
    ザルツブルクを経由してベルヒテスガーデンへ行ったのです)
    ミニツァーは利用しませんでしたが、ツァーのオフィスはザンクトアンドレ―教会の隅にありました。
    小さな丸いオフィスです。
    そこにいたおじさんに、私はポスターを指さして、「このツァーに参加したい」
    という意思表示をしたのですが、「フィニッシュ」と言われてしまいました。

    私がそのオフィスへ着く時間が遅かったからか、そのツァーの催行期間が終わっていたのかよくわかりません。
    (サウンドオブミュージックツァーではありません)

    私たちが個人で市内観光をしていると、よくサウンドオブミュージックの写真
    (?)を貼ったバスが走っていました。
    大型のバスだったので、きっと英語ツァーだったのでしょう。

    日本語ツァーのことはよくわからなくってすみません。
    少しでもお役に立てたらと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10725731

    問題のある投稿を連絡する

    hatiさん

    hatiさん

  • 回答日:2016-05-14

    ベルトラ経由で現地ツアーを利用したことがありますが、
    ベルトラさんなら、たしか参加した方のレポートがいくつか載っていたかと思います。 
    私が利用したのは、催行が決定したら、振り込む形でした。
    どの会社も最低催行人数が設定されてるかと思いますので、それに満たなければ不催行はあり得ると思います。

    現地に着いてから、催行会社とやり取りが難しいのであるなら、催行未定のまま出発されるのはとても不安かと思います。

    催行会社に直接問い合わせし、交渉されてはいかがでしょうか。

    よい旅になりますように

    お礼

    ありがとうございます。ベルトラさんからは、直接電話して、英語で聞いてと言われています。ただ、プラハからチェスキー経由で夜8時着なので、電話で直接と言われてもちょっと不安です。(by rokkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もぐたんさん

    もぐたんさん

  • 回答日:2016-05-14

    こんにちは

    ツアー不催行の経験はありませんが、31日(火)にパノラマツアーに参加予定で、チケットはミラベル広場のPANORAMATOURのチケットオフィスでサウンドオブミュージックツアー(14:00?18:00)だけを42ユーロ(ベルトラでは仲介手数料込みで48ユーロ)で買います。8人限定のミニバスが不催行でも観光バスでのツアー(9:15と14:00の2回)は出ると思うので、8:45頃ミラベル広場のオフィスで確認してどちらか選べび、市内の観光はザルツブルグカード(24ユーロ)
    http://www.visit-salzburg.net/travel/salzburg-card.htmを買って個人で周る方法もありますね。
    Original Sound of Music Tour - Tour 1A
    https://www.panoramatours.com/en/salzburg/tour/original-sound-of-music-tour-tour-1a-28/
    Important informations:
    Schedule: 09:15 AM and 02:00 PM
    Duration: 4,0 Hours
    Meeting spot:
    Salzburg Panorama Tours GmbH
    Austria - 5020 Salzburg - Mirabellplatz  ミラベル広場
    Tel: +43 662 883211-0 (Office)
    Tel: +43 662 874029 (at the bus terminal)
    sightseeing@panoramatours.com
    料金 42ユーロ

    2009年以来2回目で、今回は友人の希望で再び参加します。

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10464225

    お礼

    お返事ありがとうごあいました。そうなんですね!とにかくミラベル広場に行って、そこにオフィスがあるとは知りませんでした。広場でうろうろするしかないと思っていましたが、オフィスで探せばということですね。yamada423さんは、もう今末楽しい思いをされるのですね!Have fun!(by rokkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

オーストリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP