杭州から烏鎮へのバスについて教えてください
-
杭州から烏鎮へのバスについて教えてください
- 投稿日:2007-02-05
- 回答:3件
締切済
杭州の東バスターミナルから烏鎮へバスで行きたいと思っています。
発車時刻や帰りの時間、所要時間、料金など教えていただけると助かります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
カザMAXさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-02-08
○ カザMAXさん、こんにちは!
私は烏鎮へは3回ほど行ったことがあります。
烏鎮へ行くのなら、一般のバスで行くよりも黄龍体育館の旅遊集散中心から旅遊バスに乗って行った方がずっと楽ですよ。
往復のバス代と入場料、ガイド料(中国語ですが…)等が込みで120元ぐらいです。
朝の8時頃に旅遊集散中心を出発して行きと帰りにお茶屋さんとシルク工場(実体はおみやげ物屋さん)でおトイレ休憩がありますが夕方に杭州に帰ってきます。
お勧めです。
参考:HTTP://4TRAVEL.JP/TRAVELER/AJIAJIRO/ALBUM/10047013/
また、日本人向けのツアーに参加するのではなくて 中国を個人で自由に歩き回ろうとすると…
中国語が堪能であるにせよかなりの体力と努力と忍耐が必要だと思われますが…
それが楽しいのかも知れませんが…
いずれにせよ、杭州近辺を旅行されるのであれば、空港とか、ホテルで簡単に手に入る「杭州旅行案内」(日本語版もあります)と言うパンフレットが有りますのでこれを良く読んで行動なされた方が良いと思います。
黄龍からの旅遊バスも杭州バス東ターミナルからの便も載っています。
参考:HTTP://4TRAVEL.JP/TRAVELER/AJIAJIRO/TIPS/?PN=1&CAT=OTHERS
では、良いご旅行を…
お礼
烏鎮への情報ありがとうございます。
今回杭州で予定されているホテルが「杭州湾大酒店」で、
西湖からは遠いのですが、杭州東駅と東バスターミナルに近いようなので、
東バスターミナルを利用しようかと思っていました。
中国語は話せませんが、行き先を書いて渡せば、バスのチケットも買えるかもしれないと思っていました。
でも、かなり無謀でしょうか?
ツアーの中で杭州では2日間だけフリーになります。
せっかくのフリーなので、現地ツアーとはいえ、また同じお土産屋さんに行くのももったいないかと思ったのですが、
東ターミナルからバスに乗ってもお土産屋さんには寄るのかもしれません。
ホテルが出発まで確定していない安いツアーなので、
もしホテルが西湖の近くに決まったら、
黄龍体育館から烏鎮へのバスを利用してみます。
ありがとうございました。
(by カザMAXさん)1 票
ajiajiroさん
-
回答日:2007-02-06
ちがっているのかもしれませんが。
http://tabitora.3.pro.tok2.com/tabinikki/china/china7.htm
このサイトには8時15分のバスに乗っていった話があります。途中で止まったのは、桐郷という所でしょうね。1時間40分かかったようです。、
入場料は60元って書いてありますね。
http://yaplog.jp/lemon_ch/monthly/200504/
バスで行くと21.5元で約1時間半だそうです。
http://www.wuzhen.com.cn/
ここには1日12便バスがあると書いてあります。
http://nta.namcotravel.jp/user/musiclean/w20094/
http://www.wz517.com/qiche.htm
には帰りのバスと思われるものが書いてあります。
06:30 08:00 09:30 11:10 12:40 14:20 15:50 17:30 (快客)
これは信じないで、行った時にバス停で時間を確認しておいた方がいいですね。
お礼
何度もありがとうございます。
途中で止まったバス停までわかるなんてすごいですね。
やっぱり、バスだとかなり時間がかかりますね。
昨日のサイトの50分というのは、自家用車で行った場合かな?
帰りにも忘れず帰りのバスの時刻を確認します。
いろいろご心配いただきありがとうございました。(by カザMAXさん)2 票
いのうえさん
-
回答日:2007-02-06
カザMAXさん、こんにちは。
烏鎮は経験がないのですが、
http://www.wz517.com/qiche.htm
でしょうか?
これの上から2つめが6:30 8:00 9:30 11:10 12:40 14:20 15:50 17:30
となっていますけど・・全く自信がないです。
http://www.wz517.com/
は烏鎮のHPみたいですけど。
お礼
さっそく情報をくださりありがとうございます。
一日にバスは何本もあるんですね。烏鎮からの帰りのバスも沢山あるので安心しました。
2つ目のHPですが、杭州から上海杭州間の高速道路と、一般道を20分で合計50分とかかるっていうことですかね?
バスの料金はどこに書いてあるのか分かりませんでしたが、たぶんそんなに高くないですよね。
実際に自分で体験した後、次の人が行きやすいように、ブログで報告いたします。
本当にいいHPをご紹介くださりありがとうございます。自分もいろいろ探したのですが、日本語ばかり見ているのがいけないんですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。
(by カザMAXさん)1 票
いのうえさん

