旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マチュピチュへの行きかた

  • マチュピチュへの行きかた

    • 投稿日:2007-02-05
    • 回答:5

    締切済

    マチュピチュに二月半ばに行く予定です。
    アグエス・カリエンティスに宿泊するのですが、
    そこからマチュピチュまでのバスは簡単に乗ることができますか?
    料金・所要時間、バスの運行頻度をご存知の方がおられれば、教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    饂飩棒さん

    饂飩棒さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-02-06

    バスは$9で頻繁に出ております。

    私は歩いて登りましたが。。。(3時間ぐらいかかりました)
    理由は現金が無かったからです。アグアス・カリエンテスには銀行がありません。
    (両替屋はあります)

    マチュピチュは物価が高いので、飲み物等はアグアス・カリエンテスで買っていきましょう。
    コーラなんかは日本より高いです。

    お礼

    徒歩もいろんな景色がゆっくり見れそうで、なかなか魅力的です。
    だけど今回は、マチュピチュでゆっくりするべく
    バスに乗って行く予定ですね。
    ですが、貴重な情報ありがとうございました。

    飲み物は用意してから行くとします。
    (by 饂飩棒さん)

    問題のある投稿を連絡する

    D&Kさん

    D&Kさん

  • 回答日:2007-02-05

    こんにちは。
    2004年の5月に行きました。
    列車でアグエスカリエンテスに到着した時は、切符売り場で少し並びました。
    ですが、電車もけっこう混んでた割には15分も並んだ記憶もありませんから、すぐに買えるのではないでしょうか?
    料金は往復$9で、20分くらいで着いたと記憶しています。
    アグエスカリエンテスに着いてしまえば、マチュピチュへ行くのは簡単ですから、あまり心配されなくてもいいと思いますよ。

    また翌日は、午前6時くらいがバスの始発だったと思います(始発で登りました)。
    始発なので、もちろんすぐにチケットは購入できましたし、ワイナピチュ登頂もその日の第一号でした。
    早朝のワイナピチュは気持ちいいですよ。
    ぜひ登られることをオススメします!

    お礼

    私もアグエスカリエンティスで宿泊してマチュピチュへ行く予定なので
    朝一でその景色を独り占めしたいと思います。

    天気がよければいいけど。(by 饂飩棒さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Johnnieさん

    Johnnieさん

  • 回答日:2007-02-05

    アグエスカリエンテスに宿泊するのであれば、チケット売り場で購入しておくと便利です。売り場の場所は地球の歩き方に書いてるはずです。運行状況は人が適度にバスに乗れば、出発するという具合でしたが、たくさんバスは出てますので、比較的にすぐのれると思います。クスコからの列車が着く時間帯がいちばん混雑しますので、その前、午前中にマチュピチュに着いて、見たいところや何もせずに、マチュピチュの時間を一人で堪能するのも、至福のひと時だと思いますので、是非早めに行ってください。

    お礼

    ありがとうございます。
    至福のひとときを目指し、早起き、一番乗りで、マチュピチュに行きたいと思います。
    (by 饂飩棒さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-02-05

    こんにちは、

    私が行ったのは1年半前ですが、チケットは3-4人並んだだけですぐかえました。
    列車が着いた直後は込むと思いますので、事前購入が良いかもしれませんね。

    朝は、日の出直前からあります。15分おきぐらいには出ていて、マチュピチュの入り口までは20分ぐらいだったと記憶しています。列車が到着すると、もっと頻繁に出ます。予約しなくても大丈夫です。

    太陽の門と、ワイナピチュお勧めします。

    楽しんで来てくださいね。

    Ted

    お礼

    ありがとうございます。
    電車が来る前の朝から行ってみたいと思います。

    マチュピチュ楽しみです。(by 饂飩棒さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2007-02-05

    饂飩棒さん、こんにちは。

     バスは簡単に乗れますが、チケット売り場で先にチケットを買っておいた方がいいと思います。僕はクスコからのツアーにしたので、そのあたりは不明ですが、次のサイトには「マチュピチュへのバスは、往復で$12。バスは朝5時半から30分おきに運行。」と書いてあります。30分置きほど間隔はあいてなかったように思いますけどね。所要時間30分の間違いかもしれません。
    http://www15.plala.or.jp/samayoinohoshi/peru_bolivia_5.htm

     クスコからの列車が9時半くらいに到着すると思いますが、その時はかなりの数のバスが並んでいて、満員になると次々出ていました。ただ、これに乗るとワイナピチュに行くには人数制限にひっかかる可能性があるので、アグエス・カリエンティスからはもっと早い時間のバスに乗った方がいいと思います。所要時間は30分弱でした。

     場所ですが、駅から商店街を過ぎて、川を渡る橋を越える途中に左手下にバスがずらりと並んでいるのが見えました。前の日に場所を確認しておいてくださいね。

     アグエス・カリエンティスでは温泉も楽しんでくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10085359

    お礼

    ありがとうございます。
    参考になりました。
    チケットは前日に買えるのでしょうか?
    でも、とにかく朝早くに行けるよう、バス停に行きたいと思います。
    温泉にも行ってみます。(by 饂飩棒さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP