リコンファームにつきまして。
-
リコンファームにつきまして。
- 投稿日:2016-04-11
- 回答:3件
締切済
こんにちは。
ペルーからボリビアに行くのに、アマゾネス航空とボリビアーナ航空を利用します。
リコンファームをする必要があると思うのですが、HPからみますと、以下になります。
Amaszonas
https://boliviatravelsite.com/flights-la-paz-uyuni-amaszonas.php
901-10-5500
Boliviana
http://www.cleartrip.com/flight-booking/boliviana-de-aviacin-airlines-flight-pnr-status.html
91-95-95-333-333
こちらで大丈夫でしょうか?
ご経験者からのアドバイスをどうぞ宜しくおねがいいたします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
さっちゃんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-04-11
2月にアマゾネス航空でラパスとウユニを往復しましたが、リコンファームの趣旨はフライトの予定変更の確認のみと思いました。
行きはリコンファームせず、帰りは時間変更をしたついでにウユニの街のオフィスでリコンファームしました。
窓口の英語を話す女性によると、リコンファームよりもチケット購入時に使用したクレカの呈示を絶対に忘れるなとのことでした。お礼
こんにちは。
はい、ウユニの街にて、ボリビアーナ航空のフライトのリコンファームをしますね。もちろんクレジットカードも提示します。
今回は有難うございました!!(by さっちゃんさん)1 票
wcup74さん
-
回答日:2016-04-11
こんにちは。
ちゃんと予定通りフライト出来るか、心配ですよね。
タイトな日程なら、リコンファームをお勧めします。
私は、ラパスからウユニへの往復にアマソナス航空を利用しました。
日本を出発する前に、航空会社のHPとスペイン語の主な文章(リコンファームも含めて)を準備して行きました。
行きはリコンファームをしなかったのですが、特に問題はなかったです。
帰りは前日にHPへアクセスして「予約確認(リコンファーム)」をしました。
おかげで、直ぐに返事が来て無事に予定の便に乗る事が出来ました。
現地で知り合った日本人は、予約した便より遅い時間の便に変更になっていました。
心配なら、メールか現地で確認することをお勧めします。
【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10868063
1 票
レモンパパさん
-
回答日:2016-04-11
さっちゃんさんへ
ボリビアーナ航空(BOA)の国内線を3月中旬に利用しました。
予約は次のBOAサイトで予約(スペイン語のみ)。
http://www.boa.bo/BoAWebSite/
予約の再確認はしませんでした。でも問題なく搭乗できました。
なお、予約時から搭乗まで時間がある場合は、出発時間が多少変更されているかもしれないので、近くなったらHPで時刻の確認をしたほうが良いです。
アマゾネス航空は利用していないので、回答できません。
ペルーのリマで時間があれば、アマゾネスのオフィスに行き、リコンファームされてはどうですか。
あくまでも一般的な話ですが、現在多くの航空会社はリコンファームを求めてはいません。理由は航空券の利用条件に搭乗前に変更・払い戻しの請求をしなかった場合、変更・払い戻しの不可の条件を付けているからです。1 票
寅さん