旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

手荷物について。。

  • 手荷物について。。

    • 投稿日:2007-02-02
    • 回答:6

    締切済

     もういい加減すみません、心配性で。。
     1ヶ月だからとタカをくくっていたのですか、20キロぎりぎりになってしまいました。手荷物の方にも、めい一杯入れて何とか詰め込んだのですが、大きいため機内では上の荷物入れに入れることになります。そこで貴重品が心配で、それ専用にもう1つ手荷物としてポシェットを持って行こうかと思います。
     一応。規定として、エコノミーは手荷物1個なのですが、このポシェット2個目にカウントされてしまうでしょうか? 
     色々詰め込んでいる方は、肩掛けにもなるトートバック(通学に使う予定です。以前の質問ではお世話になりました!)です。トート+ポシェット合わせて7キロ以下です。

     旅なれている方!経験上のアドバイス、またまたお願いします!!

     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mu-あさん

    mu-あさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-02-04

    なんども質問いただいたのに返事出せなくてすみません。
    手荷物ですが、規定では1つですよね。このへんはキッチリしてて。2つにしていたら何か言われるかもしれません。僕はチキンなので、とりあえず無理矢理にでも手荷物は1つにまとめてカウンターを通ります。発券された後すぐに2つにしても問題ないので、カウンターの前では平然と「手荷物1つです」って顔をして下さい。

    それでは、楽しい旅(留学?)を。また質問があればいつでもどうぞ!!

    問題のある投稿を連絡する

    世界股旅さん

    世界股旅さん

  • 回答日:2007-02-04

    バリ島に行った時シンガポール航空に乗りましたがかばんとは別にトート持込大丈夫でしたよ。
    シンガポール航空は私が乗ったことある飛行機会社の中で一番快適でした。
    機内食も美味しいし、個人用のテレビ、ゲームもついてて「スーパーマリオ」があったので永遠とやってました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-02-03

    荷物は増えますよね?わかります!
    いつもJALかカンタスで行っていますが、20キロよくオーバーしています。。。今まで注意を受けたり、超過金を支払った事はありません(ギリギリはOK!)。。。
    手荷物の件大丈夫ですよ。
    むしろスプレー缶やナイフ等を入れないようにすることだと思います!液体ものも最近はダメですものね。(関係ありませんが、電子辞書はお持ちになりましたか?文法なども調べられると、復習に役立ちますよ?)

    お礼

     りすのヒロさんありがとうございます☆
     安心しました、もし超過料金払えって言われても、もう払っちゃいます!全部必要ですから!!(もうこのさいってかんじです)
     電子辞書、すぐ取り出せるようにしています!文法・・・。あまあまな自分が不安です。。(ー▽ー;(by mu-あさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-02-03

    ジャルは大丈夫です。
    私も斜めがけ(貴重品やガイドブックなどこまごましたものを入れてます)と、トートバックを持っていきました。
    トートには化粧品に機内で履くスリッパや資料など沢山入れてて、それでも平気です。
    ジャルのサイトの手荷物の欄に細かい詳細が載ってますので見てみてください。


    http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/
    内容はこんな感じです・・・
    機内持込み手荷物は、身の回り品(ハンドバック、カメラ等)のほか、3辺(縦・横・高さ)の和が115cmを超えないもの1個とし、また、両者の重量が10kgを超えないものとさせていただきます。機内では、上の棚または前の座席の下にご収納くださるようお願いいたします。上記サイズ・重量を超える大きな手荷物は、空港カウンターにてご搭乗手続き時にお預けください。客室内での安全を確保するため、上記サイズ・重量を超える手荷物、および収納スペースの関係から機内にて適切に収納できないと判断される手荷物については、搭乗ゲートおよび客室内にて受託手荷物として貨物室にお預かりさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
    ご搭乗前に厳重な所持品検査を行っておりますので、機内へお持込みの手荷物は身周り品など必要最小限にお願いいたします

    お礼

     お返事ありがとうございます☆
     まゆるりんさんのアドバイスで、乗る予定の航空会社のサイトを見たらよいことに気がつきました。。ちなみに「シンガポールエアライン」で行きます。(by mu-あさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-02-03

    女性はハンドバッグのほかに手荷物一個が機内持ち込みOKのはず。
    JALのホームページ(リンク先ご参照)でも、機内持込み手荷物として「身の回り品(ハンドバック、カメラ等)のほか、3辺(縦・横・高さ)の和が115cmを超えないもの1個とし、また、両者の重量が10kgを超えないもの」となってますし。
    私自身、大抵、行きはショルダーバッグにリュック、帰りはさらにボストン1個持って搭乗してますが、どのエアラインでも特に何も言われたこと無いです。
    なので、トートとポシェットの組み合わせ、全然オッケーですよ。

    【参考URL】http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/

    お礼

     お返事ありがとうございます☆
     荷物が多いので、不安だったのですが、安心しました!(by mu-あさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-02-02

    はじめまして!とても心配そうだったので、思わず、コメントしています。息子がオーストラリアにいるので、何度も個人手配で行っています。JALかカンタスで行っています。息子にいろいろ届けたくて、いつも食品もたくさんもっていきます。手荷物は、いつも10キロ超えています。でも、一度も何か言われたことはないです。ポシェットは小さいですよね?何の問題もないと思いますけど。私の場合は、機内持ち込み可のタイヤのついているバッグと、ソフトなクーラーバッグと現金などの入っているバッグを
    機内持ち込みしても、なにも言われませんでしたよ。

    お礼

     お返事ありがとうございました☆
     本当にありがとうございます?(><)安心しました!(by mu-あさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆかぽんさん

    ゆかぽんさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP