旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新婚旅行でラスベガス、セドナへ

  • 新婚旅行でラスベガス、セドナへ

    • 投稿日:2016-04-05
    • 回答:9

    締切済

    先日質問させて頂きまして沢山アドバイス頂きましてありがとうございました!!
    すごく参考になり、色々考え直してみました。
    もしよろしければ再度アドバイスお願いできますでしょうか(*^^*)

    1日目 ラスベガス夕刻着 ラスベガス泊
    2日目レンタカーでお昼に着くようにアンテロープキャニオンへ。
    その後サンセットに間に合うようにグランドキャニオンへ向かい、グランドキャニオン泊
    3日目午前中からセドナへ向かいセドナ泊
    4日目ゆっくり目にお昼過ぎチェックアウトをしラスベガスへ。ラスベガス泊
    5日目ラスベガス泊
    6日目早朝便で帰国

    このようにセドナ泊を1日減らしてグランドキャニオン泊にするとグランドキャニオンでのサンセットかサンライズ、アンテロープキャニオンも可能かな?と思いました。
    セドナでゆっくりしたい気持ちとラスベガスでショーなども見たいので、ラスベガス泊とセドナ泊のどちらを増やして減らそうかはまだ悩みどころです。
    後はグランドキャニオン泊をせずセドナ二泊にした場合、せめてグランドキャニオンのサンセットかサンライズは見れないかなと思ったんですが、その様な時間帯のセドナからグランドキャニオンへレンタカーでの運転は危険でしょうか?
    こちらの予定についてアドバイスあればよろしくお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Naoさん

    Naoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-04-07

    イロイロな意見が出ていますね。

    基本的な事をお聞きしますが、運転担当の方(未来の?ご主人)の意見はいかがでしょうか。ココでイロイロ聞いてプランを練るのも大切ですが、一番肝心なのはお二人が「プランに合意」している事です。

    現在の処、多少の手直しをしても、ドライバーの負担はかなりのモノです。
    彼が三度の飯より運転が好きとか、アメリカに住んでいて車の運転に関しては非常に慣れている・・・という事であれば、わたくしが心配するのは見当違いですが、あまり海外旅行の経験が無く、外国でのレンタカーも数えるほど、加えて英語はあまり出来ない(万が一警察に「免許証拝見」と言われて対応できないという意味です)となれば、自分達だけで運転して出かける事に拘らない方が「新婚旅行」を楽しめるように思います。

    そこで、チョット検索してみました。

    ラスベガスからグランドキャニオンへ行くヘリコプターツアーがあるのはご存知ですよね。サンセット&ラスベガスの夜景というコースがあるので、2日目はコレを利用するのはいかがでしょう。
    ヘリコプターツアーは料金が高いので敬遠される方も多いのですが、高いだけに「拘束時間が短い」ので、2日目朝をゆっくり過ごす事ができ、運転もナシなので時差調整にも最適だと思います。

    もしくは2日目朝をゆっくり過ごした後、セドナへ出発。2日目&3日目をセドナ宿泊に充て、4日目か5日目にグランドキャニオンのヘリコプターツアーを組み込めば、負担も軽いし、セドナにも2泊できます。セドナから戻ったら、その日のうちに車は返却してしまいましょう。ラスベガスは空港⇔ホテル間なら20ドル程度です。乗らない車を駐車場に置いておく理由は無いでしょうし、帰国日は早朝だとレンタカーを返却する時間分早くホテルをでなければいけない事を考慮すると、ココで返却してしまうのが一番効率が良いでしょう。

    わたくしは個人的に、毎日長時間の移動だと疲れるし、ホテルライフが好きな性格なので、1か所か2ヶ所滞在型が好みです。1週間程度の旅行でしたら、移動が楽であれば2ヶ所にするかも知れませんが、殆ど1か所ですね。

    ラスベガスはギャンブルをしなくてもショーもイロイロあるし、有名なレストランも揃っているので、遊びがいのある街だと思います。ホテル巡り等でも十分楽しめるので、あまりアレコレ詰め込まなくても大丈夫です。

    ラスベガスの気候ですが、砂漠なので9月ですとまだ昼間は真夏です。ただし恐ろしく乾燥しているので、物凄くのどが渇きます。そして日本人にとってツライのが「外は灼熱地獄」、建物の中は「冷房キンキン」なので非常に体調を崩しやすいです。日本の様に節電とかしない国民性なので、建物の中は本当に寒いです。常に羽織れるもの(長袖)を持って出かける事をお勧めします。

    ラスベガスのホテルはストリップ沿いが便利です。

    お二人の好みが解らないので、ココ!とピンポイントなお勧めは出来ませんが、べラジオへ徒歩で行ける範囲のホテルが立地としては便利ですし、近所散策やディナーの為にタクシーに乗る必要もありません。

    お礼

    主人は全て楽しみだから私に任せると言っているのと、普段運転がそんなに好きではない彼ですがセドナへの行き道を検索して景観などを見て自らこんな道を運転してみたいと言っていました。私も普段運転はするので、簡単な道なら運転交代する事も出来ると思っています。
    ヘリコプターでのグランドキャニオンは確かに時間が短縮できますが、以前ラスベガスへ行った際ヘリコプターツアーを予約していましたが待機中直前に天候不良で欠航になり行けなかったのであまりいい印象がなくてσ(^_^;)
    ホテルはアドバイス頂いた通り便利な位置がいいな?と思っているのでベラージオかマンダリンオリエンタルなどを考えています。
    大自然やショーやホテルなど魅力的な物が多いのでもっと日数があればとついつい考えてしまいますが贅沢な悩みですねσ(^_^;)
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます!(by Naoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2016-04-06

    サウスウエストでも、アメリカンでも、日本からWeb Siteで簡単に予約が可能です。(サウスウエストは英語ページのみですが・・・)

    日本?ラスベガス間とは全く別に、片道のフライトを取るだけなので特に問題はありません。

    レンタカーの乗り捨ても、州を跨ぐ場合は乗り捨て料金が掛かる場合が多いのですが全く問題なく可能です。
    (レンタカー会社によっては、ラスベガス?アリゾナ州内やラスベガス?カリフォルニア州内は乗り捨て料金が不要な場合もあります)

    因みに、個人的な意見ではありますが、グランドサークルは何度も訪れており、あの辺りのNatioanl Park、National Monumentは殆ど回りましたが、グランドキャニオンはある意味スケールが大きすぎて、なかなか捉えどころがない(?)ところがあって、あるポイントだけを見るなら、アンテロープキャニオンやホースシューベントの方が身の丈に合って印象的なイメージがあります。

    レイクパウエルも、ダム湖なので人工的なものとして敬遠する方もいるようですが、なかなか他では見られない幻想的な景色が広がる場所ですので、ここでサンセットを見る、というのも悪くないですよ。

    お礼

    フェニックスへの航空券はエクスペディアなどでも買えるみたいですね。
    レンタカーも一度確認してみました!
    行きの飛行機がシアトル経由なのでラスベガスからフェニックスへ変更出来ないか問い合わせましたが難しいようでした。。。
    帰りの便は空いてそうでしたが、8:00位の便なので深夜に運転する事になるので難しいかなとゆう印象です。
    ですがラスベガスから片道だけでも飛行機を利用するのは有力な手段ですね!
    ありがとうございます(*^^*)(by Naoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Paxmanさん

    Paxmanさん

  • 回答日:2016-04-06

    現地ラスベガスの旅行社に行きたいスポットを提示してホテルの希望も入れて2名催行でプランを立てて貰いました。

    ご希望のセドナに滞在してセドナ発のツア?に参加、あるいはセドナの旅行社にご自分の行きたいスポットをメールで知らせお二人催行でプランを組んで貰うという事も可能です。

    私は利用していませんがセドナにはhttp://stworld.jp/feature/US/sedona/があります。

    グランド・キャニオンもモニュメントバレ?もお勧めですが。

    お礼

    ありがとうございました!
    早速希望のプランでスケジュールを組んで貰えるのか一度問い合わせてみました。
    これも視野に入れて考えてみます。
    ありがとうございます(*^^*)(by Naoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-04-06

    他の方も指摘されていますが、結構慣れていないとキツい旅程かもしれません。

    それと、グランドキャニオンですが、確かに夕日に照らされるキャニオンはそれなりに美しいのですが、谷の深さ、大きさといった雄大さは昼間の谷に日が差す時間でないと判りづらいかと思います。

    そこで、グランドキャニオンを捨てるのも手ではないかと思います。
    2日目はローワーアンテロープキャニオンを見て、ホースシューベントに行って、ペイジかレイクパウエルに泊まり、翌日昼前にアッパーアンテロープキャニオンに寄ってからセドナに移動、というのも良いかと思います。
    アンテロープキャニオンはアッパーとローワーでは違う魅力があるので、是非両方見ることをおススメしますが、それぞれ現地ツアーの参加が必要なので、意外と時間がかかります。

    もちろん、アンテロープをどちらかに絞って、セドナに移動しセドナ2泊、という手もあるかと思います。
    (有名なのはアッパーの方ですが、個人的にはローワーの方が距離も長く、雰囲気もあって好みです。)

    あと、ちょっと反則(?)かもしれませんが、フェニックス?ラスベガス間を片道だけ飛行機を使う、という手もあります。
    この区間は、サウスウエストとアメリカンが合計1日15便程度飛んでいますので、多少費用は掛かりますが、ここだけ別にフライトを手配する、という手もあります。

    お礼

    ご親切にありがとうございます。
    グランドキャニオンの方が距離的に近そうだったので、一つに絞るならグランドキャニオンかな?と思っていたのですが、そうでもないんでしょうか?時間があればアンテロープもローワーとアッパー両方是非見たいのですが、今回はセドナがメインなので行くとしたらセドナ二泊が優先かな?と思っています。
    あと、ラスベガス?フェニックスの飛行機も考えたのですが、片道だけ飛行機にしてレンタカーは乗り捨てみたいなことは簡単に出来るのでしょうか?
    paxman(by Naoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Paxmanさん

    Paxmanさん

  • 回答日:2016-04-05

    考えましたね。

    ですが、まず根本的なことを言わせてもらうと新婚旅行と言うことでの話をすれば、母親的感覚からいったらそんな欲張らずにもっとゆったり過ごしなさいよぉ・・・ですかね?

     新婚旅行といっても長く付き合って居たり、同棲していたりするカップルの旅行と、ゆっくり出来る旅行は初めてっていうカップルではまた過ごし方も違うと思いますが、時差や、慣れない(のかはわかりませんが?)海外の運転、単調な長い道・・・そういった中で荷物を開いちゃしまって移動。。。その繰り返しを
    貴重な6日間で行うのはとてももったいないなぁと思うのですが。

    次にいけるのはいつだろう?と思うかもしれませんが、結婚5年、10年、20年、今度来るときは二人じゃないかもしれないけれどそれを励みに新婚旅行のときに回れなかった場所を中心に旅をする事を目的に頑張るとか・・・そんな感じでベガスが初ならそこを拠点にゆっくりショーや町のネオンを楽しんで、一日くらいOPでグランドキャニオンに行くとかそんな風に過ごされたほうが思い出に残る新婚旅行になるのでは?と老婆心ながら思ってしまいます。

    アクティブに出かけて疲れたけれど楽しかったねって思い出になるなら移動に時間がかかってもそういう旅をされるのもいいかも知れないですね。

    頑張って楽しい旅を!

    お礼

    初めまして、ご親切にありがとうございます。
    確かに多少のハードさはいい思い出になりそうですが、終始疲れていてはその印象がかなり強い旅になってしまうかもしれないですねσ(^_^;)
    つい行きたい所を詰め込みたくなりますが、少し余裕を持たせたいと思います。
    温かい目線でのアドバイス本当にありがとうございます!(by Naoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-05

    レンタカ?ではありませんがラスベガスの旅行社に依頼してラスベガス?アンテロ?プキャニオン?モニュメントバレ??グランドキャニオン?ラスベガスと 1泊2日で回ってもらいました。

    Naoさんはアンテロ?プ・キャニオン?グランドキャニオン、グランドキャニオン1泊という事ですので、
    ラスベガス?アンテロ?プキャニオンは所要時間は4時間30分です。
    朝7:00にラスベガスを出発してアンテロ?プキャニオンには11:30着。
    アンテロ?プキャニオン入口からアンテロ?プキャニオンまで人数が集まればどんどん4WDが出発するので予約の必要はありませんでした。

    何月に行かれるか?ですが6月なら12時頃にアンテロ?プキャニオンに入ると 夏至なので真上から太陽が差し込み神秘的な光景が楽しめます。

    アンテロ?プキャニオンでの観光時間は1時間30分です。という事で13:00過ぎにはグランドキャニオンに向けて出発可能です。
    (ランチはアンテロ?プキャニオン辺りには中華料理レストランとかいろいろあります。)

    アンテロ?プ?グランドキャニオンの所要時間は2時間30分?3時間ぐらいなので
    16時までにはグランドキャニオンに到着可能だと思います。

    グランドキャニオン?ラスベガスは途中セリグマンアリゾナル?ト66を経由して所要時間は4時間です。
    13:00にグランドキャニオンを出発してセリグマンで下車して散策、ラスベガスには17:00に到着しました。
    ル?ト66にあるセリグマンは雰囲気のある町でとっても印象的でした。

    という訳で時間的には問題ないと思います。

    ただ単調なスピ?ドの出せる道路なので眠くならないように十分気を付ける必要があります。

    ハネム?ンでのグランドサ?クルとの事、アメリカの原風景を堪能されて思い出に残る素敵な旅になりますように!

    お礼

    ご親切にありがとうございます。
    travelさんはツアーみたいな物に参加されたんですか?私は9月後半に行く予定です。
    私も色々回れてセドナでの宿泊ホテルを泊まりたいホテルに選択できるツアーがあれば効率的にはいいかな?と考えましたが見当たりませんでしたσ(^_^;)
    他の方がおっしゃるようにアメリカでの運転をし慣れていれば時間的には大丈夫だけど...って感じで体力的にハードすぎるんでしょうね。
    セドナ発のツアーなども視野に入れて考えてみます。本当にありがとうございます!(by Naoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-04-05

    はじめまして、参考になれば良いと思い回答します。
    ラスベガスからアンテロープまで、実際に走行すると、6時間位はかかりますよ。それに、アンテロープの12時頃のツアーに参加するには、予約しておいた方が良いですね。
    多分11時頃の集合になると思いますので、更に早めにラスベガスを立つ必要があります。
    その後、グランドキャニオンには、そこから、順調で3時間以上かかりますよ。
    グランドキャニオンからセドナには3時間位です。
    セドナからラスベガスまでは5時間位かかります。
    全て順調に行っての事です。
    グランドキャニオンのサンセットを見てからセドナに戻るプランですが、
    サンセットの時間は7時位を仮定して、戻るのに3時間かかりますよ。道路自体はセドナからフラッグスタッフまでが、山道で50分位ですが、それほど問題ありません。
    少し価格はかかりますが、セドナからのグランドキャニオンツアーやアンテロープツアーに参加するのも良いと思います。
    私は、毎年一月間位をセドナで過ごしておりますし、このルートは何回か走っておりますが、
    運転に慣れてるのなら良いですが、私なら、計画変更をお勧めします、
    グーグルの時間はあくまで、目安にしかなりませんので、ゆとりを持って計画して下さい。
    5月は私も、セドナにおりますので、お互い良い旅にしましょう。

    お礼

    初めまして、ご親切にありがとうございます。
    やはりグーグルマップで出る所要時間より
    多くかかると考えるべきなんですね。
    inukaiさんにアドバイス頂いた通りセドナ二泊にしてセドナ発のツアーに参加する事も視野に入れて考えたいと思います!
    本当にありがとうございます!
    (by Naoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Masaさん

    Masaさん

  • 回答日:2016-04-05

    Naoさん、初めまして。


    西海岸に新婚旅行、とっても素敵ですね♪
    私は、東海岸だったので、あまり参考にはならないかもしれませんが、一つだけ気になったので、回答させていただきます。
    もし、とっても旅行慣れされてる・時差ボケしたことない等の経験者の方なら、ごめんなさいm(__)m

    新婚旅行ですので、往復はビジネスクラスなど利用されるかも分かりませんが、地球の自転と反対周りの長時間フライトは、思っている以上に体力的に負担です。

    私は、成田→JFK→フロリダでしたので、夕方到着、全て旅行会社任せの旅でしたが、それでもフラフラで、無理やり初日から動きましたが、ミス連発でフラフラでした。

    行きなれた所でしたら別かもしれませんが、食事や飲み物も口に合わず、疲労感蓄積。
    旅の後半で、NYに移動して、まともな食事にありつけて、やっと旅が楽しめるようになったぐらいでした。

    フライトで疲れた上に、翌日から長時間ドライブの連発で、しょっちゅうホテルを変え、土地勘もままならないなら、食事も思うようにはとれないかもしれません。
    相当タフだな?という印象です。

    もう少しリサーチされて、絞り込まれた方が良いのかな?と思いました。
    余計なお世話でスミマセンm(__)m

    お礼

    ご親切にありがとうございます。
    duffさんはフロリダへ新婚旅行に行かれたん
    ですね!すごく楽しそうですね(*^^*)
    アドバイス頂いた通り確かに、何度か行って行きなれているハワイでも初日は時差ぼけで食欲がないので、何度か乗り継いで行くラスベガスへは思っている以上に疲れてしまいそうですねσ(^_^;)少し余裕を持たせたプランにします。
    本当にありがとうございました!(by Naoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    duffさん

    duffさん

  • 回答日:2016-04-05

    前回は回答しませんでしたが、いくつか不明というか不安な部分を感じましたので、今回は回答しようと思います。

    上記のスケジュールをグーグル・マップで調べてみました。

    1日目(到着日)長時間のフライトと時差でクタクタ。

    2日目ラスベガス→アンテロープ。グーグル・マップによれば、4時間半のドライブ・・・となっていますが、5時間強は見た方が良いでしょう。アンテロープキャニオンで休憩とお昼・・・となりますと、最低でもラスベガスを朝8時前には出ないといけません。そこからグランドキャニオンまでは再び2時間のドライブですね。サンセット・・・との事ですが、もし5月ー7月辺りに行くのであれば、日没は夜8時過ぎか9時ごろです。運転に関してだけ言えば、明るいので夜よりはずっと良いと思いますが、やはり長時間にわたり運転する事には変わりないので、ドライバーの負担はかなり大きいと思います。サンセットを観た後ホテルへ行くと、チェックインは夜の9時半か10時で、再びクタクタ。

    3日目午前中にセドナへ。2時間のドライブ。
    エンチャントメント・リゾートは昔泊まった事があります。スパも充実してはいます。1泊は勿体無いですね。2-3泊すると一層よいとは思いますが、スケジュール的に無理でしょう。ココが唯一ユックリ出来る場所ですね。

    4日目 セドナ→ラスベガスはグーグル・マップによれば、4時間半の運転ではありますが、5時間以上見た方が現実的だと思います。ラスベガスに夕方着ですと、この日は疲れてショーどころではないと思います。

    正直、三度の飯より運転が好き・・・という人じゃない限り、かなりキツイというのが本音なんですが。新婚旅行というよりは、耐久ドライブみたいな気がします。

    アリゾナ及びネバダは車の量はあまり多くありませんが、その代り皆スッゴク飛ばしています。高速道路だと普通に時速130-140キロで飛ばしていますね。

    正直、あまり「サンセット」「サンライズ」という事に拘ると、全体のスケジュールがキツクなるので、お二人がソレを最大の目的にされているなら、わたくしがどうこう言う問題では無いのですが、せっかくの新婚旅行なので、もう少しユックリできるスケジュールにされては?という気はします。

    お礼

    アドバイスありがとうございます!
    グーグルマップで調べた所要時間をあてにして
    いました、それ以上見た方がいいのですね。
    このスケジュールで難しそうならアンテロープキャニオンは諦めようと考えていました。
    グランドキャニオンだけに絞れば比較的近いのでいけるかな?と思っていたのですが。
    9月後半に旅行予定なんですがその場合、2日目グランドキャニオン宿泊のままか、2.3日目セドナ宿泊にしてセドナ宿泊中にグランドキャニオンへ行けないかと考えています。
    出来ればエンチャントメントリゾートに二泊したいのでセドナに二泊のプランが希望ですが、ただグランドキャニオンへは出来ればサンセットかサンライズの時間帯に行きたいと思いますが可能でしょうか?レンタカーでその時間に運転する危険などを含めて。未知ですいません>_<(by Naoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP