旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スマラン(インドネシア)に電車で快適に行く方法

  • スマラン(インドネシア)に電車で快適に行く方法

    • 投稿日:2016-02-27
    • 回答:3

    締切済

    インドネシア・ジャワ島のスマランに行ってみたいです。飛行場が無いようなので、電車で移動してみたいと思っています。ソロかスラバヤどちらからが電車で行くには快適で便利でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nonokurokoさん

    nonokurokoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-02-27

    スマランに空港はあります。
    過去ジャカルタ?スマランを利用したことがあります。

    車だとスラバヤ(東部ジャワ)からよりソロ(中部ジャワ)からの方が近いです。

    私は未経験ですが列車のチケットはインターネットで購入可能です。
    KAI(インドネシア国営鉄道)のサイトだとインドネシア語のみでしたが、
    下記サイトTiket.comでは英語表記があります。航空券を購入したことが
    ありますが問題ありませんでした。

    よいご旅行となりますように。

    【参考URL】http://en.tiket.com/kereta-api

    お礼

    大変申し訳ございません。
    質問を間違ってしまいました。
    本当はスマランではなく「マラン」に行ってみたかったのです。
    アホすぎる自分に嫌気がしました・・本当にごめんなさい。

    しかしsantaiさんから教えて頂いたサイトに行ってみたところ、列車も運転手付きレンタカーも手配出来るようで便利です!

    こちらを利用して旅行を計画してみようと思っています。
    有難うございました。(by nonokurokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    santaiさん

    santaiさん

  • 回答日:2016-02-27

    arfaです。
    追記です、Semarangtwag駅の周辺は夜歩きましたが日本で言うあいりん地区や山谷地区のような雰囲気で治安はよくないと思います。
    道を聞いたおじいさんに危険だからタクシーで行けと勧められたけどタクシーが止まらないのでバイクで近くの高級ホテルまで送ってくれました。
    昼間歩いたらそういう雰囲気はなかったので人通りが無くなると一気に悪くなるようです。

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2016-02-27

    こんにちは、arfaと申します。
    スマランにも空港はありますが私は路線を知りませんので現地の旅行社のネット情報などを参照下さい。
    私がスマランに行ったのは偶然、と言うより英語の発音が悪くてマランと間違えられスマランへ行ってしまったのでLとRの発音が苦手な方は注意下さい。
    さてスラバヤのGubenからSemarangに行くPasar Turi駅を急行HARINA号でSemarangtawag駅まで4時間17分、155,000ルピアでした。帰りは特急ARGO号で3時間57分360,000ルピアでした。両方とも通路を挟んで各2席の前後も広いリクライニングシートで快適でした。特にARGO号はファブリックシートで肌触りもよかったです。
    距離からいうとソロの方が大分近いので3時間以内かな?と思いますがスラバヤからジャカルタへ北海岸に沿って走る路線は大動脈ですので快適な新型車両も投入されているので快適に列車旅を楽しむならこちらでしょうね。私は列車やバス旅が好きなので、余計にですがこの路線は車窓の景色は全然飽きませんでした。両方とも食堂車や社内販売もあり快適でした。

    私の2013年5月の旅行記にSemarangtawag駅の当時の時刻表も載せてますので宜しければ参照下さい。

    お礼

    実は先にarfaさんの旅行記を拝見しておりました。
    それに引っ張られたようで、本当は「マラン」に行きたいところ「スマラン」と質問してしまいました。
    あほすぎる自分にしばらく落ち込んでしまいました(涙)

    チケットを購入する時に、本当に気を付けないといけないですね。
    もし対面で買う時には、紙に書いて渡そうと心に決めました。

    arfaさんの旅行記ではバスをご利用になっていたので、電車で行ける方法を4トラさんで聞いてみようと思いました。せっかく丁寧にご回答頂いたのにごめんなさい。

    しかし「北海岸に沿って走る路線は大動脈・・」
    なんだか素敵な響きですね。列車旅が好きなので、もし機会があれば、オススメの区間を教えてください。
    またはもう旅行記に上げられていればぜひ拝見したいです。(by nonokurokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP