旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サピ島&マムティック島

  • サピ島&マムティック島

    • 投稿日:2007-01-28
    • 回答:5

    締切済

    今週の水曜日、初めてのコタキナバルに旅立ちます。
    ホテルはベルジャヤ・パレスです。
    どこかの1日を使ってサピ島とマムティック島に行きたいのですが、
    どこからボートに乗ればよいでしょうか??
    また、サピ?マムティック間の移動はどのようにすればよいのか教えてください。
    お願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぽこぽこさん

    ぽこぽこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-01-29

    皆さんの書かれているジェッティー、去年から新しくなりました。
    タクシーで行かれる場合は「KKジェッティー」、
    もしくは新名称「ジェッセルトンポイント」と言えば通じると思います。

    新しくなってボート会社の数が増えたので、
    カウンターで各社にすぐにボートが出るかどうかを確認してから
    一番早く出そうな会社で申し込めば、ほとんど待たなくて済みます。

    以前は帰りのボートは行きと同じメンバーで時間を合わせないといけませんでしたが、
    今は好きな時間を選べる会社がほとんどです。
    2島行きたいときの移動の時間も希望にあわせてくれますよ。

    ただし、ジェッティーが新しくなってから港使用料がひとりRM6に値上がりしました。
    そのかわり改装されてからはお土産屋さんも増えたし、ちょっとしたフードコートみたいなのも
    あって食事なんかも出来るので便利になりました。

    【参考URL】http://www.nikibix.com/

    お礼

    しほさん、ありがとうございました!
    無事帰国しました。
    教えていただいたとおり「ジェッティー」といったらすぐわかってもらえて無事3つの島へ行けました★★
    わたし、テングザルのツアーに男女2人で参加したんですけど、もしかしてあの時のガイドさんがしほさんですか?????(by ぽこぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しほさん

    しほさん

  • 回答日:2007-01-29

    こんにちは、キムラセツビです。

    お役に立てれば・・・

    去年の4月にコタキナバルに行きました。

    ジェッテイーがハイアットホテルの近くにありますので、ベルジャヤパレスホテルからジェッティーまでタクシーで行き、ジェッティーから船に乗ります。
    ジェッティーで行き先を告げ料金を支払います。1島17R・2島27R(大人)
    ジェッティー使用料?1R(大人)支払います。その場で待機。
    8人ぐらい同じ行き先の人たちが集まったら声をかけてくれます。
    行きも帰りも同じ人たちで船に乗ります。なので帰りの船の時間は同じ船の人たちと話し合います。(大体3時か4時にピックアップ)
    2島の場合他の人は1島でも時間を決めて船の船長さんがピックアップに来てくれます。
    時間に桟橋で待っていれば次の島に連れて行ってくれます。
    船に乗るときにシュノーケリングのマスクとフィンを借りることができました。現金払いです。
    船に乗るときライフジャケットを渡されるので帰りまで借りてはどうでしょうか?(無料)
    もちろん島でも借りることはできます。

    入島料金10R(大人)島で支払います。この券を取っておいてください。次の島で見せれば入島料金を新たにとられなくて済みます。

    ステラやタンジュンアルのジェッティーからよりもかなり安くいけます。

    ジェッティーがきれいになったと聞きました。
    料金も去年のものですのでシステムも変わっているかもしれません。

    楽しんできてください。
    旅行記楽しみに待ってます。


    お礼

    キムラセツビさん、とてもわかりやすいご回答ありがとうございます★
    タクシーの運転手にはジェッティーと言えばわかるのでしょうか????
    まー、適当にがんばってみます!
    ありがとうございました。(by ぽこぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-01-29

    こんにちは。
    昨年、2度、コタキナバルへ行きました。 
    宿泊が、ステラだったので、ステラのハーバーから島に行きました。
    ハーバーの横に、島へボートを運航している「シークエスト」という名前のオフィスがあるので、そこで、行きたい島を告げれば、両方の島に行く事ができます。
    2島へ行く場合は、最初に行った島から次の島に渡る時間を、あらかじめ、オフィスで予約しておき、決めた時間になったら、船着場に行くと、次の島まで行ってくれます。
    たくさんのボートがあるので、乗る前に、一言、行き先を確認するといいと思います。
    シークエストのオフィスは、ステラハーバーホテルの中の、「マリーナ」そばにありますので、タクシーを利用される場合は、マリーナ!とお願いするといいと思います。

    お礼

    クーさん、ありがとうございます。
    ステラハーバーからも乗れるんですね。
    がんばって行ってみます!(by ぽこぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    クーさん

    クーさん

  • 回答日:2007-01-29

    こんにちは。私はステラハーバーに滞在した後に、ハイアットに滞在しその時に
    島に行こうとしてそのちかくのハーバーに行ったら、チャーターっぽいボートばかり
    である程度人が集まらないと結構高くなってしまうみたいでした。
    結局人が集まらないと出発できないみたいで面倒になり、ステラハーバーにタクシー
    で行きそこから何種類かのボートがあり、行く島もサピとマムティックとかサピ島だけ
    とか選べます。受け付けが何個かあるので聞いてみるといいかと思います。
    本数もちょこちょこ人が少なくても出てくれますし、便利だと思います。
    当時(2005年)町からステラハーバーまでは10リンギでした。

    お礼

    loucielleさん、ありがとうございます★
    ステラハーバーのほうがわかりやすそうですね。
    がんばって行ってみます!(by ぽこぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    amberさん

    amberさん

  • 回答日:2007-01-29

    ぽこぽこさんはじめまして!コタキナバル、いいですね?♪
    私はサピ島にしか行ってないのでマムティック島はわからないですが、
    サピ島へはタンジュンアルラサリアリゾートホテルの裏のボート乗り場から
    行きましたよ。 乗り場でどこの島に行きたいか聞かれたのでいくつか行ける島が
    あるのだと思います。ここでマムティック島の事も聞いてみるといいかもしれませんね。 私の旅行記&クチコミにその時の様子やサピ島へのボートの時刻表もありますので良ければ見てください。 余り詳しい回答ができずごめんなさい。。楽しい旅にしてくださいね☆*:・°

    お礼

    yupiさん、ありがとうございます。
    旅行記とっても読みやすくて参考になりました★
    楽しんできますね!!(by ぽこぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yupiさん

    yupiさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP