旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

復路でサムイ?名古屋のバンコクでのトランジットで出国できますか?

  • 復路でサムイ?名古屋のバンコクでのトランジットで出国できますか?

    • 投稿日:2016-02-15
    • 回答:4

    締切済

    5月2日から3泊5日で名古屋からサムイ島に行きます。
    復路でサムイ島からの帰りのバンコクトランジットが5時間45分あります。
    時間があるので、バンコク市内に行きたいのですがスワンナプーム空港で出国できるのでしょうか?
    因みに、航空券はエクスペディアで名古屋?サムイ島までタイ国際航空です。
    時間の余裕が有る無し関係なく、サムイ島で出国手続きをしているので出れるかどうかを知りたいです。
    そして、出れるならどうすればいいのかも・・
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-02-20

    出国方法については、前の方がかかれてますので、その他の情報です。
    バンコクでの荷物の受け取り、市内への移動、再度チェックインが出てきますので、市内で動けるのは2時間程度かと思われます。なので、市内のどこに行きたいのか、はっきりさせておいた方が良いかと思います。
    市内への移動は、1Fのタクシーか地下のエアポートレイルリンクになります。
    タクシーは、建物を出ると番号を案内する発券機ありますので、それを取って番号のタクシー乗り場へ向かいます(以前は机があって人間がやっていたのですが機会に代わってます)。夕方などの時間帯は渋滞が予想されますので気をつけてください。
    エアポートレイルリンクは、エクスプレスは動いてないようですので、シティラインのみです。切符(磁気式コイン)の買い方などはネットで見ておいた方がスムーズです。
    ご存知の情報でしたら失礼しました。

    お礼

    オレンジジュースさん こんにちは

    まだ、出国する事しか考えていなかったので助かります。

    参考にさせていただき予定を組んで行きます。

    有難うございました(笑)(by いさおっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    スイカさん

    スイカさん

  • 回答日:2016-02-15

    私は4年前にJALで東京⇔サムイのチケット(JAL+バンコクエアウェイズ)を購入しました。その際に、JALに問い合わせたところ、以下の回答を頂きました。
    --
    サムイ(USM)からバンコク・エアウェイズ(PG)でバンコクにご到着後、JALへ
    お乗り継ぎのお客さまは、サムイにてバンコクまでの搭乗手続きのみを行い、
    出国審査をお受けにならなければバンコクで空港外に外出することが可能
    です。

    サムイで出国審査を受けられますと、バンコクでのタイ入国ができなくなり
    ますので、チェックインの際に係員へバンコクで入国する予定があることを
    お伝えいただけますと幸いです。

    なお、手荷物はバンコクにご到着後にお引き取りいただきます。外出から空
    港にお戻り後、JAL国際線の搭乗手続きと出国審査をお受けくださいますよ
    うお願い申し上げます。なお、スワンナプーム空港ビル2階には手荷物の一時
    預かり所がございます。
    --

    一方で、3年前に同じ航空会社でプーケットに行った際は、
    --
    1)ご購入いただく航空券に、プーケットからのタイ国内線の出国税100バーツ
     およびバンコクから国際線の出国税700バーツが含まれている必要がござい
     ます。
     JALホームページからのご購入ですと、バンコクでトランジットエリアをお
     出にならないことを前提としてシステムが自動的に読み取るため、プーケッ
     トから国際線用の出国税として700バーツのみ含まれての発券となります。

    2)プーケットからPG270便にご搭乗の際、バンコク到着後、空港の外にお出に
     なられる旨をPGの係員にお申し付けください。お申し付けいただくことによ
     り、プーケットから国内線として取り扱い、バンコクからJL718便にご搭乗
    の際に通常通りの出国審査をお受けいただけます。
    --
    とのことです。
    サムイ、プーケットともに上記の手続きを取ることで、問題なく空港の外に出られました。

    航空会社に問い合わせたほうがよいと思います。

    お礼

    kentripperさん こんにちは

    的確な回答を有難うございます。航空会社にも問い合わせましたがkentripperさんの回答と同じでした。

    サムイで出国手続きをせず、国内線の手続きでバンコク出国にしなければいけないのですね!!

    詳細な回答をしていただき助かりました。

    行く前に読み直してサムイに行ってきます(笑)

    (by いさおっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kentripperさん

    kentripperさん

  • 回答日:2016-02-15

    またまた失礼しますw

    バンコクエアウェイズだったのでバンコクエアウェイズのカウンターに並びました。
    空港使用料等は払ってませんよ。
    チケットだけが何故か変わったくらいでした。

    お礼

    ariさん 度々ありがとうびざいます。

    お陰様で出国できる知識と勇気が持てました。

    バンコクの観光を楽しんできます(笑)

    有難うございました。(by いさおっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ariさん

    ariさん

  • 回答日:2016-02-15

    こんにちは。

    普通に出れますよ。
    前に間違えて出国してしまい再度、並んで入国しました。
    その際はチケットが新しく変わりました。
    1度出てしまうとまた最初から検査等に並ぶので時間にゆとりを持った方がいいですよ。
    スワンナプーム空港は凄く混雑している空港です。

    GWにサムイ島に1週間滞在しましたが凄く楽しかったです。
    是非サムイ島とバンコク楽しんで来て下さいね。

    お礼

    早速の返信有難うございます。

    再度入国する時は、チェックインカウンターにまた並ぶんですか?
    空港使用料?も再度払うのですか?

    (by いさおっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ariさん

    ariさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP