旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ムアンサムイかサリーラヤかアマリか?

  • ムアンサムイかサリーラヤかアマリか?

    • 投稿日:2016-01-09
    • 回答:1

    締切済

    家族旅行で子供は幼稚園児です。
    ホテルの条件は「タイらしい」「部屋が綺麗」「歩いてショッピングや飲食ができる」です。
    この3つのホテルは立地が似たり寄ったりのようですが、実際にホテルの内容と立地の両方を合わせるとどこがおすすめでしょうか?
    デメリットもありましたら教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

    関連するスポット:
    ムアン サムイ スパ リゾート【SHA Extra+認定】 3.57

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2016-01-09

    まず、旅の目的は何でしょうか?これらのホテルは、歓楽街、東京の原宿の竹下通りに、新宿の歓楽街を持ってきた感じになってきてます。
     海外の経験が豊富なら、ワイキキのカラカウウア通りを、ガラを悪く、うるさくした感じ。タイのパタヤ、プーケットのパトンと同じです。

     表玄関がそんな感じで、裏口に砂浜だけはきれいな、その歓楽街の下水が流れ込んだ汚い水のビーチがあります。(神奈川の湘南といい勝負)私は少なくとも泳いでいません。魚は、一応見られます。
     
     >>部屋が綺麗、歩いてショッピングや飲食ができる
     これは、クリアしていますが、「子どもをつれて歩く」ウチの家内は、もう2度と行きたくない。子どもを歩かせたくないと行っています。
     
     また、旅の予定はいつですか?サムイは7?9月がオンシーズンで、今はイチバンのお勧めでない時期です。海を楽しむとすると、デメリットしかないと思います。

     ちなみに、自分は7?8月にオンシーズンの数少ないアジアンリゾートなので、ここから隣のタオ島に行って、きれいな海を楽しんでいます。部屋はきれいで、歩いて食事も楽しめますが、ショッピングはサムイに帰りに立ち寄り、ここでします。家族もそれ以外は滞在したくないというので、最近はSTOPをバンコクにして、ここで買物しています。

     旅行先を変更できるなら、http://www.travelerscafe.jpn.org/bestseason.htmlをご参考にどうぞ、、。

     今タイなら、プーケットからピピにわたったり、ラチャ島などに出かけるのがよいでしょう。

     
     
     

    【参考URL】http://www.travelerscafe.jpn.org/bestseason.html

    お礼

    旅の目的は「異文化の街歩きとリゾート」です。
    今回はリゾート部分はコンラッドに宿泊予定で、街歩きをどこに滞在するかで、考えています。

    確かにハワイなら当方もワイキキではなく、いつもアラモアナ周辺をチョイスしていますね。タイのパタヤの中心のイメージでしょうか?プーケットはラグーナ地区に宿泊したので、パトンはよくわかりません。

    海は湘南といい勝負なのですね。なるほど。子どもとの旅行なので、海はどこに行っても眺めるだけなので大丈夫です。泳ぐのはプールだけです。
    旅の予定は7月です。 
    STOPをバンコクにするのは、たしかにいいですね!当方もいつもSTOPはバンコクです。毎回なので、今回はいつもと違うことをしようと思ったわけです。
    タオ島、良さそうですね。行けそうならそちらにも行ってみたいですね。
    ありがとうございました。

    (by みなちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GAMさん

    GAMさん

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP