旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カノアリゾートホテル

  • カノアリゾートホテル

    • 投稿日:2016-02-15
    • 回答:5

    締切済

    4月に15年ぶりのサイパン旅行を予定しています。
    しかも、子連れ初海外旅行です。(5歳、2歳)

    ススペ地区の、カノアリゾートホテルを予定しています。
    買い物目当てではなく、のんびり過ごしたいので。
    楽天海外ツアーで、部屋はメイン館のスタンダードツインで、子供は添い寝です。
    スタンダード部屋はどんな感じでしょうか?
    ※広さ、きれいさ、その他なんでも

    ファミリールームまたは、タワーデラックスにランクupした方がいいか、そのままスタンダードでも大丈夫そうか?

    デラックスホテルのような豪華さは求めてはいません。
    ただ無難に過ごせればいいので。

    部屋だけでなく、ホテルのプール、その他施設の感じを教えて下さい。
    プールは、ウキワなどの無料レンタルはあるのかなど。

    また、近くのお店情報などありましたらお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    むっくさん

    むっくさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-02-17

    むっく さん、こんにちは(^◇^)

    2014.7月にサイパンへ行った時に、カノアリゾートを利用しました。

    むっくさんと同じく、スタンダードツインのお部屋でした。
    シンプルなツインのお部屋です。
    オーシャンビューですし、快適なホテルライフを過ごせました。

    広さ:シングルベッドより少し大きいかな?(^^ゞのベッドが2台
       あり、スーツケースを広げても、狭さが気にならない。

    綺麗さ:極端に華美な内装ではなく、シンプル。
        普通に清潔

    セーフティーボックス:室内にあり、25セントコインを入れ使用する
        タイプですが、このコインは開けると戻ってくる

    ルームキー:カードキーではなく、カギタイプ。
        持ち歩くのが面倒な時はフロントへ預ける。
         ⇒ビーチやプールで遊ぶ時には、むしろフロントに
          預けているので、紛失の心配をしなくて快適♪

    プール:こどもが楽しめるスライダーあり。
        タオルの貸出がプールサイドであり。

    ビーチ:ホテルの前のビーチのビーチベッドは無料で利用可能
        (グアムのビーチは有料ばかりだけど、サイパンは無料♪)
        ホテルの目の前のビーチには、魚の集まる漁礁があり、
        遠くまで泳がなくても、カラフルなお魚さんがいっぱい(^◇^)

        ホテル前から、海を正面に見て、左側へどんどん移動していくと
        (シュガードック方面へ・・・)これまた海の中が美しい♪

        海の奇麗さは、ガラパン地区より、断然、ススペ地区!

    お買いもの:「ガラパン地区」へDFSのシャトルバスが出ているので、
           利用しても◎
          
          「ガラパン地区」へ行くのに、「ホテル→DFS」の片道は、
           無料のタクシー利用もOK!
         (ホテル前にいるタクシーにDFSまで、と伝えれば◎
          DFSについたら、タクシードライバーと一緒にDFSの
          サービスカウンターに行き、支払いはなし)
          帰りは、DFSの無料バスに乗って、ホテルへ戻れます。

    ホテルの近くでオススメ:ドーナツ屋さんの「ウインチェルズ」が
         ホテルの目の前です。
         ドーナツだけでなく、サンドイッチ系もあるので♪
         特に「クラムチャウダー スープ」がオススメ(^◇^)

         ホテルと「ジョーテン ショッピングストア(スーパー)」の
         間にある「おかだや」もオススメ。
         店舗で作るパンやお弁当も◎

         「ジョーテン ショッピングストア(スーパー)」は、
         飲み物など滞在中の飲食品を買うのにも良いですが、
         お土産さがしにも◎

         レストランなら・・・
         「ジョーテン ショッピングストア(スーパー)」の後方の
         建物の1Fの洋食屋さんやその上にある「360°レストラン」も
         オススメ(^◇^)

    長くなってしまい、スミマセン(^^ゞ

    カノアに宿泊した次の年に「ガラパン地区」でステイしましたが、
    カノアリゾートの方が、のんびり、まったりするのに最適でした。

    2015年の「ガラパン地区 旅行記」と2014年の「カノア宿泊の旅行記」と
    オススメ情報も含め、旅行記にしてありますので、よろしかったら
    ご覧ください(^◇^)

    むっくさんのサイパン旅行が楽しい旅になりますように♪


    By spanda



    お礼

    細かく色々と教えて下さり有難うございます❗
    近くに買い物や食事できる所などあるようですね。
    15年前は、がラパンの繁華街に泊まり、毎日デューティーフリーなど行ってショッピングなどしましたが(20代前半だったので)、今は小さい子連れなので、とうていショッピングを楽しむ時間はありません。
    となると、やはり海もきれいで、それなりにお店にも不自由しない、ススペが良いですね。
    色々迷いましたが、やはりこのホテルにしようと決めました❗

    アドバイス有難うございました。

    あ、あとひとつ質問なのですが、
    ナイトMarketは何曜日の何時頃から開催されるのでしょうか?
    (by むっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    spandaさん

    spandaさん

  • 回答日:2016-02-16

    追伸です
    ホテルのプール脇で宿泊者はタオル、ライフジャケットを無料で借りられます。ビーチは藻が多いので緑色に見えますが、魚はそこそこ見られます。岩場ではないので、小さなお子さんでも安心かな。
    お子さんがもう少しし大きければ、マリアナリゾートのビーチのほうが透明感があります。
    でも浅いけど岩、珊瑚があるので切り傷が心配です。ゆっくりされたいのであれば、マリアナをお勧めしますが、回りに店舗が有りません。でも食事はカノアより上ですね。小さいけれどプールもあり、サイパンでは珍しく波音をきくことができます。部屋はカノアの倍(60平米)ベランダもサマーチェアー2台がゆっくり有ります。ガラパンへは、1時間に1本デューティフリー行きのバスが無料であります。スパ(子供ははいれません)から見る夕日は最高ですよ。家内と行く時は、いつもマリアナです。かなり脱線しましたが、サイパン楽しんで下さい。サイパンにハマった男より

    お礼

    色々と詳しい情報ありがとうございました❗

    マリアナもちょっと検討してみます。

    またわからないことがありましたらお願いいたします。(by むっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hidebooさん

    hidebooさん

  • 回答日:2016-02-16

    カノアは、去年2月に行ったのですが、本館は狭いです。また床はカーペットなのでちょっと薄汚れていました。部屋の鍵はカードキーでは無く出かける時かさばります。朝食はイスラカフェのビュフェスタイル22ドルでしたがなんだかなーという感じ。ホテル前のウィンチェルズ、もしくはちょっと歩きますが(10分程度)シャーリーズのほうが良かったですよ。まあほぼローカルばかりですが。
    昼食及びディナータイムは、ホテル前のジョーテンスーパーの奥のビジネスプラザ1Fのジェントルブルックカフェがあります。ぜひアンガスビーフを試してみてください。ガラパンのステーキ屋さんと違って、炭火焼きでは無く鉄板焼きなので、焼きムラが無く大好きです。タイ料理が平気であればホテルを出て左沿いに歩いていけば直ぐにあります。詳しくは私の旅日記。 OW取得の1人旅1-4を御覧下さい。チカジカ昨年9月分、今年の2月の旅日記を上げる予定です。サイパンにハマった男より

    問題のある投稿を連絡する

    hidebooさん

    hidebooさん

  • 回答日:2016-02-15

    こんにちは。無難にということでしたら、スタンダードでも十分広いですよ。アメリカンサイズです。

    ホテルのプールは大人用、子供用があります。
    浮き輪などの無料レンタルはあるかわかりませんが、
    なければ、ホテルの売店
    もしくは向かいのスーパーで調達可能です。

    ホテル前のビーチはとにかく遠浅なので、お子さんでも楽しめると思います。
    ホテルヨコのベトナム料理屋さんのオススメです。

    どうぞよい旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10983705

    お礼

    色々教えて下さり有難うございます❗
    ベトナム料理屋さんぜひ行ってみます❗(by むっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kabaoさん

    kabaoさん

  • 回答日:2016-02-15

    こんにちは。
    数年前の訪問なので、あまり参考にならないかもしれませんが
    私もスタンダードからタワーに変更をした者です。
    しかしタワーでもお風呂場の排水が悪く水浸しになるほど大変でしたので
    部屋によって個体差があると思われます。

    部屋の大きさはダブルベッドで、スペースも十分、景色はオーシャンビューで
    とても綺麗でした。

    プールはハイシーズン入りかけの頃にも関わらずガラガラで、
    目の前のビーチもあまり人がいませんでした。
    ほぼ終日ビーチを利用していたので、浮き輪有無などは記憶にありませんが
    ビーチサイドにあるレンタル屋さん(おそらくホテル直営)で1日20ドルでシュノーケリング、
    子供用の浮き輪セットなど使いきれないほどのギアを貸してもらえました。
    (それらをプールで使用することも出来ると思います。)

    直営ではなさそうな怪しげな業者さんも1-2社ビーチサイドにいまして
    かなり積極的な営業を掛けてこられますが、必要ない旨をしっかりと言えば問題ないと思います。

    カノアホテルは、中心地から離れた場所にありますが
    私はのんびりムードで時間がゆったりと経つ感覚が大好きでした。

    海の透明度は最高に良いですが、貝殻やサンゴのかけら、コンクリ(海に入ると分かります)の土台などがあるので、サンダルがあったほうが良いかもしれません。

    ホテル前のドーナツ屋さんのクラムチャウダーはとっても美味しいです。
    その隣にあるスーパーマーケットにも水着や、生活必需品など安く売っていますので
    カノアでほぼ全て満喫できる環境が揃っていると思います。

    ぜひ楽しんできて下さい。
    (数年前の記憶なので、間違っていたらすみません。旅のレポートを楽しみにしています!)

    お礼

    早々のご回答有難うございます。
    色々教えて下さりとても参考になりました。
    ドーナツ屋さんぜひぜひ行ってみます❗(by むっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mazda_Speedさん

    Mazda_Speedさん

北マリアナ諸島の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP