旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パタゴニアのバス・現地ツアー・宿の予約について

  • パタゴニアのバス・現地ツアー・宿の予約について

    • 投稿日:2016-02-03
    • 回答:3

    締切済

    来週、パタゴニアに行きます。

    ?ハイシーズンですが、バス・現地ツアー(氷河トレッキング)・宿がいっぱいになってしまう頻度はどのくらいでしょうか。次の日の予約をすぐにできるものなのでしょうか。またはバスは、ネットで予約できますか。
    宿は予約して行きたいのですが、バスが満席で移動できなかったら、ツアーも満員で参加できなかったら、、、と思うとプランが決められずにいます。

    予定では、
    1日目、昼過ぎに、カラファテに着きます。その日に旅行会社や2日目以降のバスの予約をしようと思っています。
    ここまでしか決まっていません。

    行きたい場所は、氷河トレッキング、パイネ国立公園、フィッツロイです。
    カラファテを拠点に、プエルトナレタス、エルチャルテンに移動し、1泊か2泊して観光というイメージをしています。

    ?パイネとフィッツロイは、初心者向けのコース?をツアー参加なしで、まわろうと思っていますが、可能ですか?
     
    ?3か所をどの順番に行くのがいいですか。(感動とか、効率の良さをふまえて)

    ?帰りは、カラファテから飛行機を利用しますが、まだ航空券を買っていないです。最短でまわれた場合+予備日を入れて、何日間滞在すればいいですか。(1週間ぐらいで十分ですか)

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    trip19さん

    trip19さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-02-03

    trip19さんへ

    カラファテやパイネ、フィッツロイには2回訪れたことがあるので、少しは参考になるかと思い、回答いたします。

    まず、来週のカラファテとパイネの天気予報を調べてみると、残念ながらあまりよくはありません。天候の良し悪しで印象が違ってくるので、天気予報を毎日何度もチェックしながら、ツアーを申し込まれることをお勧めします。

    1の質問ですが、パタゴニアのバスは、一般的には外国からのネット予約は難しいので、宿に頼むか、バス会社の窓口で予約する必要があります。カラファテーエルチャルテン間のバスは割と予約しやすいと思いますが、カラファテープエルトナタレス間のバスは、前もって宿に頼んでおく方が確実だと思います。ツアーに関しては、バスターミナル横の階段を下りると、メインストリート沿いに氷河ツアーを扱う旅行会社がいくつかあるので、そこで予約なさるといいでしょう。ややピークをすぎているので、予約は可能かと思います。

    2の質問。フィッツロイは、エルチャルテンに宿をとれば、個人で簡単にトレッキングすることができますが、問題は天気で、チャンスを増やすために、最低でも2泊することを勧めます。

    パイネに関しては私達は2回ともプエルトナタレスから行きました。トレッキングをなさるなら、カラファテよりもプエルトナタレスからのほうが時間的には無理がないです。プエルトナタレスからレンタカーで往復できれば、一番自由が効いて、公園内のトレッキングも、Wコース以外は簡単にできますが、バスでも、公園内に一泊できれば、個人でトレッキングすることも可能です。Wコースのトレッキングは、プエルトナタレスからバスで往復して、最低3泊4日あれば可能ですが、悪天候に会うと大変なことになる危険があります。いづれにしても来週パタゴニア一帯があまり天気が良くないので、日程には十分余裕を持たせ、晴れる日を狙ってトレッキングに行かれることをお勧めします。

    3の質問に関しては、何とも言えません。どこを最優先するかによるでしょう。個人的には、パイネを天気が一番良いときに持って来るのがいいと思います。

    4の質問。3か所全部なら、1週間では無理です。天気を考えると、10日から二週間は欲しいところです。

    パイネおよびカラファテ・エルチャルテンの旅行記は以下の通りです。参考までにご覧になってみてください。

    (パイネ)
    http://4travel.jp/travelogue/10962470/
    http://4travel.jp/travelogue/10962691/
    http://4travel.jp/travelogue/10963611/
    http://4travel.jp/travelogue/10963979/
    (カラファテ&エルチャルテン)
    http://4travel.jp/travelogue/10964472/
    http://4travel.jp/travelogue/10964588/
    http://4travel.jp/travelogue/10965516/

    miharashi より





    問題のある投稿を連絡する

    miharashiさん

    miharashiさん

  • 回答日:2016-02-03

    フィッツ・ロイ山ロス・トレス湖トレッキングをこちらの4トラにレポ?トしています。
    trip19さんの参考になれば幸いです。
    全くの個人でロス・トレス湖までトレッキング可能です。
    ただし実行するのは晴天の場合、もしガスがかかったていたり強風だとコースを見失うし危険それに片道4時間はかかるのでお勧め出来ません。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10981451

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-02-03

    ?2月のパタゴニアはシ?ズンの終わりで路線バスも2月中旬以降は少なくなるか終了してしまうので1月ほどは込み合っていません。

    カラファテのホテルは以前に比べると増えています。
    booking com等のホテル予約サイトでクチコミをチェックされてtrip19さんのお気に入りのホテルを予約されてください。

    バスは現地カラファテに到着してからバスターミナルで申し込んでも大丈夫です。
    ミニ氷河トレッキングは参加する2日前に費用を払い込まなくては参加出来ないので現地に到着してカラファテの旅行社に申し込むことになります。
    2月はさほど込み合っていないと思います。

    ?フィッツ・ロイ山近辺のトレッキングは天候次第です。
    絶えずパタゴニアの風が吹きつけ大雨の場合はガスがかかったりコ?スを間違えたりするので動かないでホテルに滞在する事をお勧めします。
    1泊あるいは2泊でフィッツ・ロイ山全容が見えるかどうかは難しいです。
    私はエル・チェルテンに3泊しましたが丸1日はパタゴニアの風と大雨でホテルに缶詰め状態でした。
    オンシ?ズンにフィッツ・ロイ全容が見られるのは数えるほどしかありません。
    トレッキング、ツア?に参加しなくても個人で十分回れます。
    へたにツア?に参加しても雨なら何にも見えません。
    晴れていればコ?ス表示がありますので目的地までトレッキング可能です。

    ?どこも天候次第ですが、パイネ?氷河トレッキング?フィッツ・ロイでしょうか。
    パイネはエル・カラファテから週に3回日帰りツア?もあります。

    エル・チェルテン、はっきり言ってフィッツ・ロイ山が見えなければがっかりされると思います。
    全容が見えれば行った甲斐ありなんですが。
    パイネ国立公園はグァナコの走る姿も見えクエルノス・パイネ(パイネの角)やトーレス・デル・パイネも見渡せるので(晴天ならばですが)きっと感動されると思います。

    ?現地で8日間あるいは9日間あれば十分です。
    ただしパイネ国立公園を日帰りなら7日間ぐらいで行けると思います。
    他に予備日が1日あれば安心です。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

アルゼンチンの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP