旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカ経由で南米へ・荷物について

  • アメリカ経由で南米へ・荷物について

    • 投稿日:2016-02-03
    • 回答:8

    締切済

    アメリカン航空で、南米へ行きます。
    預け荷物について質問があります。

    日本アメリカ(ダラス)
    アメリカ国内線(ダラス、マイアミ)
    アメリカ(マイアミ)ペルー(リマ)
    という乗り継ぎをします。

    ?預け荷物に料金は、発生しますか?
    ?預け荷物は、一度も受け取らずペルーまで、行かないのですよね?アメリカ入国の際に受け取り、再度預けなおしであっていますか?
    2回目の乗り継ぎ(アメリカ国内線後、ペルーまでの間)では、受け取りするのでしょうか?

    その他、気をつけることなどがあれば、教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    trip19さん

    trip19さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-02-06

    trip19さん

    航空券を扱う仕事をしております。
    いろいろな書き込みがございますが、
    eur557さんが正しい認識ですが、航空券がどのように発券されているかも大きなポイントです。同じ航空会社で、予約番号がわかれる場合一枚での通し発券ではないですし、予約番号が1つで、複数の航空券があることは少ないです。

    ただ、日程のみで、航空会社、搭乗クラスがないので、また、その航空会社へのマーレー字があれば、そのステイタスにも預けは左右されます。

    このままですと、正確な答えが得られません。
    この状態ですと、発行された航空会社への確認が一番です。

    問題のある投稿を連絡する

    airplanenycさん

    airplanenycさん

  • 回答日:2016-02-05

    ?だけ。
    利用航空会社、料金コード(Fare Basis)、お持ちのフリークエントフライヤプログラムのステータスなどにより異なります。例えばLCCの場合はすべて有料のものもあります。旅行会社の団体扱いの場合も普通と違うかもしれません。普通はe-ticketに手荷物枠の記述または記述のあるサイトのリンクが書いてあるはずですのでそれを見ないと確実ではありません。

    問題のある投稿を連絡する

    honyara2さん

    honyara2さん

  • 回答日:2016-02-04

    1.既定の無料託送荷物許容量内であれば料金は発生しません。

    2.ダラス空港でのアメリカン航空利用において国際線から国際線への同日乗り継ぎの場合ダラス到着時に託送荷物を受け取る事なく入国審査及び通関を行う事の出来るITIという制度があります。

    しかしご質問の旅程ではダラス/マイアミの国内フライトがあるため上記の制度を利用する事はできません。託送荷物のタグ目的地がリマになっていてもダラスで一旦受取り通関を行い再度荷物を預ける手順となります。ダラスにて再託送を行えば荷物タグがリマになっている限りマイアミで受け取る事なくリマでの受取となります。

    【参考URL】http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInformation/iti.jsp

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2016-02-04

    日本から米国経由南米へ。
     まず、最初の確認は、目的地まで通しの発券ですか?という確認です。お手元にe-ticketがあれば、その券面のどこかに航空券番号というものがあります。この13桁の数字の最初の3桁が同じ数字であれば、通しの発券と言うことになります。別の確認のしかたでは、「航空券は、航空会社ごとに別々に購入していませんよね」という質問になります。
     次の確認は、途中経由する空港で乗り継ぎの時間が24時を超えている空港はありあせんよね、という確認です。
     どれも該当しない場合、あなたが空港に行くと、今日は、「リマまで行きます」と、e-ticketと併せてチェックインカウンターに申し出た場合、あなたの搭乗券は、最終目的地まで(搭乗券3枚)、預託手荷物券もリマまで(手荷物引換券1枚、荷物が1個の場合)、発行して、渡してくれます。
     あなたが無料で預託できる手荷物の数と重さが不明の場合は、航空会社に電話して確認するのが安全です。注意すべきことは、バゲージの施錠を、預託手荷物をひもでぎゅうぎゅうに縛ったりしてはいけないということです。セキュリティ検査官が必要により中身を検査できる状態にないといけません。
     米国の最初の寄港地では、最終目的地がどこであれ、入国審査と預託手荷物を受け取っての税関検査を受けなくてはなりません。ですから、機内で、税関審査票を受け取り、必ず機内で記入の上、降機後入国審査の列に並び、入国審査を受け、預託手荷物をターンテーブルから受取り、税関検査を受けることは、必須の手続きになります。ここでの注意事項は、米国での途中寄港に備えて、米国滞在時間に関係なく、ESTAの取得が必須である、ということです。ESTAの取得がない場合、入国拒否に会う危険があり、前途の旅行ができなくなります。ESTAは、駐日米国大使館のサイトで簡単に取れます。
     預託手荷物の税関検査を受けたら、目的地までのバゲージタグが付いていることを確認し、動きだす前に前方を見、「CONNECTION」というような表示がある出口を探します。
    もし、不確かだったら、税関審査票を係員に渡す前に「乗継は、ここの出口で良いか」、と確認する必要があります。間違いない出口をでると、それは、次の乗継用の部屋になっており、「どこの航空会社か」と聞かれるので、次に、「乗り継ぐ航空会社の名前を言います。不安であれば何かを聞かれたら「何々航空会社」と自分で言います。係員がその航空会社の人であれば、ここで再度預託手荷物を預かってくれます。違う場合は、別の人を指さし、あちらだというようなことを言うはずです。次に、再度、セキュリティ検査があります。セキュリティ検査を通ったら、すぐに付近のモニターを探し、搭乗便がどのターミナルのどのゲートから何時に出発するか、必ず確認し、移動を開始します。ダラスもマイアミもとてつもなく大きな空港です、あなたが航空券のばら買いをしていなければ、同じアメリカンのターミナル内から乗り継ぎ便が出るはすですから、多分、時間には余裕があるはずです。自分で個別購入したケースについては、説明を省きます。
     次のマイアミまでは、国際線扱いの国内線になります。今は、出入国カードというのは日本国籍の者にはなくなりましたから、旅券に出国カードが挟まれているということなく、何も出国手続きすることなく、マイアミからリマに向けて出国できます。マイアミでは、さいどの入国検査、税関検査、その後の出国審査はありません。ただし、どの空港においても、預託した手荷物のセキュリティチェックが行われますので、容易に開封できないバゲージや荷物は、適当に破壊されます。再度、お目にかかるときは、見るも無残な姿になっている場合があります。どこの空港とは言いませんが、預託手荷物から貴重品が抜かれる事故が起こり得ますから、施錠しない今日ではなおさら、決して預託手荷物内に貴重品を入れないことが必要です。
     セキュリティの検査の厳しさは、その時、その時に発報されている警報により程度が変わります。したがって、特に必要なない場合は、空港内をふらふらしないで、目的のゲートに余裕をもって向かうことをお勧めします。ただ、通しで航空券を購入し、セキュリティチェックで時間がかかり、搭乗便を逃しても、多分、次の便に乗ってリマに行けます。9.11の直後は、セキュリティチェックにものすごく時間がかかり、搭乗便を逃したことがありますが、無事に目的地にはたどり着いた経験があります。
     航空券がばら買いの場合、今回の国内区間では、国内の約款が適用される可能性があり、その場合の乗継の仕方、預託手荷物の条件は、国際線乗り継ぎの場合と異なることになります。
     ご質問になかった点での注意事項は、米国のESTAを必ず取得してください、預託手荷物は、施錠、ひも、ガムテープなどで開封困難な状態にしないでください、米国に到着する前に、機内で通関書類をもらい、記入してください、最初の寄港地で税関審査を受け、乗継用の出口をでて、再度、預託手荷物を預け、目的のゲートにまっすぐ向かってください、と
    いうことでしょうか。(テキサスの)ダラス及びマイアミ空港は、とても大きな空港ですから、同一ターミナル内の移動と行っても時間がかかると思います。用心ください。
    多分、24時間を超える飛行機旅になるので、肌をあまり露出せず、こまめに水をのみ、行たくなくても時々トイレに行って身体を動かし、健康に注意して、楽しい旅を。
    私は、サオやリオを行ったことがありますが、夜間飛行でアマゾンの上空を飛んだとき、稲光があちこちでまるで花火のように、光続けている様子を見て感銘を受けたことがあります。もちろん、飛行機は雷雲よりはるか上空を飛行していましたが。

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2016-02-03

    1
    荷物の大きさ、重さ、個数で「荷物料金」かかります。搭乗クラスで荷物の基準変わります。
    2 「入国」になります。当然ながら、税関・入国審査があります。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2016-02-03

    ?Yクラスですが
    3辺(奥行、幅、高さ)の合計が158cm以内で重量が23kgです。
    余程重くないと23kg以上にはなりません。
    私はスーツケ?スにトレッキングシュ?ズを詰め込んでレトルト食品を詰め込んで洋服の着替えをいっぱい詰め込んでも15kg以内で収まります。

    ?ダラスからマイアミの国内線乗り継ぎなのでいったんダラス空港で預け手荷物を引き取って税関審査を済ませてドアを出た直ぐの再手荷物預けカウンタ?で預け直します。

    アメリカの主要空港のゲ?トに入るセキュリティチェックは昨今非常に厳しいです。
    靴も上着も脱ぎ、腕時計もズボンのベルトもカゴに入れてセキュリティチェックを受けてくださいね。
    もちろん透視ブ?スもありです。


    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-02-03

    3年前に同じ行程でペルー・ボリビアへ行きました。
    その時の情報なので多少変わっているかもしれませんが参考までに。

    ?無料受託手荷物は、1人あたり2個まで、それぞれの荷物の3辺の和(縦・横・高さ)が157cm以内、重量は1個あたり23?まで。
    上記を超えた場合、個数が1個超過する毎(最大3個)に超過料金(エリアによって異なる)がかかります。

    ?認識通りで良いはずです。ダラスでいったんアメリカへの入国手続きをとることになります。ESTAもその為に申請していると思います。したがってここで荷物もいったん受け取ります。マイアミでは受け取り不要でした。
    ※帰りも同じルートで戻る場合は、アメリカに入国手続きをするマイアミにて荷物をいったん受け取ります。

    注意事項としては、入国審査がものすごく時間がかかりました。ダラスでのトランジットの時間が2.5時間ほどだったのですが、ものすごい行列な上に全然進まない…。さらに空港内が広いので移動に時間がかかります。早め早めに動くことをお勧めします。


    問題のある投稿を連絡する

    bambiさん

    bambiさん

  • 回答日:2016-02-03

    アメリカに入国して荷物は預け直しです。南米は治安が悪いのでお気をつけて。特に流しのタクシーは乗らずに、呼んで乗るタクシーを利用してください。

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP