トイレが近い人に質問です
-
トイレが近い人に質問です
- 投稿日:2016-01-30
- 回答:5件
締切済
トイレが近い人に質問です。海外へ行くとき飛行機の座席は必ず通路側を取りますか?そんなことは気にせず何回でも通路側の人に立ってもらいますか?
自分は気が小さいようで必ず通路側を取るんですが、そこにこだわってるとチケットが限られて行きたい時期に行きたい場所に行けないんですよね。
あんまり気にする必要ないですか?何回でも立ってもらえばいいだけのことですか。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
キャニオンさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-01-31
通路側の席が取れないからといって旅行をあきらめることはないと思います。
仕組みはよく分かりませんがチェックインカウンターで座席をいくつか持っていることがあるようです。
以前、Webチェックインで希望の席が埋まっていたのでチェックインカウンターで相談するとどこかに電話をしてくれて了解をとり、希望の席を開放してくれたことがあります。
窓側の人が席を立つときに、強制的に動かざるを得ないのでエコノミー症候群の予防になるから通路側席がいい、という人がいました。
窓側に座った場合、あなたがトイレに行くことによって通路側席の人の命を救っているのだと思うようにしてはいかがでしょうか。0 票
おふろさん
-
回答日:2016-01-31
キャニオンさん、こんにちは。
僕はトイレに近い方ではないのですが、次の3つのタイプで変えています。
?長距離で東に飛ぶ場合やオーストラリアに向かう夜便の場合は、寝ます。そのために邪魔されたくないので、窓側の席を取り、飛行機の中ではあまり飲物は飲みません。コーヒーやお茶も絶対飲みません。食事の後はすぐに寝て、翌日からの観光に備えます。
?長距離で西に飛ぶ場合やオーストラリアから帰る昼便の場合は、起きて映画をよく見ます。コーヒーもお茶も飲みます。そのために横の人がトイレに行ってもいいし、自分でトイレに行く場合もあるので、通路側にしています。夜中におなかが空いた場合、ギャレーに食べ物をもらいに行けますし。
?上記の場合でない場合は、通路側にして映画をよく見ます。コーヒーもお茶も飲みます。
席が取れないからといって旅程を変えることはしていません。旅程優先です。あとは通路側が取れない場合、飲物の量などでコントロールするといいのでは?と思います。
0 票
いのうえさん
-
回答日:2016-01-30
キャニオンさん、はじめまして。
私はトイレは近くないのに、いつでも行ける状況でないと行きたくなるので必ず通路側です。
ですから、海外への航空券は航空会社のサイトで購入します。
今は航空券を購入する前に座席を指定出来たり、空いている席を確認できたりするので安心です。
以前はWebチェックインのできる時間になったらすぐ指定、それより前のWebチェックインもなかった時は、なるべく早く空港に行ってチェックインの時に通路側をお願いしていました。
先日NYに行ったときは、隣りの窓側の若い男性が14時間の飛行中、ビールも飲んでいるのに1度しかトイレにたたず、びっくりしたというより、うらやましいかったです。
隣りが女性の場合は、トイレの時には気軽に声かけてください、と言ってあげています。
やっぱり長い道中、トイレの心配なく座っていたいですね。
お礼
御回答ありがとうごさいます。
いつでもトイレに行ける状況だと落ち着きますよね。
ネットでチケットを買うときシートマップから選べるから便利ですよね。
(by キャニオンさん)0 票
夏への扉さん
-
回答日:2016-01-30
海外旅行で航空会社からネットでチケットを購入する際は同時に必ず通路側の席を取ります。
もし通路側が空いていない時はその便は諦めます。
真ん中の席に座ってトイレに立つ時に隣の席の人に変わって貰うような事は絶対嫌ですね。
隣の人が熟睡してしまったら悲劇ですので。
お礼
御回答ありがとうごさいます。
自分だけ気にしすぎてるのかなと思ってたんですがそうじゃないみたいでなんか良かったあ。(by キャニオンさん)0 票
travelさん
-
回答日:2016-01-30
別にトイレが近い訳ではありませんが、何度かトイレに行くこともあるので、その都度寝ている人にどいてもらうのも心苦しいので、空いていれば通路側の席を予約します。
私の座席指定の優先順位は、到着後すぐに外に出たいので、なるべく前の方の「愛する席」(通路側の席)です。お礼
御回答ありがとうごさいます。
何回も立ってもらうのは気使いますよね。
でもそれで席がとれないから行きたい国に行かないのもどうかと思うし・・(by キャニオンさん)0 票
ラビニアさん

