旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新ノイバイ国際空港での6時間トランジット

  • 新ノイバイ国際空港での6時間トランジット

    • 投稿日:2016-01-26
    • 回答:4

    締切済

     ダナン→ハノイ→中部国際で、ノイバイ空港にて18:30から6時間ほど、時間つぶしをしなければなりません。 基本、ベンチで過ごすことになるのでしょうが、最近同じような経験をされた方で、「こんな風に過ごした!」と言うお話があれば、参考にさせていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ココさん

    ココさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-02-06

    ベトナムへ昨年行きましたが、国内線は乗客が少ないと簡単に減便して一緒にお客様を運ぶということがよくあるようで、逆コースで、中部→ハノイ→ダナンでしたが、ハノイの国内線で待つことになりました。

    これは二度目で以前にもベトナム航空を利用したときに、ハノイで国内線の減便で、1時間ほど待つことになったことがあります。

    ですから、6時間くらいの待ち時間があってもダナンを出発するときに多少飛行機が遅れても安心して乗り継げていいかもしれません。

    新しい空港では国内線と国際線とはシャトルで移動することになります。
    他の方も書かれていましたが、バスを待ったり結構時間がかかります。

    先に書きましたように、逆方向で行き、帰りはハノイに宿泊した後で、帰国しましたので分かりませんが、国際線から国内線へ移動するときには荷物を一度取り、国際線の出口でベトナム航空の人が行き先を確認して預かってくれました。

    ダナンでチェックインされるときに、荷物がスルーかどうか確認されるといいかと思います。

    新しい空港はきれいですが、以前のようにマッサージがなくなったりして、あまり時間つぶしが出来なくなったことは確かですが、やはり空港で過ごされることが一番無難だと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album

    お礼

    ハートネッツさん、お礼が大変遅くなりまして、申し訳ありません。 旅の準備等でバタバタしておりました。 今、2泊目のダナンからです。

    中部→ハノイ→ダナンとやって参りました。
    ハノイでは2時間半ほどのトランジットがありましたが、結構ややこしいこともあり、大して長くは感じませんでした。

    また国内線ロビーは、皆様からのお話で、相当ひどい所と覚悟して来ましたが、思ったよりは随分マシでした(笑)

    問題は帰りの6時間ですが、ハートネッツさんのアドバイス通り、何とか空港内で頑張ろうと思っています。文庫本も3冊用意しましたし。

    旅行に行かれた国、すごい数なのですね。
    地図が真っ赤で驚きました!  これからもご助言、どうぞよろしくお願い致します。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-28

    最近は日本のODAで建設されたニャッタン橋が開通したおかげで市内には片道1時間ほどで行けるようになりました。エアポートタクシーを見つけるのは簡単だと思います。問題は市内に出ても過ごす時間があまりないということです。帰りのタクシーがすぐつかまるとは限りません。出国のイミグレが混んでいる可能性もあります。新ターミナルになって改善はされましたが。0時?1時はベトナム航空の出発便が多いので油断はできません。9時過ぎには空港に戻る準備をした方が良いでしょう。これでは観光を楽しめないので、結論から言えば、空港で過ごすのが良いと思います。新ターミナルは以前よりコーヒー店や軽食が増えているので制限エリア外で時間をつぶす場所はそれなりにあります。商業施設は充実しているとは言い難いので期待できません。完成直後は工事中の区画が多かったので今はもう少しショップが増えている可能性はあります。いずれにしても長時間滞在するような空港ではないので6時間は長いトランジットになるかもしれませんが、国内線ターミナルから国際線の新ターミナルに移動したら飲食店やベンチで落ち着ける場所を確保して、そこで時間まで過ごすことをお勧めします。

    お礼

     Fahrenheitさん、ご回答をありがとうございました。
    詳細な内容、よくわかりました。

    6時間という時間だけを思えば、出来れば外に出られ
    れば有り難いですが、市内への距離や時間帯等を考慮
    すれば、慣れない者としては大変かとも考えます。

    アドバイスを参考に、頑張ってこの長時間をやり過ご
    したいと思います。 ありがとうございました。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Fahrenheitさん

    Fahrenheitさん

  • 回答日:2016-01-27

    こんにちは

    ダナン → ハノイ → 羽田 の移動で 5時間 空港で暇つぶししました。

    事前に 4トラ会員にも 聞いたのですが、空港→ハノイ市内→空港 と単純往復でも2時間かかるとのことだったので、空港で 暇つぶしとなりました。

    9:50分に到着して、14:25発でしたので 正確には4時間35分です。
    搭乗手続き開始時間は12:00でしたし、国内線→国際線のバス移動で30分かかったことから、あまり 暇つぶし時間が長いとは 感じませんでした。

    ベトナムの国内線は、遅延が常習化しているとのことで、安心のため、やむを得ないかと思っています。

    今回は、6時間ですが、夜中発ということもあり、空港内のぶらぶらがいいのかと思います。

    参考になるかわかりませんが、私の体験は、リンクに書いています。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11094912

    お礼

     はたぼーさん、ご回答をありがとうございました。
    旅行記も楽しく読ませていただきました。

    そうですか、約5時間もそう長いとは思われません
    でしたか・・心強いです。
    それにしても国内線から国際線へのシャトルバス移動
    時間は、結構かかるのですね。

    お昼でなく夜から深夜なので、周りもどんな様子かと
    気になりますが、アドバイスを参考にさせていただき
    ます。 どうもありがとうございました。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

  • 回答日:2016-01-27

    ノイバイ空港は新しくなりました。
    広くなりました。でもお土産さんだけで退屈です。

    6時間あるのなら、空港からハノイ弾丸プチ観光はどうでしょうか?

    出国審査で長蛇に並んでも、荷物を受け取る必要がありません。預けた荷物はそのまま日本行きですよね。
    30分強で空港の外に出られます。

    空港からホアンキエム湖周辺までタクシーで夜景を楽しみながら1時間弱です。
    最近は、250000ドンぐらいだったと思います。

    ホアンキエム湖周辺(いや、どこでもいいです)を2時間ぐらいは散策できます。或いは、旧市街で一杯飲む事もできますね。

    それからまたタクシーでノイバイ空港に舞い戻るのには深夜なので40-50分です。

    日本へのボーディングパスはダナン空港で発行されているはずなので、ノイバイ空港では、カウンターでのチェックインなしで、手荷物検査、出国審査だけです。

    私は、シンガポールトランジットで、弾丸シンガポール観光をやったことがあります。




    お礼

    palさん、ご回答をありがとうございました。

    長い時間を空港内で過ごすことしか頭にありません
    でしたので、目からウロコでした。

    弾丸プチツアー、palさんは達人なんですね。
    今回は主人にお任せで、東京発なら直行便があるの
    を知りませんでした。 6時間ものトランジットは
    初めてで、やはり人任せはいけないな、と痛感して
    おります(笑)

    アドバイスを参考とし、何とか頑張って乗り切りた
    いと思っています。 どうもありがとうございました。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP