旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

電車と徒歩で楽しめる街

  • 電車と徒歩で楽しめる街

    • 投稿日:2016-01-17
    • 回答:7

    締切済

    海外で、短時間の電車移動と徒歩である程度の数の観光地やショッピングエリア?に行ける都市があれば教えて下さい。
    同じホテルに滞在して観光・食事してホテルに戻るというスタイルを好みます。

    2015年7月にドイツのフランクフルト拠点で行ったのですが、毎日合計4?6時間ぐらい電車に乗っていましたので、もったいなかったと思っています。ドイツ自体は素晴らしかったのでまた行きたいですが。

    シンガポール・香港・台湾・マカオ・バンコク・ソウル・上海・北京以外でお願いします。
    旅行経験があるか今後出張で行く可能性大ですので。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ysk_tyoさん

    ysk_tyoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-01-18

    初めまして。
    私のオススメはウィーンです。自分が住んでいたというのもありますが・・・
    徒歩と路面と地下鉄で大抵の観光箇所には行けますし、音楽家の住んでた家も合わせて大小50位上の美術館・博物館がありますし。
    ちょっと郊外にいけばハイキングができるところ、ドナウ下りができるところ、ヨーロッパ最大の地底湖などなどがあります。
    また、ショッピングも市の中心部にもショッピング街があり、地下鉄で行けるエリアにショッピングセンター、またちょっと郊外(シャトルバスで1時間位がでている)にはアウトレットもあります。

    http://4travel.jp/travelogue/11044251
    この旅行記では市の中心部をメインに地底湖見学を合わせてます。

    http://4travel.jp/travelogue/11062372
    こちらではザルツブルグもいった旅行記ですが、ウィーンではちょこっとハイキングとシェーンブルン宮殿にあるカフェで行われてるアプフェルシュトゥルーデルショーを。

    http://4travel.jp/travelogue/11009560
    これはドナウ下りの部分だけを記事にしたものです。

    これ以外に、ウィーンの中心部のリンクに美術史美術館、自然史博物館、ホーフブルク宮殿、その他いろいろな教会やモーツァルトやベートーヴェンなどの縁の家、フンデルトヴァッサーハウスやゼゼッションなどのオーストリア出身の建築家や画家の美術館などがありますし、地底湖からっもうちょっと行ったところのバーデンというところは温泉地です。(1時間くらいでいける。地底湖に行った時でもいいし、オペラ座前からバーデン線に乗ってもいける)

    また、オペラ座の前から一日数回しか出ていないもののシャトルバスがでているアウトレットもあります。こちらのアウトレットは珍しく高級ブランドも入っているアウトレットです。(情報がほとんど日本語ではないので、日本人はほとんどいませんでした。シャトルバスは中国人が多く、車できているヨーロッパ人が多い感じでした)

    食事も、オーストリアはハプスブルク家のお陰で、カフェ文化、またハンガリーの食事やイタリア、ドイツなどの料理などが入り交ざっていていろんな食事が楽しめます。
    特にウィーンは方言にハンガリー語由来の食べ物の名前が混ざっているほどハンガリーの影響を受けていたりします。

    ウィーンの次にオススメはザルツブルグです。
    上にも載せた記事にありますが、ザルツブルグカードというのを買うと公共機関だけでなくほとんどの施設が一回は無料で入れるので、3日券を買うと元をとるどころかお得感満載でいろんなところを見て回れます。(ウィーンカードもありますが、こちらは施設は割引のみ)
    またちょっと郊外には氷の洞窟や岩塩鉱なども1時間位でいけるところがありますし、半日バスツアーなどでザルツカンマーグートなども行けます。
    こちらのネックは・・・お店があるものの、郊外にショッピングセンターもありますが、あまりいい買い物場所がないという点ですかね。
    なので、ウィーンとザルツブルグを組み合わせる旅行がオススメです。

    ウィーンはパリをぎゅっと凝縮して小さくしたイメージです。
    パリも地下鉄や自転車で色々回れますが、それ以上に効率よくウィーンのほうが回れます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11044251

    お礼

    投稿していただき、ありがとうございます。

    URL先を読み、いろいろとマネさせていただきます!(by ysk_tyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2016-01-18

    オ?ストリアのザルッブルク、ゲトライゼガッセのショッピングやホーエン・ザルッブルク城、バスで利用でザルッブルクから日帰りで自然がたっぷり楽しめるザルッカンマ?グ?ト、ベルヒテスガ?デンのイ?グルスネストにも行く事が可能です。
    季節としては6月下旬?9月がお勧めです。

    インスブルックに宿泊して街の散策、日帰りで路線バス利用を利用してオ?バ?グルグルまで行きリフトを乗り継いでハイキングも可能、又は路線バスでゼルデンまで移動してゴンドラでガイスラッヒャ?コ?ゲル(3058m)まで上がれば晴天ならエッタ?ル・アルプスが一望出来ます。
    また山頂は雪が積もっていますので雪遊びも可能です。

    オ?ストリア、ウィ?ンだけでは無く地方都市もお勧めです。

    お礼

    投稿していただき、ありがとうございます。

    今回はウィーンにしようと思います!
    ウィーンに泊まって、一泊だけザルツブルクに泊まり挙げていただいた街に行くというのが良さそうですね。
    それか半日だけハンガリーの首都にするとか。(by ysk_tyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-01-17

    アジアでは釜山が地下鉄、高雄がMRTで移動可能できます。クアラルンプールもLRTなどで移動可能です。
    北米ですでに出ている都市以外では、カナダのモントリオールが地下鉄でかなりのところに行けました。

    問題のある投稿を連絡する

    TEKTravelerさん

    TEKTravelerさん

  • 回答日:2016-01-17

    こんばんは

    >短時間の電車移動と徒歩である程度の数の観光地やショッピングエリア?に行ける都市・・・

    フランクフルトはヨーロッパの大都市の中では最も観光スポットが少ないことでよく知られています。

    ご希望に合った都市の中ではパリが最適と思います。ロンドン、ウィーン、ミュンヘンなどの大都市もよいでしょうね。
    ただし、「観光地」が何を意味するかは解釈がいろいろあるので具体的な興味の範囲が解らないと回答しづらいです。
    観光の対象が公園、湖沼、海、川などの自然か、お城、美術館、博物館、寺院、教会などの建築物を含むものか、遊園地、テーマパークなどか、・・・

    パリを例に取ると列車で2時間以内で行けるルーアン、シャルトル、リヨン、ロアール地方、シャンティイ城、ジベルニーなどたくさんあり、パリ市内にも観光スポットは数え切れないほどあります。
    パリ市内の観光案内は参考URLに詳しく書きました。

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10592998

    お礼

    投稿していただき、ありがとうございます。
    今回はウィーンにしようと思います。
    ヨーロッパは去年ドイツに行ったのが始めてです。
    今後毎年1度ヨーロッパに旅行しようと思っていますので、パリもいずれ行きたいです。
    貼っていただいたURL先を参考にさせていただきます。ありがとうございます。(by ysk_tyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-01-17

    ysk_tyoさん、はじめまして。

    私は、マドリードお勧めします。
    マドリードそのものも、町歩き、バル、美術館等見どころ満載ですが、

    マドリードから30分?1時間半ほどで、トレド、セゴビア、アランフェス、エル・エスコリアル、アルカラ・デ・エナーレス、クエンカ、サラゴサ、アビラなど、いろいろな見どころがある町に行くことができ、どの町も町の中は徒歩で回れます。
    特にトレド、セゴビアは、お勧めです。

    交通事情も治安も問題ないので、ぜひ一度(一度で済まなくなるかもしれませんが)いらしてください。

    上にあげた町はクエンカ以外全部行き、旅行記作成してありますので、良かったらご覧ください。

    お礼

    投稿ありがとうございます。

    食事も楽しみたいので、マドリッドはとても興味をひかれます。
    日本よりも多少暖かいようなので冬の旅行先として魅力的な気がします。
    1時間半以内ぐらいでそんなに行ける場所があるとは知りませんでした、情報ありがとうございます。(by ysk_tyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2016-01-17

    こんにちは。


    私は基本的に1都市滞在型が多く、電車やバス、またはオプショナルツアーなどをよく利用します。

    観光と言っても、趣味やご興味のあるジャンルや好み(美術館めぐり?体を動かす?世界遺産めぐり?建物見物?オペラ鑑賞?スポーツ観戦?などなど)がわからないので、行ったことのある場所から、個人的に思いつく所を。

    ・ニューヨーク
    ・ロンドン(ストーンヘンジやバースまで日帰り圏内)
    ・シドニー(サーキュラキー周辺に泊まれば目の前のフェリーでビーチも行けます)
    ・パリ(モンサンミッシェルなどは1泊した方が疲れないかも)
    ・ワイキキ(人によっては無料トロリーバスなど充実)
    ・ソウル

    ロスなどは、レンタカーで移動した方が、行く場所の幅が広がるので、公共交通機関オンリーではちょっと大変だと思います。



    参考になれば。

    お礼

    投稿ありがとうございます。

    仰るとおり、私の好みを書いていませんでした。ご指摘ありがとうございます。

    アウトドアや大自然よりも、街歩きや建物や町並みなどの鑑賞が好みです。

    NY、ロンドン、シドニー、パリ、ワイキキ、ソウルがオススメなのですね。

    LAの情報ありがとうございます。映画好きなので興味があったのですが、車の運転できないと移動が厳しそうですね。(by ysk_tyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-01-17

    徒歩だけという小さな町も、バスしかない町もダメなわけですね?

    ロンドン、パリ、マドリード、NYCなどの大都市は、もちろん電車と徒歩で移動できますが、規模が大きすぎて、「短時間で」という条件にあまり当てはまらないと思います。
    大都市は移動にも疲れるし。

    それなら、何と言ってもイスタンブールですね。
    トラムと徒歩、海峡を渡る船などで全部回れます。

    電車よりもバスに偏重しますが、サンフランシスコもおすすめです。

    アテネも良いですが、アテネだけの滞在じゃもったいないですね。

    お礼

    投稿ありがとうございます。

    短時間というのは、観光地に片道数時間かかるとかではないという意味です。

    ロンドン、パリ、マドリード、NY、イスタンブール、サンフランシスコなら可能なのですね。ありがとうございます!(by ysk_tyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

PAGE TOP