治安の良いローマのホテルについて。
-
治安の良いローマのホテルについて。
- 投稿日:2007-01-26
- 回答:6件
締切済
ローマのディアナホテルに宿泊予定だったのですが、4トラベルでディアナの感想を質問させていただいたら、治安の面が悪いとのことだったので、急遽キャンセルしました。
オプショナルツアーには申し込み済みで、それらの集合地はやはりテルミニ駅周辺なで、どうしたものかと悩んでいます・・・。治安がよく、テルミニまでもそんなに遠くない、お勧めホテルがありましたら、教えてください!!!
女2人旅なので、できれば、1泊¥40000を超えないホテルをお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
kihoriraさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-01-30
イタリア人男性と結婚されている日本人女性の方が経営しているペンション?がテルミニ駅の近くにあります。
ご主人は料理人で、リストランテもありますよ。
場所や金額は下の参考URLに記したホームページで御覧になってみてください。
ホテルとは雰囲気が異なるかもしれませんが、キッチンが使えたり、ご飯が炊けたりと、
街のスーパーで食材を買ってきて自分たちで料理する楽しみを味わえると思います。
リストランテでは、ご主人ご自慢の手作り豆腐(冷や奴)がおすすめですよ。
昔に比べるとテルミニ駅界隈も、だいぶマシになってきています。
オプショナルツアー集合の時間ですと、心配するような危険なことはないと思います。【参考URL】http://tudini.sakura.ne.jp/
0 票
Manjiさん
-
回答日:2007-01-28
ブリタンニアには注意を!
昨年8月にイタリアを旅行し、ローマには5泊しました。私はスペイン広場の近くに泊まりました。
しかし、これには経緯があって、最初はオペラ座の近くの「ブリタンニア(HOTEL Britannia)」というのが良さそうなので、そのホームページ(インタネット)から予約したのですが、全くそれに対し返答がないため、ホームページ記載のメールアドレス宛に連絡してもなしのつぶてのため、ホテルは営業していないのだろうと考え、前述のホテルに変更したわけです。
ところが、帰国後、「ブリタンニア」からクレジットカードに最初の1泊分が請求され、クレジットカード会社を通じて取り消しを求めていますが、らちがあかず困っている状況です。クレジット会社もそのようなホテルの対応は、国内では考えられないと言っています。
このホテルは、ガイドブックを見ても、ホームページでの表示もよさそうな印象を受けますが、このようなトラブルも起こしています。要注意です。
お礼
貴重なアドバイス、参考にさせていただきます!!
ありがとう御座いました。
インターネットで、ホテル・ブリタンニアを検索してみたのですが、
とてもよさげに感じますよね!
むしろ、なにも知らなければ、泊まってみたいホテルだと思いました。
ご忠告、本当に有り難うございました!
旅行には、多少のトラブルは付き物ですが、toyoxさんのようなトラブルは、
本当に日本では、ありえませんよね。。。外国人を馬鹿にしているのか、日本人をよほどお人よしと思っているか・・・ですよね。
なぜ、今でもホテル予約サイトなどでそれなりの評価を与えられているのかが、疑問です。
toyoxさんのご忠告で、今後もブリタンニアは、却下します。
大変参考にさせていただきました!有り難うございました。
(by kihoriraさん)1 票
toyoxさん
-
回答日:2007-01-27
随分昔では有りますが、学生生協で予約したホテルはテルミニから地下鉄で北に向かって一駅のところでした。名前はロッシーニホテルというところですが、3星のホテルで団体旅行には良く利用されているところです。値段は1泊シングルで6000円くらいでした。10年も前の事なので値上がりしているとは思いますが、一応予算範囲内でしょう。
お礼
ご回答、本当に有り難うございました!
大変、お恥ずかしながら、ロッシーニホテルを探すことが、出来ませんでした・・・。
旅行時期が、9月でベストシーズンらしく、どのホテルもローシーズンの3倍ほどの料金設定で、かなり苦戦していましたが、どうにか予算内で、エンパイアーパレスホテルを押さえることが出来ました。
もしかしたら、ロッシーニホテルも改名なり、グレードアップされているのかもしれませんね。
貴重なご経験談、本当に有り難うございました!!!(by kihoriraさん)1 票
-
回答日:2007-01-27
バルベリーニ広場近くのHotel Barberini(ホテル バルベリーニ)
(住所:Via Rasella,3-00187 Roma)
今年に入って、ローマに行ってきました。3泊したのですが、非常に快適なホテルでした。
6階建てで部屋数は30程度の規模、4つ星です。
まず、観光スポットへのアクセスが良かったです。トレヴィの泉、スペイン広場は歩いて
5分くらい、その他の場所へもだいたい歩いて行けました。地下鉄バルベリーニ駅へも歩いて
1分ちょっとです。
部屋はさほど広くないですが、非常に清潔で、バス、トイレもかなりキレイです。シャワーは
勢い良く出るし、バスタブも足をのばしてゆったりつかれます。水温調節もバッチリです。
ちなみに部屋のテレビはシャープのアクオスでした。(NHK国際放送というチャンネルもありました)
高台にあるので、ベランダからはローマの町が見下ろせ、サン・ピエトロ大聖堂も見えます。
朝食はホテル最上階6階のガラス張りのレストランで食べます。晴れた日は眺めが良く、食事も美味しかったです。
客層は、上品風な旅行者やちょっとリッチぽいビジネスマンなどでした。
フロントの人も、愛想が良く好印象でした。
テルミニ駅までは、地下鉄で2駅かタクシーで7ユーロくらいです。
オススメです。
あと、オマケですが、パンテオン近くのIL BACARO(イル・バカロ)というレストランもオススメです。ちょっとわかりずらい場所にありますが、それほど高くなくて非常に美味しかったです。http://ilbacaro.com/
【参考URL】http://www.japanitalytravel.com/guide/hotel/barberini_hotel/top.html
お礼
早速のご回答、有り難うございます。
ホテル・バルベニーニ、本当に、とても素敵なホテルですね!!!朝食が、ガラス張りのレストランでいただけるなんて!!!レストランだけでも訪れたいくらいです!!!!
実は、昨日、かなり悩んだ末、アメックスでのサービスがあるとの事で、エンパイアー・パレス・ホテルを予約してしまいました・・・。
少し、後悔です。。。
次回には、必ず!!!バルベニーニに宿泊したいと思います!!!
本当に、参考になるアドバイス、有り難うございました!!!
(by kihoriraさん)1 票
BMW318さん
-
回答日:2007-01-26
1泊4万円も出す予算があるなら選び放題だと思いますが。「治安が悪い」というのはそもそも周辺地域の問題で、テルミニの周辺を探す限りどこも同じ気がします。
私はナポリへの移動など鉄道を使うこともあったのでテルミニ駅周辺は考えましたが、便利な分高い、しかしその割りに設備は・・・。治安その他で・・・。なんで発想をかえてTAXIで行っても(荷物あるとき)値段が高くならない程度で落ち着いた雰囲気で部屋もさしてしょぼくはならず、TAXI代払っても安いということから大学地区のホテルにしました。
「そんなに遠くない」というのが歩いてとなると無理かと思いますが、路面電車或いは地下鉄でとなれば眼中に入ってくるかと。4万も予算あるならTAXIでまったく問題ないわけですよね。10分程度ですよ。
もちろん大学地区は数こそありませんが地区が地区なんでリーゾナブルな適当なホテル(ホテルでの食事などは期待しない程度のレベルのホテル)がありますし、治安その他も問題になる感じはまったくありません。
地下鉄も観光地域方面でないので妙な人が観光客狙いでついてくる可能性も低い方面ですし。
ただ如何せん何もないので(売店程度の店やバール、ちいさなレストランが点在くらいはしますけど)近所で何かを楽しむとかホテル自体に期待されているようならたぶん合致しないのでお勧めはできませんが。
私からの提案はまずは地区を変えて観光地をあえて外してみたらどうでしょう?お礼
とても親身になっていただいたご回答、有り難うございました。
ぜひ、参考にさせていただきます!!
(by kihoriraさん)2 票
dxpediさん
-
回答日:2007-01-26
riraさん こんにちは。
安旅大好きな私なので、あまり良いホテルに泊まったことはないのですが…。
治安というのはホテル内ですか?それとも周辺でしょうか?
ナツィオナーレ通りからちょっと入ったところにあるホテルイタリアというところは、割合良かった気がしました。すっごく小さなホテルで建物の2階にあるのですが、一応その建物の入り口は基本閉まっていて、ベルを鳴らすと開くシステムなのでちょっと安心かと。周りもあまり危ない感じはしませんでしたよ。一応女一人で夜帰ってきても平気でしたし。あっ、でもいわゆるヨーロッパタイプの安ホテルなので、設備は乏しく冷蔵庫とかもないですけどね。テルミニへも歩いて行けますし、夜とか歩くの不安な時はテルミニからバスに乗るとすぐ近くに止まります。
私は値段と利便を考えると、また泊まりたいと思うホテルでした。お礼
早速の、ご回答有り難うございます!!!
ぜひ、検討させていただきます!!
有り難うございました。。。(by kihoriraさん)1 票
ya-yaさん

