旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカ西海岸日程

  • アメリカ西海岸日程

    • 投稿日:2016-01-11
    • 回答:7

    締切済

    往復の飛行機に乗る日を除いて7日でヨセミテ、セドナ、アンテロープキャニオン、グランドキャニオンを全て回ることは出来ますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-01-14

    white_esperanzaさん、こんにちは。

    たぶんレンタカーで行かれますよね?
    その際に、何月に行くか、何人で行くかで楽さが変わってきます。グランド・キャニオンは3月までは道路が凍っていますし、ヨセミテは4月は滝の水の量が多くて人気なので、ホテル代も高いです。

    一番遠いセドナからヨセミテは10時間程度なので、日本からフラッグスタッフに飛んで、そこからレンタカーでセドナ、グランドキャニオン、アンテロープ・キャニオンを回り、ラスベガスから6時間程度でヨセミテまで行って2泊。最後にサンフランシスコまで行って、レンタカーを返却して7日で行けると思います。

    あとは、フラッグスタッフまでですが、アメリカン航空が安いかと思います。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    知りたかった情報を全部知れました。
    ありがとうございます。
    二人でGWを考えていたんですが、今回はやめました。
    行く機会があればぜひ参考にさせていただきます。(by white_esperanzaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-01-12

    2年前にレンタカーで、ヨセミテ、セドナ、グランドキャニオン、ラスベガスを飛行機に乗る日を除けばこちらも7日間で回ってきました。
    アンテロープとラスベガスが違うのみで、あとは同じような感じになると思いますので、よければその時の旅行記を参考に見てみてください。なんとなく、余裕度合いが分かるかもしれません。
    実際、7日間だと、最低限の日数でした。さらにもう一日あると余裕があったと思います。
    問題は他と距離が離れているヨセミテですね。一度にと考えるとかなり悩みますね。自分はもう一度どこに行きたいかというと、ヨセミテが一番です。でも他もよかったです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10923640

    問題のある投稿を連絡する

    きむこうさん

    きむこうさん

  • 回答日:2016-01-12

    可能かどうかということでいうと、可能なのでしょうけれど、冬はやめた方がいいんじゃないかと思います。アメリカはスタッドレスではなく、オールシーズンタイヤが基本なので、スリップの危険性大です。現地の友人も、ヨセミテでスピンして待ち合わせしたラスベガスに予定より一日遅く到着ということもありました。
    もう一つは、一か所にどのくらい滞在するかという観光に対する考え方次第なのではないかと思います。一か所に何日かかけるのならブライスキャニオンがお勧めです。地図で見るより、ポイントが離れているので移動時間だけが膨らむように思います。
    セドナ、アンテロープ、グランドキャニオンならラスベガス起点なら堪能できるように思います。

    問題のある投稿を連絡する

    INIさん

    INIさん

  • 回答日:2016-01-11

    私の推奨は、SF/ヨセミテ=レンタカー、SF帰着の上飛行機でLVへ、レンタカーでグランドキャニオン/ペイジ(アンテロープキャニオン)/モニュメントバレー(セドナは俗っぽくてつまらないですよ)、LV帰着の上飛行機で帰国ですね。
    旅行時期がいつか分りませんが冬場のヨセミテには積雪の心配があると思います。また、この時期レンタカーでヨセミテからLVへは問題が有ります。先ずはヨセミテを東側出口(シエラネバダ東側、モノ湖側)への道路は閉鎖されている筈です。迂回路もありますが雪の心配は付き纏います。シエラネバダ(西語で雪の山の意)西側に沿って南下してLVへ向かう道もありますが時間的に無理が有ると思います。また、レンタカーをSFでピックアップ、LVでドロップオフとなると大変高価になると思います。SF(ヨセミテ)/LV間は飛行機の方が無理が無いと思います。只何れにせよかなりタイトになるのでスケジュールは充分に検討して下さい。冬場ならヨセミテは諦めた方が無難かと思います。代わりにザイオン国立公園にでも行かれては如何でしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    tuviajeroさん

    tuviajeroさん

  • 回答日:2016-01-11

    ご自分で運転して、レンタカーなら楽勝でしょう。

    経験で書きますと、
    フェニックスからレンタカーを駆り、セドナへ。
    そこで一泊し、
    その後、フラッグスタッフ、グランドキャニオンを経由して
    レイク・パウエルへ。
    ここで一泊。

    翌日、足を伸ばして、アンテロープへ。
    その後、モニュメントバレーなどをドライブして、フェニックス戻り。

    という感じで、3日で回りましたよ。

    ドライブ自体は、クルマもなくハイウェイなので、
    日本で運転してないひとでも安心でしょう。

    ただし、レイク・パウエル?アンテロープ?モニュメントバレーは
    「ハイウェイ」という名義ですが、
    対面通行の道路なので、かなり退屈、
    一人のドライブはかなりしんどいです。
    なにせFMも入らないド田舎なので(笑

    運転交代するお仲間がいるといいですけどね。

    ご記際の土地、根に利に見て回っても5日あれば充分かと。

    「旅のブログ」
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2016-01-11

    こんばんは

    二つおたずねしたいのですが、
    移動はレンタカーですよね?
    それと季節はいつになりますか?
    ヨセミテに行くための道路が(グランドサークル方面からの)6月近くまで、クローズですので…
    夏以外を考えておられるのであれば、ヨセミテをほかのところにするというプランが無理のないところではと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    そまりんさん

    そまりんさん

  • 回答日:2016-01-11

     ご自分で運転して回れるのですか?見方にもよりますが、可能と思いますよ。
    私の場合ラスベガスから現地ツアーに参加して効率よく観光してきました。でも充分堪能できました。好みですがアンテロープは一番お勧めです。どこに行くにしても気をつけて楽しんできてください。ちなみに私は14日からベガスへ行きますが、国内線飛行機窓からキャニオン見学しまーす。

    問題のある投稿を連絡する

    スミさん

    スミさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP