旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シチリア島 2泊3日

  • シチリア島 2泊3日

    • 投稿日:2015-12-21
    • 回答:3

    締切済

    2015/3/17
    ナポりからフェリーで朝パレルモに入り2泊3日でシチリア島を観光する予定です。
    その後深夜バスでバーリ(アルベロベッロ)へ行こうと思っています。
    シチリア島をどのように制覇したらよいか教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    景子さんさん

    景子さんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-12-22

    シチリア島は広いです。どこも魅力的で歴史があり奥深いところです。
    2泊3日ならパレルモだけで良いのでは、市内観光も十分堪能できるはずです。
    近くにモンレアーレ、チェファルーなどもあります。
    シチリアだけで2度行きましたが、まだまだ見きれません。機会があれば又行きたいところです。
    エオリオ諸島やアグリジェントは必見ですので次回時間を作りお出かけください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10584743/

    お礼

    早々にご回答ありがとうございます

    Bariへ移動することを考えると悩んでしまします

    シチリア島を甘く見ていました 反省(by 景子さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2015-12-22

    はじめまして
    2泊3日は厳しいですね。
    シチリアは私の中で最も印象に残る旅行の一つです。
    私はリタイア直後シチリア、ナポリ、ローマを3週間旅行した時は、タオルミーナ2泊、アグリジェント1泊、パレルモ2泊とりました。
    シチリアが忘れられず、昨年シチリアと長靴の先っぽを40日かけて回りましたが、その時はシチリア3週間(パレエルモ、トラパニ、チェファル、アグリジェント、エンナ、カルタジローネ、ラグーサ、シラクーサ、カターニア)、長靴の先っぽ(トロペア、ターラント、レッチェ、ブリンディシ、マテーラ、バーリ)2週間とりました。
    お金はなくとも時間だけはたっぷりとれる老人の行程ですが、現役であまり時間が取れないのであれば、シチリアのメジャーな観光地、パレルモ、アグリジェント、ラグーサ、タオルミーナあたりの中から選ばれればいいと思います。
    個人的好みの問題ですが、アルベロベッロの為に夜行バスでバーリまでの移動はもったいないように思います。
    アルベロベッロには然程の歴史もなく、ただの風変わりなおとぎの国の雰囲気だけの観光地のように思います。
    旅行好きの人の中で、マテーラ派とアルベロベッロ派に分かれているのは面白い所ですが…

    シチリア3週間の旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10478495
    40日間の旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10881063

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10881063

    お礼

    早々にご回答ありがとうございます

    大変参考になりました

    旅行記も参考にさせていただきます

    もっとよくプランを見直してみます(by 景子さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さん太さん

    さん太さん

  • 回答日:2015-12-22

    あまり一般的じゃないでしょうが「エンナ」がお勧めです、是非加えて見て下さい。
    寒さ対策をお忘れなく・・・

    お礼

    ありがとうございました

    “エンナ”はるるぶに載っていなかったので、調べてみました
    1000m近い高所にある街みたいですね
    二泊三日でやり繰りに頭を悩ましていますが、検討してみます(by 景子さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP