旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドイツの”シュペッツレ”(乾麺)を日本で購入したい

  • ドイツの”シュペッツレ”(乾麺)を日本で購入したい

    • 投稿日:2007-01-22
    • 回答:2

    締切済

    昨年、ドイツ人のお友達のうちでご馳走になった
    シュペッツレ(乾麺をゆでたものでチーズクリームをかけてたべた)
    がほしいのですが、日本で購入できる場所をご存じないですか?
    サイト検索すると結構みなさん自分で作ったりしているようですが、
    私は乾麺が戻りきっていないパサついたものの味が忘れられません

    ご存知の方がいたら教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Cathy_Kさん

    Cathy_Kさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-01-22

    Cathy様。ぐーてんたーく!

    シュペッツレは家でも簡単に作れますよ。我が家ではいつも家で作っています。


    材料:                  道具:
    小麦粉500g              大鍋
    卵    5個               ボール
    水150?200ml           まな板(薄くて軽めのもの)
    塩 小さじ1/2              ケッパーまたは包丁
    サラダオイル小さじ1杯          穴あきお玉
                          ザル

    作りかた
    材料をボールに全部入れて混ぜ、混ぜ終わったら乾燥しないようにラップや濡れふきんをかけて20?30分休めます。


    URLの写を参考にしてください。
    大き目の鍋に湯を沸かします。(水は8文目くらい)隣に冷水を入れたボールを用意します。
    ぬらしたまな板(小さめな方がやりやすいです)に生地を乗せ、
    ケッパーや包丁の背を使って、ごぼうの笹が木をするような感じで少しずつ生地をお湯の中にそぎ落として行きます。
    生地が一旦沈んで上に浮いて1分したら、ネットの杓子などで、すくって、冷水に一旦放って、またザルにあげて水切りします。

    小麦粉と強力粉を半々で混ぜるとこしのあるシュペッツレになります。
    まずは、小麦100g、200gの割合で試してみてください。100gでも二人分くらの量になります。

    水を少し多めに加えて、まな板の代わりに穴の開いたおたまでとろとろとお湯に流してもできます。

    ザルにあげて時間が経つとくっついてしまいますので、サラダオイルなどをかけて置いてください。

    作りたては、バターやパルメザンだけでもおいしいですよ。

    ぐーてん あっぺてぃーと!


    【参考URL】http://www.genial-lecker.de/archiv/2007/01/tipp-spaetzle-schaben.html

    お礼

    ムーミン ママさん

    いつもドイツの質問のレスの速さと詳細さには感激します。
    やっぱりみなさんご家庭で作っているのですね

    乾麺の件はこれからも探すとして、
    こんど手作りにもチャレンジしてみようと思います。

    ありがとうございました
    (by Cathy_Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-01-22

    http://www.feinkost-ysuzuki.com/ の様なお店に送ってもらってはいかがですか?高間から聞いたとメールしてみてください。日本にあるのは日付が立っていて乾ききっています。

    【参考URL】http://WWW.TAKAMA.DE

    お礼

    kuma-san さん

    早速の返答ありがとうございます。
    ご紹介のところをじっくり見た後に
    チョットお名前を借りて問い合わせしてみようと思います

    すごく感謝です
    ありがとうございます
    (by Cathy_Kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ippei Takamaさん

    Ippei Takamaさん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP