旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チケットはどれがお得?イタリア(ミラノ)in→イギリスへ移動→イギリスよりイタリア経由で帰国

  • チケットはどれがお得?イタリア(ミラノ)in→イギリスへ移動→イギリスよりイタリア経由で帰国

    • 投稿日:2007-01-22
    • 回答:5

    締切済

    6月頃に、イタリア旅行を予定しています。途中2泊3日でイギリスへ足を伸ばしたいと考えています。
    その場合、チケットはどう購入するのがいい(経済的)でしょうか?
    格安航空券は往復が原則と聞いたことがあるのですが、それ以外で何かいい(安い)方法がありましたらどうぞ教えてください!

    今思いつくのは、

    ?イタリア系航空会社(アリタリアなど)で、ミラノ経由ロンドン行きのチケットを購入し、ミラノでストップオーバー。(何泊まで出来るのでしょうか?)
    ?ミラノから入り、イギリスへは自力(RyanAirなど)で移動し、ロンドン→ミラノ経由→成田(航空会社は同じに出来る?)
    ?ミラノ往復にし、途中イギリスへ往復する。(移動時間がもったいないかな?)

    の3パターン。それぞれ懸念点があり、最良だと思えません。
    上記の手段がどうなのか、また他の手段をご存知の方、どうぞご意見お願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akky7さん

    akky7さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-01-22

    こんばんは。
    質問の回答とストップオーバーの追記です。
    ■イタリア系の航空会社で、成田?ロンドン(ミラノ経由)往復のチケットを購入、ミラノ→ロンドン部分を破棄(利用しない)
    ■イタリアに滞在(1週間程度)
    ■復路はロンドン?成田(ミラノ経由)で帰国

    行き 成田→ミラノ→ロンドン(数日過す)
    帰り ロンドン→ミラノ(数日過す)
       ミラノ→成田
    ですよね。どこも破棄しないですよね。
    また、ストップオーバーは上記の場合、ミラノが対象となります。
    目的地が、ロンドンとなります。
    他の方のメールにもありましたように、ストップオーバー料金が掛かります。
    安く行く方法としては、大韓で成田→ソウル→ミラノ→ロンドン→ソウル→成田
    といった方法もあります。参考にしてください。

    お礼

    上記の意味は、
    行き: 成田→ミラノ(数日過ごす)
        もともとのミラノ→ロンドン分を破棄し、pisaからryanairで渡英
    帰り: ロンド→ミラノ→成田

    という意味でした。
    でも、下の方のメールで、途中降機すると最悪帰れなくなるというお話を聞き、
    怖いのでこの手はやめます・・・。
    大韓航空いいですね。ロンドンへ行く際に何度か利用したことがあるのですが、
    価格も乗り継ぎも機内食もとても満足でした。
    検討してみたいと思います。

    ありがとうございました!(by akky7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2007-01-22

    価格だけなら、ミラノ/ロンドンのオープンジョーが出来る格安航空券を購入し、ミラノ→ロンドンはRyanairなどの格安航空会社で繋ぐのが一番安くなると思われます。
    東南アジア系・中東系・中国(大陸)系の航空会社がかなり安いチケットを発売する事が多いようです。
    ヨーロッパ系の航空会社でも、6月ならそれほど法外な値段にはならないと思います。
    こうした航空券の場合、
     日本の出発地→経由地→ミラノ
     ロンドン→経由地→日本の到着地
    という旅程になります。
    乗り継ぎがスムースかどうかはダイヤ次第です。
    価格と乗り継ぎの便利さは、必ずしも値段に比例しません。
    最近は、深夜に日本を出発できる中東系が「時間を有効に使えて便利」と、一部の旅行者に人気のようです。

    効率重視!!という事でしたら、私は利用したことがないのですが、やはりアリタリア航空が良いでしょう。
    アリタリアは5千円?1万円のストップオーバー料金を取るようです。
    ミラノでの滞在日数>ロンドンでの滞在日数 になることについては、少なくとも規則上は問題無いはずです。
    逆パターンでブリティッシュエアウェイズ利用も可能ですが、航空券の相場はアリタリアより高いでしょう。
    1枚の航空券の途中区間を放棄するのは、お止めになった方が良いと思います。
    途中区間を無断で放棄すると、以後の予約が取り消されるはずですので、最悪の場合、帰国できなくなります。

    閑散期なら日系の航空会社も安いので、JAL利用で「日本→ミラノ ロンドン→日本」という航空券を購入し、間を別会社で繋ぐのが結果的に一番安かったりするのですが、6月だとJALのチケットがあまり安くないと思われます。

    お礼

    オープンジョーを利用したことがなかったので思いつきませんでしたが、
    利用できる格安航空券があれば、それが一番いいですね!
    スカイチーム系のマイレージを貯めているので、大韓航空かアリタリアがいいかなと思い始めました。
    今まで直行便を考えていたのですが、乗り継ぎも少し調べてみます。
    ありがとうございました。
    (by akky7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    STAMP MANIAさん

    STAMP MANIAさん

  • 回答日:2007-01-22

    追加ですが、日本発からオープンジョーの航空券を手配すると言う方法もありますよ。
    (例えば英国もイタリアもどちらにも発着便を運行している航空会社に乗るとか)
    格安航空券の場合は手配された航空券の種類に拠っては
    旅程の途中破棄が無料でOKかどうかの諸条件は変わると思います。
    前回の私の旅行では全日空で日本からはパリ着、フランクフルト発でオープンジョー
    の旅程の航空券を利用しました。私も出来れば少しでもお得な費用でと思い
    色々検索しましたが、、結果ヨーロッパ内は格安航空会社の路線で繋ぎました。
    (これならストップオーバー料金は掛かりませんでしたよ)
    航空会社のアライアンス間でもお得なエアパスなどもあり、もし何処かのマイルを
    貯めていれば特典航空券で移動すると言う方法もありですね。

    お礼

    オープンジョー・・。
    言葉は聞いたことはあるものの、どういうものなのか良くわかっておらず、調べてしまいました^^;
    なるほど!私の場合はまさにこれかもしれませんね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。(by akky7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    迷子さん

    迷子さん

  • 回答日:2007-01-22

    ヨーロッパ内を飛び交う格安航空会社、最近は沢山有りますね。
    (会社に寄るでしょうが)決して往復のみが原則ではありません、逆に言うと
    往復の予約でもお得な料金を出していない会社もあります。
    しいて言えば殆どがネットでの予約&販売が原則で早期に予約、購入すれば
    ビックリする位お安い運賃も出ています。(予約時の早さで料金が変動します)
    (変更キャンセル等が出来ない、荷物の運送料を取るなど制約はありますが)
    最初から日本発、2フライト航空券で何処かに経由の場合はストップオーバー料が
    発生する事もありますね。まだ予定されたご旅行までに時間が十分あるので
    ネットなどで、色々検索、検討されてはどうですか?
    (6月発の航空券の料金はまだ出ていないと思うので。)
    こればかりは一概にどの方法が1番経済的かは今現在は分からないのが実情では?
    以下に格安航空会社さん利用時にお役立ちのサイト載せときます。

    【参考URL】http://europe.s9.xrea.com/

    お礼

    ストップオーバーに料金が発生することをすとんと忘れていました・・・
    ご指摘ありがとうございました。
    ストップオーバーは利用したことがないのでイマイチイメージが湧かないのですが、
    時間もありますし、じっくり調べてみようと思います。
    ありがとうございました!(by akky7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    迷子さん

    迷子さん

  • 回答日:2007-01-22

    こんにちは。
    格安航空券は確かに往復が多いです。
    同一の航空会社を使用する場合、周遊といった方法もあります。
    最近は、同じグループ(スカイチームやスターアライアンス)といった場合は同じ見なすように成ってきました。
    往復航空券の場合は、ミラノ?成田の単純往復にミラノ?ロンドンを追加する事になります。
    ストップオーバーは、24時間以上同一国にいる場合に適用ですので、イギリス・イタリアの場合は、そちらからでもストップオーバーで航空券(プラス数万円)購入すれば問題は無いです。
    時間の効率から言えば、成田?ミラノ・ローマ(同一国で違う空港でも可能です。)?ロンドン?成田(逆も)といった経路が効率的かと思います。ただし、料金面で安いかどうかは「?」ですね。
    何かありましたらまた質問ください。

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP