旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タクシーの乗り方について

  • タクシーの乗り方について

    • 投稿日:2015-11-25
    • 回答:4

    締切済

    以前、早朝にロブソンストリートからパシフィックセントラルステーションの移動について質問させて頂き、タクシーでの移動を考えています。駅に向かう時はホテルの方にタクシーを呼んでもらおうと考えていますが、郊外から戻った夜10時頃に駅でタクシーを自分でつかまえることができるかどうかを心配しています。その際、朝乗せてもらったタクシーの運転手さんに予約をすることはできるのでしょうか。また、予約代金、早朝・深夜料金等必要でしょうか。どなたか分かれば教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kktさん

    kktさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-11-26

    kktさん、いろいろ不安の事がおありのようですね。

    パシフィックセントラル駅からホテルに戻られる時のことですよね。セントラル駅の前に数台のタクシーが止まっています。でも時間帯によって一台もない時があります。
    みんな、車の迎えや自分の車で戻る人が多いからなのでしょう。
    駅の前は、公園になってますが、左の方をみると、スカイトレインの駅が見えます。公園の中でなく、高架線の線路沿いを歩くと、比較的安全に駅にたどり着くことができますよ。
    タクシーの運転手さん、色々な人種の方がいらっしゃいます。前の人が書いてありますが、迎えを頼むのは、かなり無理だと思います。
    きっと、どこからかバスで戻られて、ホテルに戻るときのことなのでしょう。他の乗客の人もいることでしょう。電車で戻ることが一番良い方法かもしれませんね。
    私は、泊まっていたホテルの近くからバスが走っていたので、それを利用しました。しかし、夜遅いとバスが走っているかわかりません。
    ホテルのスタッフの方に、帰りのことをよく聞いてみると、親切に教えてくれますよ。

    お礼

    チャレンジ旅人様

    以前もお世話になりましたが、今回も質問にお答え頂きありがとうございます!タクシーの予約の件ですが、日本と同じようにはいかないということも理解できました。また、バスも帰りの交通手段の一つとして頭に入れておきます。ありがとうございました!(by kktさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-11-26

    kktさん、こんばんは。
    前にも質問に回答させていただいた、バンクーバー在住の森の番人です。

    夜10時頃でしたら、公共のバスやスカイトレインがありますので、わざわざタクシーの運転手さんに予約しておく必要もないと思いますよ。

    そのくらいの時間でしたら、普通に人は結構いますし、私だったら最寄の駅からスカイトレインで行きます。
    ロブソン通りだと、バラード駅か、グランビル駅辺りまで少し歩きますが、大した距離でもないです。で、そこからメインストリート・サイエンスワールドまで、スカトレで行き、下りたら、進行方向の前方左手にパシフィックセントラルステーションがあります。
    スカトレの駅から、小さな公園がありますが、その公園内を横切っていくことは避けて、車や人通りのある道を通って行けば、大丈夫だと思います。
    恐らく、そのくらいの時間帯なら、他にも夜行バス利用者がいると思うので、そういう人たちと一緒に歩いて行けばいいです。

    もちろん、朝のタクシーに予約はできるでしょうけど、ロブソンからセントラルステーションまで、そんなに距離があるわけでもなく、稼げる距離でもないので、頼んだ時間通りに来てくれると期待しない方が良いのではないかと思います。バンクーバーには色んな人種がいるので、この辺のことは日本人の常識とはかなりかけ離れていたりして、私にも想像付きかねますが、長年の経験から言うと、こういう口約束では期待しないのが一番かと…
    もし、どうしてもタクシーが良いというのであれば、タクシー会社の電話番号を控えておき、必要な時に電話するか、最寄りのホテルに行けば、前に止まっているかと思います。

    いつ、バンクーバーに来るのでしたっけ?
    ここ、最近は随分と冷え込んできて、朝晩はマイナスです。
    すでにスキー場もオープンしましたので、防寒に雨具はお忘れなく?

    森の番人

    お礼

    森の番人様

    以前にもお世話になりましたが、今回も質問にお答え頂きありがとうございます!夜の10時ぐらいだとタクシーの必要はなさそうですね。危険な場所も教えて頂きありがとうございました。冬支度、ぬかりがないようにしていきます。ありがとうございました!
    (by kktさん)

    問題のある投稿を連絡する

    森の番人さん

    森の番人さん

  • 回答日:2015-11-26

    夜の10時であれば、自分でタクシー乗り場を探せば必ずいます。

    お礼

    Doctor様

    お忙しい中質問にお答え頂きありがとうございました!タクシーがつかまらなかったらどうしようと心配してましたが、安心しました。ありがとうございました!
    (by kktさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2015-11-26

    心配し過ぎのようですね。
    タクシーはロブソンの何処から乗るんですか?
    夜10時頃ならロブソン方向からパシフィックセンターまでなら心配無く歩けますよ。タクシー呼んだり探すのが心配なら、事前にバスチケを用意してバスに乗る事を勧めます。

    お礼

    shimorenjaku5様

    お忙しい中質問にお答え頂きありがとうございます!
    夜10時過ぎならまだ、バスも通ってるんですね。安心しました!ありがとうございました!(by kktさん)

    問題のある投稿を連絡する

カナダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP