旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

3泊5日で行くバンクーバー(観光・気候など)について

  • 3泊5日で行くバンクーバー(観光・気候など)について

    • 投稿日:2014-08-24
    • 回答:10

    締切済

    9月の中旬に夫婦2人でバンクーバーに行きます。
    仕事の関係で3泊5日しか取れませんでした。
    実際に観光に使える日は丸2日間(金・土曜)で,行きたいところは…

    ?バンクーバー市内観光
    (チャイナタウン・ギャスタウン・イングリッシュベイ・イエールタウンなど…全部は無理?!
    ?キャピラノ吊り橋&グラウスマウンテン → 現地ツアーor自力で??
    ?ビクトリア・ブッチャードガーデン観光

    を考えています。
    2日間しかないので全部回るのは厳しいかな…と思い,
    ?+?か?+?の組み合わせかなと思っていますが…

    9月の中旬だとビクトリアの庭園は花も紅葉もちょうどない季節ではと心配しています。
    また4トラの口コミの中に「9月は雨のシーズン」と書き込みされていたのも気になります。
    バンクーバーに訪れた方または在住でお勧めの観光地や9月の気候などアドバイスをいただけると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ふーじーさん

    ふーじーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-08-25

    こんにちは!

    お日にちが2日間だけということで、私はバンクーバー・トロリー・カンパニーが運営している「トローリーバス」の市内観光バスを利用することをオススメします。

    これでしたら?が全てバスルートに入っています。
    停留所は決まっていますが、乗り降りが何回でもできます。
    観たいところが沢山ある広いバンクーバーをとても効率良く廻れます。

    デイパス$40と2デイズパス$45があります。。

    また、このパスで?キャピラノ吊り橋&グラウスマウンテンの割引ツアーも受けられます。

    WEBでVANCOUVERTROLLEY.COM で検索すれば出てきますヨ。

    来るバス来るバスの車体が全て同じデザインではないので、乗り降りの際は注意してくださいね。


    ?ビクトリア・ブッチャードガーデン観光は離れているところにあるので、どうしても行かれたいのでしたらタクシーがオススメです。
    ただし、時期的に花の盛りは過ぎていると思います。

    それから、やはりそろそろ雨のシーズンです。
    空も曇りの日が多いと思います。
    それでも、まだ日中はそれほど寒くないです。
    朝晩は冷えますので少し厚手のセーターを1枚いつも持っていると安心です。
    もちろん、レインコートも忘れずに。。。(カナダの人はあまり傘を使いません)。



     

    お礼

    misdonoさん,はじめまして
    バンクーバーにも観光用のトローリーバスがあるのですね。1日券じゃもったいないから2日間だけど…連れがビクトリアや吊り橋を選ぶともったいないですね。。。バンクーバーからタクシーでビクトリアまで行くとコストは…時間がない私たちですが予算も限られているので。。。情報ありがとうございました。(by ふーじーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    misdonoさん

    misdonoさん

  • 回答日:2014-08-25

    こんにちわ。
    3年前の10月にバンクーバーに個人旅行で行ってきました。

    羽田発のJALで、現地ホテルに14時に到着したので、その後に
    「カナダプレイス」や「ロブソン通り」などを散策できました。
    (ギャスタウンやチャイナタウンは皆さま記載してる通り治安が不安で
    止めました)

    2日目はハイアットリージェンシーから無料シャトルバスに9時過ぎに乗って、
    30分で「キャピラノ吊り橋」に到着。(2時間あれば観光可能です)
    12時半発のバスで帰り、ランチをしてイングリッシュベイまで散歩しました。

    3日目はスタンレーパークを散策とパットゴルフで、リスやアライグマに
    遭遇して楽しかったです。

    ホテルは「フェアモントホテル」で、「カナダプレイス」には歩いて20分
    位でいけますし、「イングリッシュベイ」にも徒歩で行きました。
    「カナダプレイス」はそこからの景色がバンクーバーらしくお勧めです。

    もし1日目に14時位にホテル着でしたら「カナダプレイス」→タクシーで
    「イングリッシュベイ」で夕日を見る→「ロブソン通り」をぶらぶらしながら
    土産物を買い夕食を食べるという充実した時間が可能だと思います。

    2日目か3日目に天気を見て、ビクトリアへの現地ツアーを申し込めば良いのでは
    ないでしょうか?

    ビクトリア観光は所要12時間で、(フェリーでの移動が1時間35分)220CDあたりがレートらしいです。(JTBやHISなど主要旅行社の現地ツアー)

    バンクーバーの中心は碁盤の目の様になっていて、とても観光しやすいので
    街の中を散策していて楽しかったです。

    唯一、心残りだったのが、「グランビルマーケット」に行かなかったことで
    シーバスで「ローンデールマーケット」に行ったのですが、グランビルとは全然
    規模が違っていたので、タクシーを使っても、グランビルマーケットに行けばよかったと悔やみました。

    http://4travel.jp/travelogue/10709650
    が私の旅行記です。
    「ロブスターや3回も通った中華の店とか載ってますので読んでみてくださいね。

    また、旅行計画の際に参考にしたブログがhttp://stessa2.exblog.jp/です。
    現地の人の服装や気候が参考になります。

    楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10709650

    お礼

    azさん,はじめまして
    沢山の回答ありがとうございます。紅葉のきれいな10月に気の合う4人での女子旅イイですね(^?^)上海楼は3度も訪れたと旅行記にありきっと美味しいのだろうねと連れと話しました。夕食の候補にしたいと思います。
    またイングリッシュベイの夕日も晴れていたら見に行きたいなと思います。ありがとうございました。(by ふーじーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    azさん

    azさん

  • 回答日:2014-08-25

    ふーじーさん、こんにちは。
    長年、バンクーバーに在住している者です。

    まず9月中旬の気候ですが、その年によってかなり違いがあり、「9月に入ったら途端に毎日、雨ばかりになってしまった」という年もあれば、「今年の9月は全然雨が降らないね?」という年もあります。なので、一概には言えないです。
    今年は6月から、この8月の終わりまで、ほとんど毎日、晴れで暑い日が続いているので、そろそろ雨になりそうな気もしまずが、9月はどうでしょうね。
    でも、雨の場合でも日本のような土砂降り型の雨は少なく、霧雨のようなしとしと降ることが多く、濡れてもドライな感じな雨なので、こちらに住む人達は、傘を持たずに防水加工したフード付きのジャケットだけで済ませている人が多いです。

    気温は晴れだったら暑く、雨だったら寒く、8月でも、晴れの昼間は暑いけど日が暮れると寒いといった感じで温度差が激しいので、年間通して長袖の上着は何かあった方が良いです。あとは脱ぎ着しやすい重ね着で、調節するのが良いかと思います。
    ちなみに最近の私の服装は半袖一枚と薄手のカーディガンで仕事に出掛けますが、9月になったら、恐らく中の半袖が長袖に変わるか、上着がもう少し厚手になるかと思います。

    それから、観光についてですが…
    ?と?、?と?、どちらの選択も可能ですが、ふーじーさんご夫婦の優先順位によるかと思います。アウトドアー派で自然が大好きな方でしたら?で、文化的な物を好むようでしたら?でしょうかね。

    2日間しかないので、移動の時間を取りすぎてしまう?は時間が勿体ない気もしますが、ビクトリアの街はバンクーバーとも少し違い、とっても綺麗です。
    (以下今年の4月にビクトリアへ行った時の旅行記です)
    http://4travel.jp/travelogue/10878834
    http://4travel.jp/travelogue/10878837
    http://4travel.jp/travelogue/10878842

    ブッチャードガーデンは、個人的には「ま、1回行けばいいかな…」って感じです。

    また、グラウスマウンテンは、晴れていて、アウトドアー志向の方であれば、上にトレイルがありますし、その他のアクティビティを楽しめるかと思いますし、下の景色も綺麗でとっても清々しいです。でも天気が悪ければ、全然違う印象になってしまうかと思います。
    個人的に、キャピラノは、ブッチャードガーデン同様、「ま、1回行けばいいかな…」の部類に入ります。観光客が多過ぎて自然を満喫できない感があります。

    それからバンクーバー市内観光ですが、上記の?以外に、グランビルアイランドとスタンレーパーク、シーバスに乗ってノーズバンまで行くのもお勧めです。
    グランビルアイランドからキツラノビーチまで現地の人たちに混じってフォースクリークを散歩するのも楽しいかもしれません。

    朝晩のスタンレーパークはレイプなどの事件が起きているので、昼間の人気の多い時間帯に行くようにした方が良いです。

    チャイナタウンの近くからガスタウンの近くまで通っているHastings stはドラッグ達の溜まり場になってしまっているので、歩いて通らない様にして違う道を選んだ方が無難です。1本道が違うだけでガラリと違いますので。
    ま、でも、チャイナタウンはそんなに行くほどの価値があるとは思えませんが…。
    チャイナタウンでしたら、ビクトリアのチャイナタウンの方が治安もよく楽しいです。http://4travel.jp/travelogue/10878824

    楽しいバンクーバー滞在となりますように?

    お礼

    森の番人さん,沢山の回答ありがとうございます。在住の方の詳しい気候などお伺いできて有難いです。重ね着&防水加工の上着を準備しようと思います。
    また観光もグランビルアイランドやキツラノビーチも多くの方からおススメとありますので,チャイナタウンなくそちらに変えようかと連れと話しました。
    また旅行記も拝見させていただきました。4月の花のベストシーズンにディープなビクトリア観光!!素敵ですね。ありがとうございました。
    (by ふーじーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    森の番人さん

    森の番人さん

  • 回答日:2014-08-24

    こんばんは。
    ブッチャートガーデンへ行くと1日潰れるので確かに全部は厳しいですが、?をキャピラノ吊り橋だけに留めればギリギリ行けるかなという感じもします。
    キャピラノは、私はカナダ・プレイス付近から無料のシャトルバスが出ていたのでそれに乗りました。シーバスで対岸へ渡ってバスターミナルへ行けば同じ目的の観光客(地元民)がたくさんいると思いますのでそれでもいいと思います。晴れた日ならシーバスは気持ちいいです。
    グランビル・アイランドも時間があればおすすめいたします。

    チャイナタウンは昼間でも変な人がたくさんいますのでご注意ください。取り立てて見るところもないので拘りがなければ行かなくても…という感じでしょうか。
    ギャスタウンも夜はあまり治安が良くないようです。

    拙い2年前の旅行記を参考URLとして添付しますのでよろしければご覧ください。
    良いご旅行を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10690156

    お礼

    aquamarine_324さん,はじめまして
    夏季は,キャピラノ吊り橋・クラウスマウンテンともにカナダ・プレイス付近から無料のシャトルバスがあると聞き調べてみました。
    (クラウス山:http://www.viarail.me/free-shuttle-to-grouse/
    キャピラノ吊り橋:http://www.viarail.me/capilano-shuttle-bus/)これらを使うと自力でも行けそうですね!
    旅行記も拝見させていただきました。Stepho'sというギリシア料理や土曜に開催されるWest End Farmers Marketも行ってみたいです。ありがとうございました。(by ふーじーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-24

    昨年9月20日過ぎにホワイトホースからのオーロラ撮影の帰りに、2日間滞在しました。
    キャピラノ吊り橋&クラウスマウンテンは、比較的近い位置にあり、とりわけキャピラノ吊り橋までは、シャトルバスも運行していますので自力で行きました。
    グラウスマウンテンは、バンクーバー市内が一望できるとあって、ロープウェイを使用して麓から上りましたが、残念ながら雲で覆われていて・・・・
    キャピラノ吊り橋は、確かに人は多いんですが、わざわざ・・・といった印象でした。年齢にもよりますが、私たちは50代と40代で、もう一度と言われたら、
    ?+?を選ぶでしょうね。
    もしキャピラノまでいかれるのであれば、帰りにシーバスには一度乗ってみる価値があるかも。それと乗り場近く(対岸)から見たバンクーバー市街の夜景はきれいでしたよ。
    それと、ロブスターは是非食べてください。

    お礼

    tabidaisukiningenさん,はじめまして
    グラウスマウンテンからの眺望残念でしたね。。。雲で覆われていたら目的の「バンクーバー市内が一望」できないともったいないですよね。連れとは3日目に午前中市内観光した後に,天候&体力があれば「キャピラノ吊り橋&クラウスマウンテン」を午後に入れても良いかも…という方向になりそうです。ありがとうございました。
    ロブスターもチャレンジしたいです。2人とも英語はカタコト程度ですが,そんな私たちでも気軽に入ることができるお勧めのロブスターのお店ありますか?(by ふーじーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-24

    こんにちは。

    ?+?の組み合わせも、それなりに現実的です。
    ?はバンクーバー市街地から自力で行っても、往復で6時間というところです。

    バンクーバー市街でのカフェで朝食⇒ロンズデールキーから#236のバスでカピラノ吊り橋⇒グラウス山⇒ロンズデールキーに戻る⇒遅い昼食⇒ガスタウン⇒チャイナタウン(治安には超絶注意)⇒バンクーバー市街地⇒イエールタウン(夜にバーとか、アクアバスでグランビルアイランドに行くとか)

    ぐらいなら余裕です。イングリッシュベイ単体も、バスを使えば行かれるでしょう。さすがにスタンレーパークのサイクリングまで入れるのは無理かな・・・

    なお、チャイナタウンは上に書いた通り治安がものすごく悪いです。ガスタウンの端まで行くと、この先はヤバイと思うほど。もしチャイナタウンが食事目的なら、カナダラインで南に行ったリッチモンドが中国人移民の多い街ですので、こちらで探せます。

    バンクーバーやビクトリアの9月は、日本より雨も全然少なくて、その割に涼しくて快適だと思います。
    ビクトリアには、バンクーバーからの1日ツアーがあれば入ってもいいですし、
    http://canada.genchitour.com/item.html?no=2259 とか
    遊び倒すなら、シープレーンや飛行機+タクシーを駆使という手もあります。空港の場合は、公共交通機関の本数が少ないので、時間を買うならタクシーです。
    自分なら、遊び倒します(笑)

    また、帰りの飛行機の時間によっては、朝も観光に使えますよ。先日は14:30の飛行機で帰ったので、昼まで観光してました。市街地から空港までのアクセスは、カナダラインで非常に良好です。

    7月ですが、バンクーバーとビクトリアの旅行記もアップしていますので、ご参考に。

    お礼

    ぱくにくさん,はじめまして
    ガスタウン・チャイナタウンは治安面に注意!!と色んな方が書いているので日中にさっと訪れる程度にしようかと思案しています。旅行記も拝見させていただきました。何度もカナダに訪れているなんて羨ましい!!いろんな季節のバンクーバーを拝見させていただきました。ありがとうございました。(by ふーじーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2014-08-24

    先ほどの私の回答中のURLにミスがありました。申し訳ありません。
    正しいURLは
    文中
    http://4travel.jp/travelogue/10052623
    下蘭の参考URL
    http://4travel.jp/travelogue/10052623,
    http://4travel.jp/travelogue/10053076 など

    お礼

    4nobuさん,旅行記拝見させていただきました。10月中旬だと紅葉が綺麗ですね!参考にさせたいただきました。ありがとうございました。(by ふーじーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    4nobuさん

    4nobuさん

  • 回答日:2014-08-24

    かなり昔の2005年10月初旬にカナディアンロッキー、バンクーバー、ヴィクトリアに行きました。http://4travel.jp/trvelogue/10052623に続く一連の記事

    天候・雨量は「バンクーバー」「雨量」で検索されるとお分かりでしょうが9月は東京の1/3,10月は東京の70%と少ないとおもいます。さりとて雨が皆無でなく旅の通常のリスクと覚悟する必要はあります。

    ビクトリアの花の様子は私の場合とではやや時期のずれがありますが記事を見ていただけばお判りのように花は十分楽しめます。
    短い日程ですのでバンクーバーとビクトリア間は片道または往復に水上飛行機の利用を検討なさってはいかがでしょう。

    【参考URL】http://4travel.jp/trvelogue/10052623http://4travel.jp/trvelogue/10714248など

    お礼

    4nobuさん,はじめまして
    →バンクーバーとビクトリア間は片道または往復に水上飛行機の利用を…
    連れがこの意見に傾いていました。ただ1人約2万円UPするんですよね。。。情報ありがとうございました。(by ふーじーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    4nobuさん

    4nobuさん

  • 回答日:2014-08-24

    ふーじーさん、
    こんにちわ
    たしかに9月中旬あたりから
    雨が降る日が多くなる頃ですね、

    ふーじーの選択でいくと
    1と2かな

    自分的にオススメは、ローカルな
    ジェリコビーチパークかな、早朝に行けば野うさぎが沢山見れて、運が良ければ白頭鷲、スカンクなどの野生動物を見る事ができます。夕方の時間帯から夜になり始める時間帯に
    桟橋やビーチから見るバンクーバーのダウタウンを見るのもオススメです。良い写真が撮れる。ローカルな感じを少しでも感じたいならオススメかなカップルや夫婦なら
    特に◎かな^_^

    【参考URL】i.4travel.jp/travelogue/show/10511192

    お礼

    c.makotoさん,はじめまして
    野兎や白頭鷲,スカンクが見られるかもしれないジェリコビーチパークですか!!楽しそう!
    夕暮れ時のビーチの夜景も見てみたいです。当日晴れたらイイなぁ。。。ありがとうございました。(by ふーじーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    c.makotoさん

    c.makotoさん

  • 回答日:2014-08-24

    気候は天気にもよりますが、長袖+上着ぐらいでしょう。到着した日は時差もありますので無理はしない方が良いかと思います。ロブソン通りからイングリッシュベイ、グランビルアイランド辺りへの散策がお勧めです。チャイナタウンはお店の数や味にちょっと期待外れの経験があります(規模がそれほど大きくないので)。ギャスタウンもチャイナタウンも、エリア的に若干治安面で注意が必要です。キャピラノ渓谷、グラウスマウンテンも以前自力で行きましたが、バスの乗り継ぎなどドキドキしたので、ツアーが無難です。ビクトリア、ブッチャードガーデンも、バンクーバーからのツアーが無難ですが、フェリーでビクトリア側まで片道2時間(往復4時間程度)で、観光時間を考えると忙しいかもしれません。あまり欲張らないで、ご自分のペースにあったプランをご検討ください。バンクーバーでのお勧めは、グランビルアイランドのマーケットもしくは、ノースバンクーバー側(フェリーで簡単に行けます)のロンズディール・キーのマーケットは、地元の生鮮食料品や観光客向けのおみやげ店もあって、私は必ず訪問します(滞在時間3時間?4時間ぐらい)

    お礼

    densukeさん,はじめまして
    服装&観光の情報ありがとうございます。ノースバンクーバー側のロンズディール・キーのマーケットもいいですね。。。候補が増え,嬉しい悩みです。ありがとうございました。(by ふーじーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    densukeさん

    densukeさん

カナダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP