旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カセドラルロックのツアーについて

  • カセドラルロックのツアーについて

    • 投稿日:2015-11-20
    • 回答:4

    締切済

    3月に1週間ほどセドナに滞在します。
    基本的にはレンタカーで、一人で探索する予定です。
    ガイドブックやブログ等を見ると、カセドラルロックだけは広いしハードなので、道に迷っても困るのでツアーの方がよいかも・・・と書いてあります。
    実際はどんなものなのでしょう・・・?
    恐らくですが、ハイシーズンですし、観光客は結構いそうな気がします。
    一人で行ったとしても、まわりに誰もいなくて一人ぼっちという状況は考えにくいので、道に迷うことはないのでは・・・と思うのですが。
    ただ、行った事がないのでイメージがわきません。
    実際に登られた方のご意見を参考にしたいと思っています。
    ちなみに・・・数年前にワイナピチュをタイムアタックのように登ったりしてるので、脚力等に関しては問題ないと思います^^:

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    テコさん

    テコさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-11-23

    こんにちは
    3年前に一人でセドナに滞在しました。

    カセドラルロックには、たくさんの人が来ているので道に迷うことはないと思います。地図通り行けばいいと思います。

    ただ、駐車場はとてもせまいので、みなさん、近くの路肩にとめて登っていました。

    登るのには小一時間かかります。手をついて登っていくところがあるので、軍手があるといいと思いますが、なくても大丈夫という範囲です。くつは、スニーカーなどがよいです。ヒールのあるものは大変だと思います。(ヒール靴で登っている人もいましたが・・・)

    エアポートメサなどに比べたら大変ですが、「とてもハード」ではないと思います。
    わたしは、どちらかというとベルロックのほうが大変だと思いました。

    日が落ちてから降りると、少し危ないかもしれないので、そこだけ気を付ければよいと思います。

    ちなみに私は、ナビ付きのレンタカーでまわったのですが、カセドラルロックにも案内してくれました。

    楽しい滞在になるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    peachさん

    peachさん

  • 回答日:2015-11-20

    テコさん
    はじめまして。2012年に家内と二人で登りました。駐車場から歩き始め途中で写真を撮りながら比較的ゆっくり登って45分でした。終始視界が開けていて目指す頂上が見えるので迷うことはまずありません。人が歩いている足跡もしっかりありますし。朝早かったことと湿度が低いこともあって汗が流れ落ちるようなこともありませんでした。頂上は絶景です。ちなみに歳は50台半ばで普通のおじさんおばさんです。テコさんのように一人でレンタカーで走り回り、かつ、脚力に自信がある方にはツアー参加は全く不要だと思います。一人ですいすい登られればたぶん30分くらいでしょう。おそらくここ一か所では物足りなくなり次々名所を歩かれるんじゃないかと思いますよ。セドナは本当にいい感じの場所でした。楽しんできてください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10683729/

    問題のある投稿を連絡する

    はらととさん

    はらととさん

  • 回答日:2015-11-20

    私は50代の女性ですが、初回は一人で、2回目、3回目は2人で行っています。初回は一人で、すぐ近くの駐車場から、カセドラルロックトレイルを登りましたが、まず道に迷う心配もなく、特に危険な場所もありません。また、2回目、3回目は、RED ROCK CROSSINGから(飛び石で川を渡って、)と、Templeton Trailを経由して、カセドラルロックトレイから登りました。この経路については、セドナの案内所で、ハイキングガイドブック「Sedona's TOP 10 Hikes」をお買いになれば詳しく出ています。一人歩きになれている方ならば、特に問題はないと思います。とくに、Templeton Trailを経由して、カセドラルロックトレイからの登りルートは、ドライブの際の景色、歩く途中の景色も素晴らしかったです。Templeton Trailは、4輪駆動で走行したため特に問題はありませんでした。地元の方は通常の車で走行していました。なお、ぬかるむと少々まずいかもしれません。
     また、カセドラルロック近くの駐車場にはトイレがありませんでした。ここからカセドラルロックへ行く途中で川床を横ぎりますが、その川床には右へ行く足跡がついています、これはお花摘みルートですので、ご注意ください。川床はまっすぐに横切ると、正面にカセドラルロックへの道があります。
     また、実はツアーをお願いすると、一般人にはわからない、秘密の頂上へ連れて行っていただけるとのインターネット情報もあり、きになっていますが、真偽は定かではありません。

    問題のある投稿を連絡する

    rose-mallowさん

    rose-mallowさん

  • 回答日:2015-11-20

    私も、毎年、個人でカセドラルに登っております。
    ここ最近は登るルートの案内板や目印もシッカリしておりますので、
    迷うことなく登る事が出来ますよ。
    ただし、カセドラルの駐車場が大きくないので、空いている、早めを、お勧めします。
    朝は、日の出を見る為に少数の人もいますし、涼しくて良いと思います。
    暗いうちに登り始めるのは、初めてでルートがわからない方にはお勧めしませんが、
    明るくなってからなら十分、個人で登れます。
    7時位にいつも登っておりますが、この時間なら駐車場も空いていますね。
    暑いので昼近くはお勧めできません。
    所要時間は駐車場からゆっくりでも1時間位です。
    景色は最高です楽しんで来て下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    Masaさん

    Masaさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP