旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クリスマスマーケット巡り

  • クリスマスマーケット巡り

    • 投稿日:2015-11-19
    • 回答:8

    締切済

    12月16日からツアーのクリスマスマーケット巡りに行きます。
    ツアーではフランクフルト・ニュルンベルグ・ローデンブルグ・ヴィスバーデン・マインツのクリスマスマーケトに行きます。
    3日目にフリーの時間があり何処に行こうか迷っています。
    フランクフルトへ16時までに戻ってこなくてはいけないので
    近場でお勧めの場所はありますか??

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひろりんさん

    ひろりんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-11-21

    ひろりんさん
    こんにちは。去年11月にドイツに行きました。フランクフルトに滞在中にヴュルツブルグに行きましたが、とても素敵な町だったのでお勧めです。フランクフルトからICEで1時間10分位で着きます。駅からマルクト広場まで15分程なので、街を見ながら散策してみてはどうでしょうか。マルクト広場の近くにアルテ・マイン橋があり、そこから見る景色も素敵です。教会の「ノイミュンスター」や、「聖キリアン大聖堂」も素敵ですが、少し歩くと世界遺産に登録されているレジデンツがあり、内部がとても美しかったです。丸いボトルが可愛いフランケンワインが有名です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-11-20

    ドイツ在住の者です。
    フランクフルトから鈍行列車で30分程の場所に、Koenigsteinという街があります。
    大きい場所ではありませんが、おとぎ話に出てくる街のようにとても可愛らしい街です。お城もあって見所満点です。
    歩いてまわっても良いですし、車をチャーターしても便利だと思います。
    私はフランクフルトから現地会社(下記参考)の車を予約し、午前中の4時間程でまわり、
    フランクフルトまで帰って来ました。

    【参考URL】https://www.blacklane.com/en/cities-frankfurt

    問題のある投稿を連絡する

    kay09_90さん

    kay09_90さん

  • 回答日:2015-11-20

    こんばんは

    >近場でお勧めの場所はありますか?

    クリスマスマーケット巡りで飽きてくるころと思いますので、市内見学はいかがですか。
    疲労の状況によっては朝寝坊をしてゆっくり朝食をとり、ゲーテ博物館やレーマー広場などを見たり、
    元気ならば寒さが厳しいドイツの都市の早朝の風景を味わうのはどうですか。
    マイン川にかかる橋巡りなども新発見があるかもしれません。
    晴れていれば川面にたなびく朝靄に日が昇る景色が想像できます。
    12月16日のフランクフルトの日の出・日没時刻は8:16,16:23なので、7:45頃には川べりに着くように完全防寒対策をして出かけるのがお奨めです。

    10月中旬にミュンヘンのイギリス庭園へ行ったときには、霜で覆われた草原と朝靄の幻想的な風景に出会い感動しました。

    参考旅行記
    ミュンヘン 朝霧のイギリス庭園
    http://4travel.jp/travelogue/10635048

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10617323/

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-11-20

    ひろりんさん、こんにちは。

    <3日目にフリーの時間があり何処に行こうか迷っています。

    とありますが、3日目の朝はどこの?何と言うホテル?出発で、16時にフランクフルトのどこに?集合なのかを教えていただけると、回答するほうもイメージしやすいのですが、これだと分からないです。

    <近場でお勧めの場所はありますか??

    これは、レストラン?歴史的建造物?街並み?文化?芸術?ショッピング?これもひろりんさんが何が好きなのか教えてくれないと分からないです。

    問題のある投稿を連絡する

    riversouthさん

    riversouthさん

  • 回答日:2015-11-19

    前日の宿泊地が分かりませんが、前日フランクフルト泊で当日は朝から行動できるものとして:
    午前中近場一か所、昼頃フランクフルトに戻り市内観光が安全だと思います。

    お奨めは木組みの家が見事なゲルンハウゼン(フランクフルトから50分)かリンブルク(同1時間10分)です。どちらも早めにフランクフルトを発つと昼過ぎには戻ってこられます。ダイヤはDBのホームページで分かります。

    フランクフルトに戻ってからですが、ツアーにどのくらい市中見物が含まれているのかにもよりますが、絵画がお好きならシュテーデル美術館がよいと思います。素晴らしいコレクションがあります。それ以外でも午後の数時間を過ごすならゲーテ博物館、大聖堂、ザクセンハウゼン地区などいくらでも時間をつぶせます。

    列車の遅延とか間引きもよくありますので16時ぎりぎりでなく早めにフランクフルトに戻るべきです。

    ゲルンハウゼン、リンブルクとも私の2012年北ドイツの旅の旅行記がありますのでよろしければ参考にしてください。

                        ベーム

    問題のある投稿を連絡する

    ベームさん

    ベームさん

  • 回答日:2015-11-19

    こんにちは
    ひろりんさんが建築好きならダルムシュタット(Darmstadt)をお勧めします。
    ダルムシュタット中央駅は、
    フランクフルト中央駅からRBなら約20分、S-Bahでも約40分あれば着きます。
    駅から街の中心地である旧市庁舎まで若干距離があるけれど、
    ほぼ一本道なので迷子になる心配なし。
    旧市庁舎の近くでは規模は小さいようですがクリスマスマーケットが開かれるそう。
    旧市庁舎からちょっと歩くと、マチルダの丘と呼ばれる芸術村があって
    個性的な建物がたくさん見られます。私はめちゃくちゃ気に入りました。

    ちなみに。ドイツの鉄道は比較的時間に正確ではあるのですが、遅れるときはがっつり遅れます。
    長距離を走るICやICEほど、遅れだしたら30分以上は平気で遅れます。
    ドイツ人も「ICEは、また、60分遅れてるよ・・・(諦め)」という感じです。ご注意下さい。

    ドイツ鉄道(DB)公式サイト(英語版)
    http://www.bahn.de/p_en/view/index.shtml

    ダルムシュタット市公式サイト(英語版)>クリスマスマーケット
    http://darmstadt-tourismus.de/events/weihnachten-in-darmstadt/

    <参考旅行記>2013冬ドイツ(16)ダルムシュタットの建築他 ←2013年3月の旅行記です
    http://4travel.jp/travelogue/10746806

    問題のある投稿を連絡する

    菊花さん

    菊花さん

  • 回答日:2015-11-19

    Hanau どうでしょう?
    メルヘン街道の起点の町で、フランクフルトからはSバーンで20分前後。
    フランクフルトのベッドタウンの位置づけですが、この時期は小さいながらもクリスマスマーケットが開かれる様ですし、木組みの家やフィリップスルーエ城(だったかな?)も。
    もちろん、ケルン大聖堂はとてもお勧めです。
    ただ、日照時間も短く、お天気もどうなるか分からない中戻る時間が決まっていらっしゃる様なので、万が一列車の本数が減らされてしまった時に何とか他の手段でも戻れる距離にいらした方が良いのかなとも思いましたので、候補の一つとしてまだ出ていない町を挙げてみました。
    (ICEは大丈夫だと思いますが、乗車する予定だったS-Bahnが突然キャンセルになってしまい、30分以上待ったことが何度かありましたので、他国に比べて優秀なドイツ鉄道でもキャンセルがあるんだと・・・当たり前ですが)
    気をつけていってらしてくださいね?

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-11-19

    フランクフルトから簡単にアクセス出来るケルンがいいんじゃないでしょうか。

    列車の時刻表はFromにFrankfurt Hbfを入れToにKoln Hbfと入れ日時を入れるとタイムテ?ブルが分かります。
    http://www.bahn.de/p_en/view/index.shtml

    ケルンです。
    http://www.koelntourismus.de/

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP