ベトナム空港周辺2時間
-
ベトナム空港周辺2時間
- 投稿日:2015-11-07
- 回答:5件
締切済
年末のベトナム旅行計画を立てています。
ハノイ空港到着後 少し時間があります。
ダナン空港からの到着便が9:50で
次に 国際線への乗継になるのですが、出発便が14:25なので
賞味2時間くらい外出観光が可能なのですが、
行って帰って2時間だと どんなところに行くのがおすすめでしょうか。
空港で 過ごす場合 4時間30分 はとても 退屈なので、教えてください。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
はたぼーさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2015-11-10
確かに空港の近くにスーパー「Big C」ありますね。
マイリンプラザ(Melinh Plaza)というモールのような、家具センターの中にあります。
スーパーはそこそこ人がいますが、それ以外の家具売場は廃墟のように人が少ないので、ベトナムローカルのモールの雰囲気(?)を知るにはいい例です。
ローカルのフードコート的なものもあるので、興味があれば入ってみるとよいです。空港で食べるよりは安いと思います。
あと実は正味2時間の空き時間は無いものと思ってもいいかもしれません。
ベトナム国内線(ベトナム航空)は日常的に遅れがあり、2時間の遅れは普通です。国際線はあまり遅れることはないので、国内線→国際線の乗り継ぎに2時間+2時間の計4時間を確保したことは賢明かもしれません。また、ノイバイ空港は国内線から国際線まで歩けないので、連絡バスで移動する時間もあります。お礼
ぬさん
ご回答ありがとうございます。
調べてみると、最低乗継時間が、
国内線 » 国際線:1時間30分
と なっていました。
T1 から T2 へは、無料連絡バスしかないのも 確認しました。
ベトナム航空で 到着後は、バスで到着ゲートへ移動し、ターミナル外へと出て、右側にある バスに乗るのですね。
無料バスの 運行時間が何分間隔か わからないですが、乗ったら数分で着くのもわかりました。
余裕を持って移動するのは、いいことですね。
国内線は、ベトナム航空、国際線は全日空なので、ベトナム航空が遅延しないことだけを祈ります。
国際線あたりを 散歩しながら時間を潰します。
(by はたぼーさん)0 票
ぬさん
-
回答日:2015-11-07
荒っぽい回答で恐縮です。
結論 私なら、空港でうろうろか寝てます。
空港から町まで、その逆もたいした距離ではないですが、
混む(交通渋滞)とやかいです。朝夕 または何時もと
よくわかりませんが、混みます。
私は寝てます。
お礼
ご回答 ありがとうこざいます。
他の人も 含めて、周りには まったくなにもないのですね。
空港の4時間は、辛いので、
近くか周辺になにもない場合は、
空港周辺を 散歩でもしようかと思います。(by はたぼーさん)0 票
マックさん
-
回答日:2015-11-07
ノイバイ空港から15分くらいのところに(8万ドン前後)『Big C」というスーパーマーケットがあります。3階建てくらいのフランスカルフールのようなスーパーです。 ハノイ?関空に帰国する日に時間つぶしました。 次に向かわれる最中で、ハノイに着いたばかりでベトナムのスーパーでお土産探しもナンセンスだと思いますが(笑)本当に空港周辺は何もないので書きました。 4時間でしたら空港内で、本読んだり、勉強したり、wifi使えたらネットしたりで頑張ってもなんとかなりそうですけどね? (空港内のwifiは速度遅すぎて全く使えませんので、それ以外の手段をお勧めします。小さなカフェで別のwifi拾えば早かったですよ。ただ、そこのカフェは小さくて全く落ち着けませんでしたが)
参考にならないかもしれませんが、よかったらBig C調べて下さいね。お礼
ご回答ありがとうございます。
実は さんざんベトナムで遊んで、ダナンからハノイに移動して、羽田行きの飛行機への乗り継ぎのための 空き時間でしたので、ベトナムに着いたばかりとは異なりました。
ベトナム内で あまりお土産を買う時間がなかったり、あと少し買いたいという場合は、行ってみようと思います。情報 ありがとうございました。
(by はたぼーさん)1 票
スカイブルーさん
-
回答日:2015-11-07
今月の頭にハノイに行ってきました。
ハノイの市街地まで、夜間の渋滞知らずで、35分?40分かかったので、日中のこの時間だと、ちょっと厳しいですね。
ハノイの現地旅行社のチャータータクシーかなんかで、空港周辺の観光があるか、打診してみてはいかがでしょう?
空港は2、3つのレストランしかなにので、退屈かもしれませんが、無料Wifiがつながるので、それで時間をつぶすのが無難かと!
参考までに自分はハロン湾に行くときに探した現地旅行社です。
レフォンツーリズム・サザンブリーズ株式会社
【参考URL】http://www.toursystem.biz/
お礼
ご回答 ありがとうこざいます。
空港の4時間は、辛いので、
近くか周辺になにもない場合は、
空港周辺を 散歩でもしようかと思います。(by はたぼーさん)0 票
肉団子さん
-
回答日:2015-11-07
今年の夏にハノイに行ってきました。
空港から旧市街までチャーターしたタクシーで移動しましたが、往復それぞれ一時間弱かかったと思います。
出入国手続きはそれほど時間はかからなかったものの、やはり2時間というのはきついかと…
空港は新しく、8月時点ではショップも数点しかオープンしていませんでした。(当時は準備中だったお店も今はオープンしているかも)
唯一、ラウンジはフォーなどのメニューもありオススメですよ。お礼
ご回答 ありがとうこざいます。
空港の4時間は、辛いので、
近くか周辺になにもない場合は、
空港周辺を 散歩でもしようかと思います。
(by はたぼーさん)0 票
ちいさん

