旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リスボンとポルトで共用できるカードはありませんか

  • リスボンとポルトで共用できるカードはありませんか

    • 投稿日:2015-10-25
    • 回答:4

    締切済

     リスボンとポルトに来春旅行します。どちらもそれぞれ旅行用の one day card とか、チャージカードが存在しますが、同じポルトガルの鉄道会社の様で、もしかすると porto card と viva-viagem-card は一枚で両方の都市で利用できるかもしれないと考えてしまいました。
     使えますか ??

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    HIT-Oさん

    HIT-Oさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-11-05

    今年の10月にリスボン、ポルトに行ってきました。
    使えないですね。
    それと、リスボン市内のviva-viagemというカードは、3種類の使い方が有ります。
    1.普通のチケット、1回づつチャージする。
    2.プリペイドとして使う。5,10、15とかのチャージになると思います。
    3.24時間で使えるチャージ、地下鉄、バス、市電が使えます。
    ただし、3で使った後に、2でチャージしたら、次に3でチャージしようとしたら出来ませんでした。
    自販機を読んでもわかりませんでした。
    紙製のカードですが読み取りが悪い事もあり、そんな時は地元の人はタッチではなくてこすりつけるようにしてました。

    お礼

    ありがとうございます。やはり、使い勝手も中々知恵が必要なようですね。例えば、夜だけ町中を買い物にいきたいとなると、24時間が簡単ですが、チャージでの利用の方が良さそうです。参考になりました。(by HIT-Oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Donny.papaさん

    Donny.papaさん

  • 回答日:2015-10-26

    HIT-Oさん はじめまして。

    今年のGWに初めてリスボンとポルトで5泊してきましたが、リスボンのviva-viagemとポルトのandanteをそれぞれ購入して時間券や区間券をチャージしながら使いました。

    両方共に名刺サイズの紙にICチップを挟んだだけのカードで、共用出来るかどうか試しませんでしたが、1枚0.5Eurですので…。

    また、リスボンでは↓に乗りましたが付帯サービス含めて良かったです。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/portugal-lisboa_region/lisboa/transport/10503649/tips/11754061/

    私も短期間の滞在でルールを理解しきれませんでしたが、出発まで時間もありますし色々と調べたり想像しながらご検討下さい。
    また何か補足できることがありましたら投稿しますのでお問い合わせ下さい。

    お礼

    詳細を、ありがとうございます。早速拝見します。(by HIT-Oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もぐらんさん

    もぐらんさん

  • 回答日:2015-10-26

    今月頭に行きましたが、残念ですが、別システムです。ポルトはあまり交通機関に乗らずに観光できることもあり、一日券よりも、回数券式のアンダンテカードの方が便利だと思います。アンダンテカードは市内ほとんど行けるZone2を何回か分チャージして使うと便利ですが、空港まではZ4で、他のチャージが残っているとチャージできません。また、切符を買うのにクレジットカードは使えません。高額紙幣もお釣りがないと弾かれてしまいます。ご注意を。

    お礼

    ありがとうございます。いろんなカードが乱立しているみたいですね。今回は陸路での移動なのでアンダンテも検討させてもらいます。助かりました。(by HIT-Oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanahanaさん

    hanahanaさん

  • 回答日:2015-10-26

    こんにちは、
    残念ながら両方使えるカードは無かったです。(2016年10月)
    割高のイメージがありますが、リスボンカードもおすすめです。
    (ポルトガルは交通機関は安いですが観光料金は高い印象です)
    観光する場所によって使いわけて見て下さい。

    お礼

    ありがとうございます。会社が同じのようですが駄目なんですね。(by HIT-Oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まゆおさん

    まゆおさん

ポルトガルの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP