旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ステーキレストラン

  • ステーキレストラン

    • 投稿日:2015-10-16
    • 回答:9

    締切済

    今月末にグアム旅行を計画している者です。
    30代半ばの夫婦と、2歳の息子がいます。
    3泊4日の予定で、どこかで晩飯にステーキを
    食いたいね・・・という事になりまして。

    家族で行っても問題なさそうなステーキ屋さんって、
    グアムにあるんでしょうか?
    (2歳の息子は結構ヤンチャです)

    一応、ホテルはタモン地区のグアムリーフ&オリーブスパになります。

    ご存知の方、またはいかれた経験のある方、
    教えて下さい!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    卓珍さん

    卓珍さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-10-20

    昨日グアムから帰ってきました!!
    グアムリーフに宿泊されるなら、すぐ近くのアウトバックをオススメします。歩いてもいける距離なので、バスがなくなっても安心です。

    他の方も書かれていますが、案内と同時に子どもにクレヨン3本と塗り絵の紙をくれます。
    うちもヤンチャ坊主連れでしたが、かなりざわついているのでまったく問題ないお店です。店員さんもかなりフレンドリーです。

    ちなみに何曜日に行かれる予定でしょうか?我が家は前回は月曜日に行ったせいか、待たされることなく案内されましたが、今回は日曜日に行ったので、30分ほどまえに電話して予約しておきました。19時くらいだったのですが待っている人がいっぱいいたので、予約してよかったです。
    ご自分で電話をかけられないようでしたら、ツアーデスクか、ホテルのカウンターの人にお願いすると電話してくれます。

    ここまで書いておいてなんですが、我が家はステーキは食べずにベイビーバックリブを頼みました。前回、ロブスター付きのステーキを頼んだのですが固くて固くて。。。
    リブはとっても柔らかくて甘いタレなので、お子さんでも食べれるかと思います。ステーキも何種類かあったので、よいものを頼めば美味しいかもしれません。メニューは日本語版がありました。
    あと、パンとソフトドリンクはお変わり自由です。帰りにパンをテイクアウト用に頼んで、持って帰って次の日の朝に美味しくいただきました。
    キッズのハンバーガーを頼みましたが大人一人でも食べれないくらい大きかったです。
    子供用のフォークなどがなく、大人用しかなかったので持参するといいかもしれません。

    ちょうど台風も通り過ぎたので楽しみですね!良い旅を!!

    問題のある投稿を連絡する

    らむさん

    らむさん

  • 回答日:2015-10-17

    わたしも昨年グアムリーフに宿泊しました。
    どこへ行くにもアクセスの良いホテルです。
    他の方もかいていらっしゃいましたが、道路をはさんだ「アウトバックステーキハウス」は、アメリカンらしいステーキが食べられますし、食後も徒歩数分でホテルに帰れますので、お子様連れでも行きやすいかと思います。
    カジュアルな雰囲気で、そこそこにぎやかでしたので,小さなお子様がいらっしゃっても気にする必要はないかと思われます。
    量もアメリカンですので,注文する品数は注意が必要ですが・・・・。

    あと,ステーキではありませんが,グアムリーフ内のメインは,ローストビーフが美味しいと評判です。ビュッフェスタイルなので,それぞれ好きなものを食べられますし,結構家族連れでにぎわっていましたよ。

    楽しみですね。素敵なご旅行になりますように。

    お礼

    やっぱり子連れだとアクセスの良さがいいんでしょうかね?
    確かに、『道路を挟んだ向かい側』というのは非常に魅力的です。

    グアムリーフ内のメインのローストビーフ、
    要チェック項目に加えさせて頂きます!(by 卓珍さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-16

    Guam大好きで毎年冬に出かけていました。
    その中で、お子様も小さいのでステーキハウスでは無いのですが、お肉を気楽に楽しめるという切り口で、こんなお店はいかがでしょうか。
    シュラスコ・ブラジリアン・バーベキュー&サラダバーというお店。
    その名の通り、シュラスコ料理のお店です。いろんなお肉を焼いた店員さんが次から次へと持ってきてくれます。
    いわゆるビュッフェレストランです。
    いろいろなお肉が次から次へと楽しめます。
    お野菜とかパスタも用意されています。
    お店の位置もタモンなので、リーフホテルからはそれほど遠くないです。
    楽しい旅になりますように。
    今年のお正月の甥っ子との旅の様子です。参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10973295

    お礼

    情報提供ありがとうございます!
    シュラスコも検討してみます!(by 卓珍さん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2015-10-16

    お子様を連れてのグアム♪いいですね。
    グアムはリゾートなので、殆どドレスコードの厳しい所はないし、お子さんを連れて行かれるのに気が引けるようなところはないので安心してください。
    ただ・・ハードロックカフェはお勧めできません。
    アウトバックステーキがリーフからは近いですね。
    量が多いので違う種類のものをシェアされることをお勧めします。
    また、ローンスターは離れた場所にありますから、予約を入れて送迎してもらうと良いと思います。
    サンズプラザのジョイナスけやきも良いと思います。
    一つだけ心に留めておいて頂きたいのは、日本のステーキと違って大味だということ。焼きすぎると固くて噛みきれないということ。それなのに安くはないということです。
    私はグアムでステーキのお店にはほとんど行きません。
    バーベキューリブのプロアかテーブル35(どちらもコンビニエンス大阪さんに予約、送迎をお願いしています)で、リーズナブルで美味しいお肉を頂きます。
    毎年訪れるほどグアムは大好きなのですが美味しさを求めず、雰囲気や楽しさを求めて行ってくださいね。
    付け合せのポテトの量にビックリして笑っちゃうとか・・
    楽しい旅を♪

    お礼

    日本の肉料理は大胆かつ繊細ですしね。
    アメリカのは確かに大味かもしれません。
    検討します。ありがとうございます。(by 卓珍さん)

    問題のある投稿を連絡する

    NANANAOさん

    NANANAOさん

  • 回答日:2015-10-16

    家族でいけるカジュアルなところですと
    ハードロックカフェはいかがでしょう。

    日本でもみかける店舗ですが、
    外国ということもあり店内は日本とは
    比べ物にならないくらい広かったです。

    ドレスコードももちろんないので、
    気軽に立ち寄れます。

    お礼

    ハードロックカフェ・・・
    結構、賑やか過ぎる感じがしますが・・・
    大丈夫ですかね?(by 卓珍さん)

    問題のある投稿を連絡する

    anyonさん

    anyonさん

  • 回答日:2015-10-16

    リーフホテルからだと、「アウトバックステーキハウス」が一番いいと思います。
    待ち時間に、子どもにぬり絵セットをくれたりもします!
    我が家は、いつも「りヴアイステーキ」・「オニオンフライ」を注文します(^O^)
    日本語メニューもありますし、アメリカンレストランの雰囲気も味わえてオススメです♪
    docomoのユーザーなら、お勧めクーポン券で「オニオンフライ」をサービスしてくれますよ┌(┌^o^)┐

    お礼

    子供にぬり絵セット!!!
    ヤバいっす。
    ドコモユーザーなので、ちょっと気を惹かれています。(by 卓珍さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-10-16

    グアム旅行良いですね! 昨年4月以来旅行に行けない状態なのですが、
    私達夫婦に取って、今の所一番リラックスできる場所です。
     グアムリーフにも宿泊したことがありますが、名前が変わる前でしたね。
     結構ヤンチャな息子さんがいるのですよね。 豆柴っちさんが回答していましたが、「ローンステーキハウス」が安心だと思います。テーブル席がファミレスように広く、お店も大変賑やかですよ。お勧めは、何と言ってもTボーンステーキ20オンス(ポーターハウス)です。 ヒレとサーロインが一度に食べれますが、何しろ量が多いので慣れないと食べ切れませんが、私は、5分で終了する位に美味しいです。 ちなみに「アンガスビーフ」当りハズレもあります。
    柔らかいリブアイステーキなどもお勧めです。
     予約時は、ホテルのコンセルジュから送迎付きでお願いしましょう!
    無料送迎と言っても、できれば、そこはチップの国、少しの気持ちがあるとグーです。
    尚、食べ終わったら、清算後にハンドルを回す動作をすると理解してくれます。
     グアムに行く度に、初日の夕食とできれば+1行きます。
    我が夫婦の定番ステーキハウスです。
    妻もTボーンステーキ食べてます。

    では、楽しい旅行にしてくださいね。

    お礼

    送迎付きというのは子連れとしては魅力的です。
    検討してみます。(by 卓珍さん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

  • 回答日:2015-10-16

    グアムはあまり見る処も無いので飽きましたので数年前迄の話です。

    車(レンタカー等)での移動を前提にしています。

    グアムは島なので大陸と比べて比較的安全性は高いですが、会計で誤魔化そうとする連中は多いです。
    ホテル内のレストランでも同じです。 宗教上の関係らしいです。
    最初に金を払ってしまうバイキング方式(ビュッフェ)は安心ですが。

    対策:レシートはシッカリ見て、分かっても分からなくても日本語で良いので「これは何だ?」とでも
    言うと、誤魔化していると、急に英語も分からなく成り立ち去ります(^_^;)
    サービス料とチップの二重取りを狙うのが多いですが、此れをしないとプラス数十ドルに成ります。

    で、危険性が無いと言うのが「強盗」とかでは無いですよね。
    強盗とかの本当の危険性を考えるならホテルの駐車場とか、レストランでも店から離れた場所等は日本でもある意味危険ですが、それの数倍以上危険ですから、店から見える場所に置きましょう。 
    友人は其処で追い掛け回されたり、車の後ろに小銃を持ったのに狙われたりしました。体格は講道館のでガッチリしていてもです。


    子供もいればホテルロードの側でKマートの周辺でしょうか。


    又、グアム・プレミア・アウトレットが有りますが、ホテルロードから行き、右側に小さい消防署が有りますが、其の周辺のレストランは何回も行っていますが、ステーキは美味しかったです。
    勿論、ココでも会計で誤魔化そうとします(上記)。

    地元民の年寄りの誕生日パーティをしている近くの席の時も同じく誤魔化そうとするウェイトレスが居ました。

    一番危険性が無いと思ったのはホテルロードのKマートから坂を降りてきた周辺の店です。高いですが、それほど誤魔化そうとする気は無いようです。

    次が如何にも地元民のファミレスってのが、アウトレットから少し海岸方面に車を走らせた処等に有りますが、窓は南国で多いフィルムを貼ってあって暗いですが、何回行っても味は良かったですし、会計を誤魔化そうとする気は無かったです。
    とにかく、中途半端に金持ち日本人(安いツアーで行く私さえも金持ちだと言う連中です)を見ている処が一番危ないですから、
    完全に有名レストランか、地元民用といえるファミレスが良いでしょう。

    それから、海岸の公園にはBBQの施設が有りますし、ホテルにも有る処が多いので、其処で地元のスーパーでカルビやステーキ肉を自分で見て購入して・・・・だと驚くほど安く、美味しいです。
    本土やハワイ等より安いです。

    やはりチャモロ人とか韓国人が多いからだと思います。

    グアムは観光だけですが、人生の今までの半分は海外在住ですが、常に上記の様な危険性は海外では有りますので、危ないと思えるなら、観光用施設だけにしたほうが良いです。

    車移動で無いなら、ホテル側のレストランで観光本に載っているのを探しましょう。 

    お礼

    手数料とチップの二重獲りを狙うとは・・・
    気をつけます。
    注意情報ありがとうございます。(by 卓珍さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-16

    卓珍さん、はじめまして、こんにちは♪豆柴ッチと申します♪(^-^ゞ

    グアムでのお子さまOKなステーキレストランとの事ですが、基本リゾートなので、ドレスコードの設定がないところは何処でも大丈夫ですよ♪(^_^)/いくつかオススメを書いてみます♪(^-^ゞ

    ホテルから近い場所であれば『アウトバックステーキハウス』ここはパシフィックプレイスの2階に入っています♪パシフィックプレイスはリーフホテルをTギャラリアと反対方面に坂を上った右手にある白い建物にエメラルドグリーンの様なテントが付いているのが目印です♪(^-^ゞこちらは色々な場所で有名なステーキレストランで、アメリカならではの肉肉しいお肉が食べられますよ♪(^_^)/

    続いては『ローンスターステーキハウス』です♪(^_^)/場所はアウトレットの先を右折した場所にあります♪かなりホテルからは距離があるので、予約を入れると往復送迎が無料でつくので利用してみて下さい♪(^-^ゞこちらはお肉はアウトバックみたいなかんじですが、食事と一緒に出してくれるパンが美味しいのと、こちらはディナータイムにスタッフがカントリーミュージックに合わせてダンスを披露してくれたり、あとここはウェスタンな雰囲気が良いですよ♪(^_^)/

    続いてはアウトレットの駐車場内にある『Ruby Tuesday』です♪(^-^ゞここはステーキ専門店ではないんですが、日本でいう『VOLKS』に近く、お料理を頼むとサラダバーが付いて来るので、野菜があまり食べる場所がないグアムでは貴重かな?と思います♪(^_^)/

    こんな感じですが少しでも参考になればと思います♪(^-^ゞどうぞ素敵な御旅行になります様に♪o(^o^)o

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    お礼

    ありがとうございます。
    じっくり考慮してみたいと思います。
    (by 卓珍さん)

    問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

グアムのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP