旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

食事

  • 食事

    • 投稿日:2015-06-26
    • 回答:10

    締切済

    今回10年ぶりにグアムへいきます。
    どこかオススメなレストラン教えて下さい。どんなジャンルでもokです。
    宿泊は、ヒルトンに6泊します。
    アドバイス、お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miiyiさん

    miiyiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2015-06-29

    ども、
    度々、お礼をありがとうございます。
    えーい!こうなったら乗りかかった船だ!

    ということで、今までの「したいこと」「いきたいとこ」を総合的に考慮して、もし私だったら…という、これまた極めてあくまでも個人的な見解をお話しますね。

    もし車の運転が出来るのであれば、レンタカーというのもありますが、久々のグアムなので奮発してタクシー…と言う手も…。またプロアは5時から(オープン時間)だと並ばなくてもすんなり入店できます。ただし、注文はトリオバーベキューのみ。というか、このトリオバーベキューをみんな食べに来るんですけどね(^^;)。またちょっと並ぶのであれば5時半から並んで入店。6時からはグランドメニューになりますから、食事の途中から通常のメニューがオーダー出来るようようになります。これも知っておくとお得な情報だと思います。

    しかしながら、さらなるとっておきの裏奥義を…。
    コンビニエンスストア大坂さんをご存じであれば、持ちつ持たれつという関係を最大限に利用する方法があります。

    私も良く利用する大坂さんのおっちゃんはとても良い人ですよ。そして最近はプロア2号店のリクエストも多くなり、そちらの予約と送迎もはじめた様です。つまり、単純にプロア2号店の予約と送迎をお願いするのです。例えば午後の6時からにして、ゆっくり食事をする(プロアにはコース料理はありませんが、通常レストランのコース料理だとワインなど頂きながら2時間?3時間くらい)として帰りのお迎えは午後9時くらいにお願いします。というか「食事が終わったら電話して」と言われると思います。つまりプロアでの食事を1時間くらいで終われば、その脚で、道路の向かい側ではナイトマーケット開催してますので、そこで1時間少々プラプラします(私の場合人が多すぎて1時間もいられませんでしたが…)十分でしょう。プロアとナイトマーケットダブルで体験してもおそらく3時間もあれば十分(あくまでも私の場合は両方で2時間もいらない、ただし人それぞれの価値観が異なるのであくまでも参考程度)でしょう。

    この計画での最大のポイントは大坂さんへのお礼です。つまり大阪さんにお願いするレストランの予約や送迎はあくまでも非営利のサービス。そのおもてなしのお返しとして、帰りに大阪さんのお店でビール、おにぎり、おつまみ、お土産のチョコレート(ほとんどはABCストアよりリーズナブルな価格設定されています)などを購入してあげるのは礼儀だと思います。

    最近は悪質な利用者もいるようで、タダでなんでもしてもらうのが当然だと思っている人、金は出さないくせに(まったく買い物しないくせに)クレームと口だけは出す輩もいます。またお店では韓国人スタッフ(おっちゃんは大坂の人ですが奥さんは韓国人なので)が、けっこう「○○はいらないか?」とか「これ買うと良いよ」など、営業しまくってきますが、必要のないものであれば、きっぱりと「いらない」もしくは「今はいらない」とか「帰りに寄った時に買う」とちゃんと断れば必要以上に薦めてきません。日本人は「ノー」がなかなか言えないで曖昧な態度や返事をするから「買う気がある」と誤解されて、色々薦められるのです。曖昧な態度はNG。要は「ノー」と言う事が結果的に売り側も買う側もトラブル無く気持ち良く接することができます。ですから営業されるのが、ウザイ、かったるい、めんどう、しかも断れない…なら、最初からタクシーやレンタカーを使用しましょう。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/shopping/10311277/tips/10310484/#contents_inner

    お礼

    tosi104さん、ありがとうございます。凄く有難い!!です。

    プロアですが、早目に行ってトリオを注文して、6時まで待つアイディア...思いつきもしませんでした。ナイトマーケット送迎$2でお願いしようかとも考えていたので...悪いかなぁ...と思いながらも、プロア6時で予約取れるか、先ほど早速問い合わせしました。

    もちろんお願いする際は、お店で購入するつもりでおります。

    重ね重ね、tosi104さんには色々裏技を教えて頂き、本当に感謝しております。

    一つお尋ねしたいです。JALクーポンがあるので、日航ホテルの桃李へ行こうかと思います。ランチかディナーか迷っています。行ったことありますか??
    もしあればどうでしたか??(by miiyiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tosi104さん

    tosi104さん

  • 回答日:2015-06-28

    お礼 ありがとうございます。
    tosi104です。

    プロアは8月までいっぱいですか…。
    そこで、裏技を少々伝授しますね。グアムは毎週水曜日にハガニャのチョモロビレッジで行われるナイトマーケットが有名で、グアムに来た観光客のほとんどはそちらに流れます。もちろん行った事ないのであれば、一度体験するのも良いかもしれませんが、ハッキリ言って…人だらけで身動きが取れない。また交通の便が悪いためナイトマーケット専用バス(各ホテル行き)かタクシー利用となりますが、どちらもホテル帰りには長蛇の列で、バスもしくはタクシーに列んで乗れるまで酷い時は1時間待ち。人の多いところ、祭り好き、ごちゃごちゃしてなんか楽しい…を好む方は吉ですが、のんびりと休暇で来て、平穏を好む私にとっては激しく後悔しかありませんでした…(^^;)。

    で、なにが言いたいかといいますと…。
    いまやプロア1号店は、世界の様々なガイドブックにも掲載されている為、観光地となり90%以上がアジア人(日本、韓国、中国)。つまり、このナイトマーケットが開催される水曜日の夜のプロアは観光客が居なくなる穴場の日なのです。そう!比較的プロアが空いているのです。もちろん予約で埋まってますから行ってすぐ座れることはありませんが、全席予約ではなく当日席もあるので、おそらく7時頃行って順番待ちしていれば8時までにはディナーにありつけると思います。というのも私は毎回、月曜日、水曜日、の19時のディナー。そして金曜日(帰国当日)の11時半にランチ予約を入れているのですが、月曜日はメチャクチャ列んでおり、おそらく1時間以上から2時間待ちですが、水曜日は私達が19時に入店したと同時に列んだお客さんは大体30分前後でテーブルに案内されていました。

    http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/restaurant/10315213/

    ちなみにプロア2号店は、先ほどの交通の便が悪いハガニャのチョモロビレッジ(ナイトマーケットの開催地)の真ん前にあるのです!つまり、プロア2号店は交通の便が悪いので観光客は少なく、地元の人がちょっとオシャレをして車で来るレストラン(地元チョモロの人達が半数以上)なのですが、水曜日は逆にプロア2号店は観光客だらけで長蛇の列となります。お気を付けてくださいませ。

    http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/restaurant/10427281/


    あ、そうそう、このプロア2号店に行く道沿いに、プロアの200メートル手前くらいにメスクラ チャモロ フュージョン ビストロ (メスクラ 本店) がありますよ。こちらは、まだまだ日本人も含めて観光客が少ない(まだガイドブックに紹介されていない、昔のプロアの様だ)お店です。スタッフに日本語の話せるボウズ頭のおじちゃんがいて、料理の説明からアレンジまで相談に乗ってくれます。(いつもいるとは限りませんが…(^^;))

    http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/restaurant/10390535/

    お礼

    裏技...あるんですね。情報ありがとうございます。
    10年ぶりのグアム...今回行ったことが無い『ナイトマーケット』へ行ってみようかと思っています。5時ごろからオープンとのことなので、それに合わせてと考えていました。でもtosi104。↑コメントをみたら、もの凄い人なんですね
    ^^;行きも帰りも、チャモロビレッジエクスプレスをりようするつもりでいましたが、それに乗るにも長蛇の列なんて...大阪さんに送迎を頼もうかと思いましたが、集合時間が決まっているようで、好きな時間に帰れないので辞めたのですが。
    そこを利用した方がいいでしょうか。迷ってまいりました。

    水曜日のプロア2号店、実はそれも考えていました。それは辞めておきます。
    教えて頂けて良かったです

    メスクラ チャモロ フュージョン ビストロ、あとでネットで見ています。よさそうな感じですよね。

    本当にこうして色々教えて頂けると助かります。

    昨夜も、ヒルトンホテルからどうやって、Kマートにいこうか ガイドブックを眺めていました。ハワイでこんなに色々路線がなかったから。頭がぐちゃぐちゃです。

    本当に有難いです、また色々教えてください。今回両親も行くのですが、もし胃が疲れてなにかさっぱり食べたくなったら、どこかよいお店をご存知ですか?
    (by miiyiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tosi104さん

    tosi104さん

  • 回答日:2015-06-27

    初めまして、グアム良いですね。半年毎に行ってますが、今年の1月はグアムではなくハワイにし、来週からは、これまたグアムを石垣島(沖縄)に変えた(円安の為…(^^;))ので、来年1月に一年以上ぶりとなってしまいます…(1月18日?もうマイルで飛行機の予約とりました!)
    と言うことで、皆さんからも出ている以下のレストランに関して、極めてあくまでも個人的な感想です。もちろん、美味しいとか不味いというのは嗜好性の問題なので、私の美味しいと思うものとあなたの美味しいと思うものは違うし、あなたの普通と私の普通も違うのです。ということで私の嗜好は基本海外で食べるステーキは日本の和牛に比べると、コク、柔らかさ、繊細さなどどれも足下にも及びません。ですから以下のレストランにもいくつかステーキのお店がありますが、日本で言えば、ケネディ、フォルクス、ステーキガスト…レベルと思っても間違いではないです。もちろんそのようなお店で食べるお肉が「柔らかくて美味しい?」と思う人も沢山いるわけですから、それはそれで自分に合うか合わないかだけの判断でしょう。ということで、あくまでも味だけで言えば日本のファミレスと同等レベルのレストランが以下です。(差は雰囲気で選択が正しいでしょう)

    【ザ・ビーチ】 (ビーチでオープンで頂く雰囲気はリゾート感満載)
    【セイルズBBQ】 (サンセットを眺めながらのBBQなら、こちらのレストランがオススメ)
    【トニーローマ】 (日本でもあちこちに店舗があるので、あえてグアムで…とう感じ)
    【チリズ】 (料理のレベルはデニーズやガスト、ジョナサンあたりとほぼ同等)
    【ジャマイカングリル】 (トニーローマーと被るところも多いが、全体的に味が濃く喉が渇く)
    【ローンスターステーキハウス】 (フォルクス、ステーキガスト、ケネディと同等、またスタッフによる素人のダンスは…楽しいとか思う人が圧倒的に多い中、私はウザイと思うマイノリティ派)
    【けやき】 (肉質は日本のファミレス以下だか、鉄板焼きなのにとにかくリーズナブル、そしてパフォーマンスは、そこそこ頑張っているので一度は経験してみるのも良い)

    以下は、日本ではあまり、見かけないグアム(というかそこだけ)の料理を提供してくれるレストラン。

    【コアバーベキュー】(オーナーは日本人なので、お味はとても日本人に合っている。人数が多いと浜辺でバーベキューも可能、全てオープンテラスの席なので、開放感はある。こちらはショーとしてステージでダンサーによるダンスもある)

    【メスクラ・オンザ・コープ】(3年前にオープンしたときは、メスクラ3号店としてかなり話題になったお店。ランチにビーチに寝そべってのハンバーガーは特別な時間を与えてくれます。)

    【メスクラ・ドス】(メスクラの2号店でハンバーガー専門のお店。メスクラのハンバーガーは、おそらくグアム1番の味と人気を誇ると思われます。ただ注文に気を付けないと大変なことになります…私のレビュー参照)

    【メスクラ・チャモロ・フュージョン・ビストロ】メスクラ1号店、メスクラはチャモロ語で“ミックス”という意味。「Sam Choy's(サムチョイズ)」のエグゼクティブ・シェフだったPeter Duenas(ピーター・ドゥエナス)氏が、その名のとおり伝統的なチャモロ料理と現代風の料理法をミックスした創作チャモロ料理。とにかく魚料理は絶品で、これからは同じチョモロ料理で有名な「プロア」と人気を二分するお店。

    【プロア】おそらくグアム一番の人気と実力ナンバーワンの店。私はグアムに行くと必ず3回(隔日)はお邪魔しているマイフェバリットダイナー。ヒルトンに近い1号店はもはや観光地化されており予約も1ヵ月以上先まで満席。日本からあらかじめ予約していくことをオススメします。ただし2号店は店内も広く、予約無しでも少し待つと比較的スムーズに入店できる。こちらはもちろん柔らかい肉なんて無い!肉を手でもって口に頬張り、歯で引きちぎって食べるのが正解!味付けは濃いめだがしっかり漬け込んだタレが肉にコクと深みを出している。パティスリーもグアムで一番のスイーツを頂ける。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/akkyama/

    お礼

    半年毎にグアム...すごいです。我が家は、毎年夏にハワイへ10日以上行っていましたが、今年は娘の習い事や勉強で7日しか取れず。娘の希望で、飛行機時間が短いグアムへ行くことにしました。

    プロアは、tosi104さんがおっしゃるとおり、8月まで予約がいっぱいとのことでした。2号店、ここはヒルトンからならそんなに遠くないですよね。地図を見ると。そちらの予約を再度確認する予定です。

    お店色々教えて頂きありがとうございます。あとでそれぞれのお店のHPを見てみます。(by miiyiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tosi104さん

    tosi104さん

  • 回答日:2015-06-26

    ローンスターって言うステーキ屋さんが良かったです?
    赤いバスでGPOまで行って歩いて5分くらいの所にあります。
    送迎もやってるみたいです?

    パンがめちゃくちゃ美味しかったですよ

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11021182

    お礼

    Mさんもローンスターがお薦めなんですね。レストランのHP見に行ってみます。
    情報ありがとうございます。(by miiyiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mさん

    Mさん

  • 回答日:2015-06-26

    こんにちは。私も7月にグアムに参ります^^

    私のお勧めは「ローンスターステーキハウス」です。
    昨年、18時半の予約で行きましたが、有名な従業員総出のダンスタイムも楽しめました。
    ホテルのコンシェルジェで予約をして貰ったのですが、「明日の晩」を希望したところ満席とのことで、2日後の予約となりましたので、余裕を持ってご予約されると良いと思います。
    無料送迎もありますので、予約時に頼んで下さい。
    ポーターハウス(Tボーンステーキ)も美味しかったですが、シュリンプコブサラダが大変美味しかったです。

    あらゆるジャンルということなので「ヨーグルトランド」もお勧めします。
    こちらはグアムプレミアムアウトレットの手前隣に「モンティセロプラザ店」があります。
    お好みのフローズンヨーグルトにお好みのトッピング、楽しくて美味しいです。

    以上の2つは私も今年また絶対行きますw

    あと3年前の体験ですが、ホリディリゾートホテル1Fの「カリフォルニアピザキッチン」、フィエスタリゾート1Fの「ハーゲンダッツカフェ」も良かったです。

    ローンスターステーキハウス、ヨーグルトランドの体験記があるので、昨年の旅行記(飲食編)を参考URLに記載しておきます。
    よろしかったらご覧下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10916204

    お礼

    情報ありがとうございます、。ローンスターステーキ、人気があるんですね。あとで見てみます。それと旅行記を是非見させて頂きたいです。今からお邪魔しますね
    (by miiyiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るびさん

    るびさん

  • 回答日:2015-06-26

    ヒルトンにご宿泊でしたらイパオビーチ付近にあるプロアがオススメです☆
    コンビニエンス大阪から予約して行けば並ばずに入れて、ドリンクもサービスしてくれますよ!

    あとトニーローマというお店のリブステーキも美味しかったです☆

    お礼

    大阪さんに連絡を取りましたら、すでに8月は予約がいっぱいでした。
    6泊するので、どこかの日は...と思っていたのに残念!!
    あとは並ぶか...です。情報ありがとうございました(by miiyiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

  • 回答日:2015-06-26

    kマートへお買い物に行くなら、
    交差点の向かいにあるメスクラ・ドスがお勧めです。

    ここのハンバーガーはジューシーでボリュームもあり大変おいしいです。
    付け合せのポテトを+50セントでスイートポテトフライに変更が
    特にお勧めです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10992320

    お礼

    Kマートは絶対行きます!!その近くに美味しお店があるんですね。スイートポテトフライも美味しそう♡そのお店のHP見てみます。情報ありがとうございます。(by miiyiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-26

    バンタイ、テーブル35がオススメです
    どちらもシャトルで行け、少し歩かなくてはいけませんが10分かかりません。日本語通じないかもしれませんが、日本語メニューあります。予約をオススメします。テーブル35はナスのサラダがオススメ!

    バーベキューならコアバーベキュー、
    ハンバーガーはキングスですかね。
    ステーキやリブは食べれないのでわかりません(^_^;)

    楽しんできてください!

    お礼

    情報有難うございました。プロアを予約出来るかと大阪さんに問い合わせしたところ、チョンガリさんお薦めの テーブル35も美味しいですからとメールがちょうど来たところでした。他のお店HPでみてみます(by miiyiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-26

    ヒルトンにお泊りなら絶対にプロアに行ってください。
    ヒルトンの隣りにイパオ公園がありますがその公園の入り口にあります。
    夕刻の食事でしたら予約していく事をお勧めします。
    日本から直接予約ができます。
    https://www.facebook.com/proaguam

    あとはジャマイカングリルのハンバーガーはグアムに来てよかった♫と思える一品です。
    288 Pale San Vitores Road, Tamuning, Guam 96913

    GPOの敷地内にある、トウガラシのマークが目印のチリズも美味しいですよ。
    http://www.chilis.com/

    ヒルトン内のフィッシャーマンズコープもお魚を食べるならお勧めです。他のシーフードは臭みが否めないのですが、ここは絶対に!と言っていいくらいありません。
    そして、ヒルトンのビーチサイドレストラン ツリーバーでのショーを見ながらのバーベキューは滞在中に一度は行ってください。面白いです。

    お礼

    情報ありがとうございます。プロアは確認したら、8月いっぱい夜は予約がいっぱいでした。人気があるんですね。(by miiyiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NANANAOさん

    NANANAOさん

  • 回答日:2015-06-26

    12年ぶりに今月行ってきました。

    プロア、バンタイがオススメです。
    今回行ってませんが、トニーロマも人気あります。

    私の口コミに詳細書いてますのでよければ見て下さい。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/user/profile/rnms0707

    お礼

    有難うございます。早速今から見させて頂きます。(by miiyiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miffyさん

    miffyさん

グアムのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 550円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP