旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウィーン市内から国際空港までのアクセス方法について

  • ウィーン市内から国際空港までのアクセス方法について

    • 投稿日:2015-10-06
    • 回答:5

    締切済

    12月にドイツ・ウィーンに出かける予定のSeungmiと申します。

    ドイツのRegensburgで3日間、その後列車でウィーンに向かい4日滞在する予定です。
    ドイツへは何度か出かけ、列車等もある程度は大丈夫なのですが、ウィーンは初めて出かける街、少しづつ情報収集を始め、どうしても情報収集出来ない事があり、こちらに書き込ませて頂きました。

    質問内容なのですが、予約をしてあるB&B 最寄り駅の Neubaugass(Uバーンの駅)からウィーン国際空港までの、アクセス方法をお分かりの方がいらっしゃっいましたら教えて頂けないでしょうか?

    基礎的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    SEUNGMIさん

    SEUNGMIさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-10-07

    seungmiさん、はじめまして。

    Neubaugasse(ノイバウガッセ)から Wien Mitte-Landstrasse で乗換え、Sバーンで空港へ行く方法はすでに他の方が書かれていますが、この路線図を見るとより分かりやすいと思います。 ノイバウガッセは薄いオレンジ色の路線上、ウィーン中心部より少し西側に、空港(Flughafen Wien (VIE))は右下あたり飛行機のマークがついています。
    http://www.oebb.at/__downloads/de/Reisen_in_Oesterreich/W-N-B_Nahverkehr/Netzplan_2014.pdf

    私も、2005,2008年の12月にウィーンに出かけました。
    (2008年の分は旅行記にしてあります。)

    アドヴェントシーズンのご旅行楽しみですね!

    【参考URL】http://www.oebb.at/__downloads/de/Reisen_in_Oesterreich/W-N-B_Nahverkehr/Netzplan_2014.pdf

    お礼

    wizさん、はじめまして。

    路線図の添付ありがとうございました。
    とても助かります。
    さっそくプリントアウトをして参考にしたいと思います。

    本当にありがとうございました。

    Seungmi(by SEUNGMIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wiz さん

    wiz さん

  • 回答日:2015-10-07

    他の方が、Wien Mitteからの行き方を書かれているので。。。
    もう一つの方法を。

    Westbahnhof(西駅)からも行けます。
    ドイツからという事は、鉄道で西駅につき、U3で、Neubaugasseに向かわれると思うので、その西駅から空港バスがでてます。
    駅から外に出た所のロータリーに空港行きのバス停があります。

    http://www.postbus.at/de/Flughafenbus/Vienna_AirportLines/Westbahnhof/

    ここに詳しい場所のPDFが左下のダウンロードリンクの一番下にあります。
    朝早い場合は電車がないので、バスが多分一番早い方法になります。(より早朝の場合、別の停留所ですが。。。)

    また、時刻表は一番上のリンクがパンフレットのPDFになっており、時刻表も載っています。

    バスは直接、運転手さんに料金を払えばOKです。スーツケースは下の収納場所に入れて、もしくは機内持ち込み手荷物サイズならば車内に持ち込んでも平気です。

    他の方が書かれてるSバーンやCATの値段は中間になります。

    CATの場合はネットで事前にチケットを買っていると少し安くなります。

    また、Sバーンの場合は市内から2ゾーンになるので、もし24時間券などの市内乗り放題のチケットの有効時間内ならば、もう1ゾーン分(1回券)を買い足して、もし検札があった場合みせればOKなはずです。(ここ数年空港線で車内検札受けたことないので、古い情報になってしまうので正確ではないですが。。。)

    参考URLに日本語の空港へのアクセスサイト載せておきます。

    また、余談ですが、シェーンブルン宮殿へはU4で行くのが普通ですが、西駅からだと、駅のロータリー前にある地下鉄の入口前にある路面の停留所(折返し運転のロータリー上になっている路面の停留所)から58番に乗っていくとシェーンブルン宮殿正面の停留所に出れます。
    一番歩かずに宮殿につけるし、正面の坂から下って路面が近くの停留所につくので、地下鉄よりも宮殿だー!!と感動できるのでオススメだったりします。
    Neubaugasseからなら荷物がなければ、マリアヒルファー通りが歩行者天国になったので、坂をウィンドウショッピングしながら西駅まで上がって行けば乗換も必要ないですし。
    クリスマス市の時の旅行記になってしまいますが、25日の所に路面降りた辺りからの写真載せてます。
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/11019991

    【参考URL】http://www.wien.info/ja/travel-info/to-and-around/airport-to-center

    お礼

    こんにちは、marillenさん😊

    空港へは出来るだけ安く、Sバーンを利用しようと考えていたのですが、色々情報収集をしていく内、バスでの移動も良いな?ぁ なんて思っていたので嬉しい情報です。

    また、ウィーンではUバーンを利用しての移動も良いけれど、出来ればトラムをたくさん利用出来ればと考えていたので、とても助かります。

    その他、クリスマスマーケット等の情報等、本当に沢山の嬉しい情報をありがとうございます。

    marillenさんからの情報を、旅行ノートに書き込んで一緒にウィーンに行き役立てたいと思います💓

    本当に詳しく情報をありがとうございました。

    Seungmi
    (by SEUNGMIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2015-10-07

    seungmiさん、こんにちは。

    次の地図を見てもらうと真ん中に横にオレンジ色の線がありますが、この真ん中あたりに Neubaugassがあります。そこから右に5つ目がウィーン・ミッテ駅です。
    http://homepage.univie.ac.at/horst.prillinger/ubahn/m/largemap.html

    ミッテ駅で駅を移動してCATかSバーンで空港に行くのが楽かと思います。
    http://www.wien.info/ja/travel-info/to-and-around/airport-to-center

    では、楽しい旅を。

    お礼

    はじめまして、いのうえさん...

    早々の回答ありがとうございます。
    いのうえさんや、夕焼番長さんの回答をもとに DB Navigator で検索したところ、Neubaugasse ? Mitte ? Wien airpot が 検索出来ました。

    本当に助かりました。
    ありがとうございます。

    Seungmi(by SEUNGMIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-10-07

    Neubaugasse駅からなら、そのまま地下鉄(Uバーン)に乗って、Wien Mitte駅まで行けば、そこからはCATと呼ばれる空港直通列車に乗り換えると黙ってても空港に着きますよ。

    Googleマップなどで経路検索すればわかります。
    ウィーンもドイツ語圏なので、ドイツを旅なれている方なら苦もないことだと思います。

    お礼

    夕焼番長さん、おはようございます

    早々に回答をして頂き、ありがとうございます。

    Seungmi(by SEUNGMIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2015-10-07

    seungmiさん

    こんばんは。
    国際空港から、 Neubaugassで降りてホテルに泊まりました。
    なので、逆に行けば大丈夫と思います。
    U3でLandstraBeで降ります。ここがウイーンミッテ駅とつながり、
    Sバーンで約30分、ウイーン国際空港です。

    アップしている旅行記をご参考になさってくださいね。

    いい旅になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10792105

    お礼

    おはようございます、Scomitcheeseさん💓

    旅行記拝見しました。
    詳しく書かれている旅行記...とても参考になります。
    旅行ノートが完成するまで、時々お邪魔しても良いでしょうか?

    今日は、本当にありがとうございました。

    Seungmi(by SEUNGMIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    scomitcheeseさん

    scomitcheeseさん

オーストリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP