旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夜行列車に乗るまでの時間つぶし

  • 夜行列車に乗るまでの時間つぶし

    • 投稿日:2015-09-29
    • 回答:7

    締切済

    バンコクのスワンナプーム空港に土曜の昼13時に到着し、その日の夜20時台の列車でノンカーイを目指します。
    この旅行は小学1年生一人と大人2人の旅行なので、バックパッカーみたいな旅行ですが、体力の消耗をなるべく避けたいところです。

    国内から予約が取れないので、エアポートリンクのパヤータイ駅でなるべく早く鉄道の切符の購入を試みて、もしだめだったらそのままモーチットのバスターミナルから出発する予定です。
    (エアポートリンクもパヤータイ駅も初めてですが、簡単にできますか?)

    列車orバス乗車まで時間が5時間以上あまりそうですが、うまく時間を潰す方法はありませんか?

    バンコクで時間を潰す方法
    一旦列車かバスでアユタヤなど沿線上の郊外に出て時間を潰す方法

    いいアイディアがあったら紹介してください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    パンandさん

    パンandさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-10-07

    きっぷ購入後サイヤムパラゴンの水族館に行ったらいかがですか?
    水族館とサイヤムパラゴンで2時間ほど時間を潰し、チャイナタウンで夕食を取れば、ちょうどいい時間です。
    ホアランポーン駅で荷物を預けられるので、身軽になれます。

    大人だけならチャイナタウン散策も面白いとは思いますが、座ってゆっくりできる店がほとんどないので、お子様が疲れた時大変かもしれません。

    なお20:00発の急行はノンカイ到着が定刻で6:45ですが、30?100分程度遅れるので、その後のスケジュールに余裕を見ておいてください。
    遅れて困るのなら、バスで行くことをお勧めします。

    お礼

    遅ればせながら、返答ありがとうございました。(by パンandさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moejさん

    moejさん

  • 回答日:2015-10-01

    列車の切符が取れた場合の時間のつぶし方は、私なら、サイアムスクゥエアまで戻って、マーブンクロンあたりで(ウィンドウ)ショッピング。
    その後、タイスキの夕食を食べて駅に戻る。


    あるいは、チャイナタウンを散策。
    夕食は、シーフードレストランで焼き海老。
    あるいは、テキサスでタイスキでも。


    子どもはどうせどこへ連れて行っても喜ばないので、大人が楽で楽しめるところで良いのでは?
    (うちの子は小1の頃はタイスキと海老が大好きでした)

    お礼

    回答ありがとうございます。

    そうですね、子どもより大人の好きなところにします。(by パンandさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-10-01

    オンラインで予約購入できるところありますよ。

    12GO Asiaというところです。

    手数料は発生するようですが、

    【参考URL】https://12go.asia/jp

    お礼

    ご紹介ありがとうございます。(by パンandさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アツさん

    アツさん

  • 回答日:2015-09-30

    ご自宅からバンコクまでの移動のみにて、お子さんの体力はそこそこ消耗するでしょう。
    その日のうちに、バンコクからノンカーイへ鉄道にて移動するとなると眠れなかったりしますと、翌日はかなり疲労感が残ることになるでしょう。
    バンコクで1泊されることをお勧めしましすが、その日のうちにノンカーイに移動されるのでしたらせめて空港から駅まではタクシーで移動されることを、お子さんのためにお勧めします。
    日本とは異なった気候そして食べ物そして旅の緊張にて体調を1人でも壊されると、楽しい旅が台無しになりますので。
    5時間はすぐです、駅にてチケットを確保した後、駅に荷物を預けられて、貴重品入りの手荷物のみにて歩いていけるチャイナタウンを散策しながら、マッサージに飲食を楽しんでください。
    観光スポットでもあるワットトライミットも駅から歩いて行けます。

    お礼

    返答ありがとうございます。

    今回はバンコクまで1時間のフライトですので、疲労はそこまではないと判断しました。
    子どももこれでタイは4回目なので、どうぞご心配なく。

    とは言え、子どもの体調ばかり気にしていたら、私が暑さでダウンしたことがあるので、一人でも具合悪いものがいれば即計画変更のつもりでいます。

    駅にて荷物預けてぶらぶら散歩しようとおもいます。

    (by パンandさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2015-09-29

    まずはフワランポーン駅に向かい切符の確保が大事ですね。
    エアポートリンクでマッカサン駅まで行き、MRTのペッチャブリー駅に乗り換えて、フワランポーン駅に向かいましょう。

    切符を確保できたら、フワランポーン駅から比較的近い、カオサンロードに向かってはいかがでしょうか?
    カオサンロードであれば、十分、時間を潰せると思います。

    私なら、フワランポーン駅から2駅先(シーロム駅)にある有馬温泉へ行って、風呂、サウナ、マッサージでリフレッシュ(体力温存)するかな?
    お子様はまったく楽しめないと思いますが・・・

    お礼

    返信ありがとうございます。

    カオサンに行くと言う手は考え付きませんでした。
    長年行ってませんが、にぎやかで子どもは喜ぶかもしれませんね。
    安宿とって休憩しつつ散歩・・・いいかも!と思いました。

    有馬温泉って便利なところですね。
    子どもがもう少し大きくなったら、利用してみようとおもいます。
    (by パンandさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2015-09-29

    時間のつぶし方なんか、どうでも良いことではないですか。

    まず、鉄道の席を確保することが大事です。
    できるだけ早くホアランポーン駅に着くことをお勧めします。
    たしか、20時台に2本くらい夜行列車が走っていたと思いますが、万が一どちらも満席だった場合は、モーチットマイに移動してバスで向かう必要があります。
    そのためにも、早めに駅に着いておいた方が良いでしょう。


    私は、空港に16時過ぎに着き、ホアランポーン駅に18時過ぎに着いて、20時発の切符を買いました。
    寝台車は満席でしたが、座席は空いていました。
    リクライニングシートで、毛布も支給され、快適でした。

    時間のつぶし方なんかよりも、まず鉄道に乗れるか?(バスに乗れるか?)の方が大事なことです。

    バックパッカー(みたいな?)旅行の場合、一番大事なのは、移動がうまくいくかどうか、ということです。

    駅で切符が買えたら、「さぁ、時間が余ったからどうしようか?」と、初めて考えたら良いのでは。

    大事なことの、優先順位を間違えないように。

    お礼

    レスありがとうございます。

    本文で書いたつもりでしたが、切符を確保の上での時間の潰し方を思案しておりました。

    寝台は厳しそうですね。
    でも座席でもいいので空いていればと思います。

    それにつけても国外、せめて空港で鉄道の切符が買えればいいのですが。

    良く考えてみます。(by パンandさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-09-29

    パヤタイ駅では国鉄のチケットは買えない。当日の列車のチケット購入はかなり厳しい。

    アソークのHISまで行けば日本語で列車のチケットの手配はできる。(手数料50バーツ)。

    直接ホアラポーン駅まで行き買う。

    列車のチケットは買えなかった場合はモーチットマイに行きバスチケットを手配する。

    お礼

    さっき気付きました。
    パヤタイ駅は国鉄の駅じゃありませんでしたね!!
    アソークのHISで買えるんですか。
    たぶんファランポーンに行ったほうが良さそうですね。

    アドバイスありがとうございます。(by パンandさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP