旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビアバーでビールを飲めない人が頼むドリンク教えてください。

  • ビアバーでビールを飲めない人が頼むドリンク教えてください。

    • 投稿日:2015-09-07
    • 回答:11

    締切済

    質問ご覧いただきありがとうございます。

    近々プラハに行くのですが、ヨメはビールがほとんど飲めません。
    トライしていただこうとも思うのですが、ムリをさせるのもかわいそうなのでご質問です。
    ビアバーでビール以外の飲み物はどんなものがあるのでしょうか?
    教えてください。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    旅図鑑さん

    旅図鑑さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2015-09-08

    初めまして

    私も極度にアルコールに弱いので、頼んでも無駄になってしまうことが多いです。
    で、解決策として、自分用にはトニックウォーターを頼み、一緒に行った人のビール(ワイン)を味見させてもらってます。

    確かに、ヨーロッパのビールはコクがあり、飲めそうだな・・・とも思うのですが、アルコールを摂取してしまうと後々旅行にも差し支えるからです。

    トニックウォーターですが、あまり甘くないレモンスカッシュといった味です。先日、オランダへ行った時にはトニックウォーターが通じず、シュウェップスと言い直されました。

    水を頼むと、逆に高かったりしますので、毎回トニックウォーターで乗りきってます(笑)
    水は、ガスありと、ガスなしがありますので、指定して頼んだ方がいいと思います。

    参考ページは、チェコではなくオーストリアのものですが(書きかけのため)、チェコでもトニックウォーターをよく頼みました。

    旅図鑑さんの奥さまのご参考になれば幸いです。


    ぷみちょんより

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11006900

    お礼

    ヨメです。
    回答どうもありがとうございました。
    水もガスなしが好みですので、高くつきそうですね。
    チェコのビール、私も味見してみます♪(by 旅図鑑さん)

    問題のある投稿を連絡する

    pumirinrinさん

    pumirinrinさん

  • 回答日:2015-09-08

    私は全く飲めませんので、旅行中、アルコール以外のソフトドリンクか水を飲んでいます。

    ビールの方が安くて水が高いということがよくあります。

    ヨーロッパでは水でもガス入りが多くて、普通の水がいいときは「ノンガス」と指名されたほうがいいです。

    チェコのビールは軽そうですが、やはり一杯は無理でした。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album

    お礼

    ヨメです。
    回答どうもありがとうございました。
    チェコのビールはおいしいようですので、
    私も一口くらいチャレンジしてみようと思います。(by 旅図鑑さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-07

    >キリンのシードルと比べてアルコール感は強かったですか?(by 旅図鑑さん)

    ワインと同様、ヨーロッパではシードルの種類が多く、味も辛口、甘口、リンゴの味の強いものやそうでないもの、アルコールの度数も様々です。
    キリンのシードルに似たような、万人受けするような特徴のない銘柄もあり、逆に個性の強い味のものもあります。

    全体として、キリンのよりも辛口(ドライテイスト)のものが多いようですが、もっと甘くて焼きリンゴみたいなものもあります。

    何が出てくるか、お楽しみで、片っ端から飲んでみてはいかがでしょう?
    (奥さんが残したら、ご主人が飲めば良いのだし)

    私は、ヨーロッパに行くと、ビール、ワイン、シードルと、飲む楽しみが多すぎて、朝からアルコール漬けとなっています。

    まぁチェコに行けば、私は何と言ってもピルスナーウルケルですけどね。
    ビヤホールに行くと、日本では滅多に飲めないウルケルの生が飲めるのが良いですね。

    もし時間があるようなら、プルゼーニュ(ピルゼン)にあるウルケルの工場を見学して、ぜひ出来立てのホヤホヤの樽出しビールを味わってみてください。

    お礼

    いろいろありがとうございます。

    シードルはフランスで飲んでもお店によって結構、違いますもんね。
    私はビールが好きなので、ビール中心なのですが、朝からビールやシードル飲んだら、おなか一杯になっちゃいますね。

    3泊5日でチェコに行くので、工場見学は厳しいそうですが、ウルケルの生が飲めるのは非常に楽しみです!(by 旅図鑑さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-09-07

    日本の居酒屋と同じように、ジュースやコーラがメニューのさいごのほうに書いてありました。
    最悪の場合、「水」はありますので、ご安心を。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    座ったらビールが出てくるという噂もあり、質問しました。

    最悪の場合は水で我慢してもらいます♪(by 旅図鑑さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2015-09-07

    こんばんは

    奥様がビール程度のアルコール度が問題なければ、チェコ風のホット・サングリアがよいかもしれません。
    ワインとオレンジジュースのミックスで、飲みやすいです。
    どこの店にもあるかどうかは分かりません。

    本当はホットワインがお薦めですが、12%のワインがきつかったらお試しください。

    日本ではホットワインはあまり馴染みがないですが、秋・冬のヨーロッパでは人気の飲み物の一つで、ドイツのグリューワイン(独: Glühwein、グリューヴァインとも)は、ワインと香辛料などを温めて作るホット・カクテルの一種。

    ミュンヘンの蚤の市Auer Dultでホットワインを買うのに苦労した時のことが下記に書いてあります。
    ミュンヘンの骨董・蚤の市アウアー・ドゥルト2011? 
    http://4travel.jp/travelogue/10637882

       yamada423

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ちょっと涼しくなる季節なので、ホットサングリアがあれば助かります。
    ドイツ語圏内なので、意外とホットワインの取り扱いも多そうですね。

    店員さんに交渉して、アルコール少なめで作ってもらいます!(by 旅図鑑さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-09-07

    旅図鑑様 初めまして

    チェコ旅行 楽しみですネ!!

    ビアバーにはソフトドリンクのメニューがあるのでご心配ありません。
    生理的にお酒の全く飲めない同行者はスプライトやジュースを飲んでいました。
    ビール以外のアルコールも置いていますし・・・

    チェコのビールは飲みやすくてとても美味しいです!!
    奥様もアルコールの中でビールが苦手という事でしたら是非お試し下さい。
    美味しさにビックリされるかも!!
    黒ビール等色々楽しんで下さいネ

    2012年10月の中欧旅行時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10867913
    http://4travel.jp/travelogue/10868781
    http://4travel.jp/travelogue/10868807

    奥様と楽しいご旅行を・・・



    お礼

    こんばんわ。
    回答ありがとうございます。

    ビール以外のものもたくさんあるようなので、何とかなりそうです。

    天使の都さんは10月に行かれたようで服装が参考になります。
    やっぱりトレンチコートぐらいの上着は必要ってくらいの気候ですよね。

    なかなか難しくて、荷物を悩んでしまいます。(by 旅図鑑さん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2015-09-07

    すみません、いま投稿したばかりなのですが、ノンアルコールというわけではないのですね。
    カクテルもワインもありますが、ビール挑戦してみてもいいのかなと思います。
    わたしも全然飲めなかったのですが、チェコのビールはちょっとちがうみたいで飲めます。そういう日本人の人たくさんいます

    お礼

    再びありがとうございます。
    私もそう思います。
    多くの人がブログ等でチェコでビールが飲めるようになったと書いてあります。
    郷に従って、ちょっと頑張ってみるみたいです。(by 旅図鑑さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-07

    コーヒーも紅茶もレモネードもお水もなんでもありますよ
    でもチェコっぽいといったら
    Kofolaですね。チェコ版コーラです。ドラフトコフォラもあるところもあります。泡がすっごいです

    お礼

    こんばんわ。
    とりあえず何でもありそうなイメージですが、座って大ジョッキでビールが2杯出てきたらさすがにすぐには飲めないので(笑)
    チェコ版コーラ「ドラフトコフォラ」を試していただきます。(by 旅図鑑さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-07

    ノンアルコ?ルビ?ルも駄目なのでしょうか。

    アルコ?ルの駄目な人でもノンアルコ?ルビ?ルなら飲めるという人もいます。
    日本のノンアルコ?ルビ?ルでお試しになればいかがですか。

    それでもノンアルコ?ルビ?ルが駄目ならジュ?スを注文でいいんじゃないでしょうか。

    お礼

    ノンアルコールビールもあまり好きではないようです。
    かろうじてラドラー飲めるくらいです。

    スモールサイズを試して、ダメならジュースを飲むそうです。(by 旅図鑑さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-09-07

    コーヒーや水、ジュース類は大抵置いてあります。
    ビールより高いのが普通です。

    お礼

    ありがとうございます。

    座ったらビールが出てくるというすばらしいシステムのようなので、もしかしたら飲み物メニューとか存在しないかと。

    でも、水やジュース類くらいはおいてありますよね。
    飲めそうなものを頼んでもらいます。(by 旅図鑑さん)

    問題のある投稿を連絡する

    らいかさん

    らいかさん

  • 回答日:2015-09-07

    ご心配には及びません。
    ビアホールにはワインもあります。
    チェコのワインは有名です。

    それから、シードルも大変美味しくてお勧めです。

    お礼

    ありがとうございます。

    あんまりアルコール強くないので、お酒の味が苦手なようです。
    シードルなら飲めそうです。
    もし覚えていたらでいいのですが、キリンのシードルと比べてアルコール感は強かったですか?(by 旅図鑑さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

チェコのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP